♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さて今回はたまりに溜まった
料理特集をUPします!

ワンプレート VS こだわり

まずは、ワンプレートより

定番のカレーー
画像 042 画像 043
プラス Borlotti Beans入りコンソメスープ
画像 040

このお豆さん、インゲンみたいな姿をしているのですが、色はクリーム色と小豆色。
(言葉で言ってもわからないので、写真取っとけばよかった)

始めてTRYしてみたんやけど、
赤いフジッコのお豆さん
みたいに甘いんです!
(知ってます??)

はまる口ですわ☆

そして、ハンバーグ

画像 473

画像 477

500gのミンスと
タマネギ4個分を
一緒に捏ねた
ハンバーグ

次は ツレの大好きな
ハンバーガーを作りたいと思います!

     VS

こだわり料理


牛肉のたたき

画像 517

画像 515

次は、始めて作ってみた
ライスコロッケ
WITH 前菜たち

画像 612

画像 613

画像 614

もちろん コロッケの中からはチーズがトロリ☆

画像 616



次回は 最近見つけた
オススメの料理本を
ご紹介します☆



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

ハンバーグ★

なち子の数少ないレパートリーがハンバーグやねんけど、、、、トリコのんはとっても美味しそう!!
豆料理って食わずキライとゆーか、まだ未体験やねんなー・・・ふじっこのお豆さん。。。美味しそうやわぁ
あ、コロッケもまだ朝鮮したこと無いねん・・・色々勉強になります・・・v-290

スゲーの一言!!

v-254なち黒飴ちゃん

なっちゃんの料理編みたいわ^o(*^▽^*)o
トリコ、めっさ豆好きでとにかく試してみたいタイプですねん!
甘い豆が好きやったら、これ、いける口やとおもうで!
ライスコロッケ、難しいかなっておもっててんけど、手間やけど 意外に超簡単!!
カプリチョーザのライスコロッケ大好きやから 真似してみたんよ(笑)

v-254くっく

お褒めの言葉ありがとう!
だいぶ落ち着いた??

レストランみたいだね~!!

私もふじっこの甘い豆好きだよ☆食べ始めると止まらなくなるのよ。

ライスコロッケ…カプリチョーザに行くと、必ずたのんじゃうんだよね。中からのチーズがとろりに弱いです。

トリコさんがいつも色々な料理を作ってくれるから、ツレのAさんも幸せだね。

すごーい

レストランみたいやね。トリコさん料理本出せるんやない?
こういうの1回やってみたいなー。でもめんどうやなー。笑

v-254リョウコちゃん

フジッコのお豆さん・・・
こっちで思い出すとはおもいもせんかったー(笑)

カプリのライスコロッケおいしいよな~(≧∇≦)ひさびさにいきたくなったわ~☆


v-254尼っ子さん

料理本・・・全然無理ですわ~(笑)
旦那君とコアラ君と3人のDINNERを楽しんでね~♡♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/452-1e5304bf

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター