♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

水曜日、卒業イベントがあったときの事・・・

画像 266

去年も同じ事があったのだが、
こういう学校のイベントが
あると、親やBoyfriend、
もしくは じーちゃん、
ばーちゃん一家揃って
見に来る事が多い。

わかりきっている事だけど
トリコの家族はツレのみ。

去年 その光景を見て
うらやましさか、懐かしさか、
なぜか涙が出そうになった

そんなエピソードを知っている
ツレも 学校は学期末の
忙しい時期

にも関わらず、去年は
授業を抜け出し見に来てくれ、

今年は学校が終わって
飛ばして来てくれた

もう一人・・・
クラスメイトである、
シドニーのおかん☆

今年もそうだ!

彼女とは2年の仲やけど、
ほんまの娘(トリコより
2つ上の娘さんがいらっしゃる)
のように接してくれ
感謝している


ツレが着いたころには
片付けを始めたところ!

荷物が多いので
シドニーのおかんを送って
お家についたら11時


ツレはいつものポジション、
ソファーで放心状態


「疲れたーーーー

「今日 こうして リラックスして 座るの始めてやわ」


と言った時、

朝の早くから仕事へ出かけ、
その後学校、そして

「彼は彼なりに気を使って トリコの家族として精一杯頑張ってくれたんやー」
感謝の気持ちでいっぱいになった

ありがとう・・ツレ


もう一つ・・・

トリコの妹編

画像 118

彼女からとっても嬉しい
ニュースが舞い込んできた!

それとともに、世間では
「こんなご時世」だとか言うけれど、

「PASSION」

コレがあれば 夢だって
叶うんやって
教えてもらいました


妹よ・・・
姉ちゃん 応援してるからな~



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

素敵☆

トリコちゃん、久々にトライしてみたら、ブログ見れました♪

旦那様、本当~に優しいね。
というより、二人の絆が家族として団結してて素敵*^^*
親・兄弟と離れてる分、
旦那様との絆もいっそう強まるかもしれませんね。

PASSION、ほんとそうですよね。
それがあれば、何だって叶えられそうな気がします☆
妹さん、何か夢が叶ったのかな?
そういう人は、ほんとキラキラしてて、
すごくいいエネルギーもらえますよねっ。
おめでとう~。

お疲れさま!

トリコは1人じゃないーv-221
頼れる旦那ちゃんとオカンがおるんやなーって安心ですv-238

たしかに、なんかいいようのないホームシックな感じとゆーか人恋しさとかの気持ちわかるわぁ~

トリコさんお疲れさま~☆

卒業イベントが無事に終わったのですね、おめでとうございます!

あじさいと芍薬とてもとてもキレイです~、作品のピンクもトリコさんらしいかわいさ☆

準備のドタバタも、時間制限の中で作る作品の苦労もイベントの成功で吹き飛んだのではないですか?

ここ数日は全体を振り返る「抜け殻」生活も心身ともに大切な時間ですよね、ゆっくり回復してくださいね。

きゃ~ヤギさんかわいい☆大きな庭があったらヤギさんペットほしいです。(笑)

v-254マリさん

ご訪問ありがとうございます☆
どうなってるんでしょうね~?!

まだまだ 未熟者のカップルですが、何かあったときにそばにいてくれる人がいるのって嬉しい事やな~って改めて思いました!

今までの経験から全然違う方向へ急に動き出した妹なんですが、PASSIONだけで、違う世界に飛び込む扉を開いた事に ただただ ビックリしています。

最近私にはそういう強いPASSIONがないせいか、とても影響を受けました!


v-254なち黒飴ちゃん

なっちゃんも東京で旦那ハンと暮らして、きっと同じ思いするときあるんちゃうかな??

なっちゃん、実家に帰ったら お互い 甘えん坊主になろうな(笑)


v-254cuddle bunnyさん

ありがとうございます~☆
やり遂げた感が大きく あと3週間はリラックスして授業を楽しめそうです!

もうすっかり完全復帰ですo(*^▽^*)o

やぎさん、本当に可愛かったです!
じっとこっちを見て、その目に吸い込まれそう!
cuddle bunnyさんのおうちにやぎさんがいたら、毎日遊びに行きます(笑)

とりちゃん、本当にお疲れ様~
そして、Aさんもその日は大変お疲れ様でした。
やさしいねAさん。
仕事や勉強でお疲れなのに、愛するとりちゃんのために。

そうだね、そういう機会にみんな家族連れてくるから、移民者は少しさみしい気分になるよね。
でも、その分絆が強くなると思います。

あと残りの学校生活楽しんでね。

きれいだね!!

卒業イベントお疲れさま。
きれいなお花を見ると、心が和むね。

忙しい中時間を作ってかけつけてくれたことに感激だね。
本当に素敵な旦那様☆

ゆっくりしてね~。

v-254ドリーちゃん

いつも応援ありがとう☆
普段は寂しさを感じる事はないけれど、こういうときに めっちゃ寂しくなるよね。

でも 彼なりにいい仕事してくれました(笑)

後すこし、頑張るね!


v-254りょうこちゃん

この日のために 少し前に買ったお花なので、すぐに枯れちゃったけど、とっても癒してくれました☆

ツレにも感謝しています。

ありがとうね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/455-701eda86

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター