♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今日はトリコにとって
思い出深い
India Arie

私が20歳くらいの時だろうか。

雑貨やアクセSHOPの
店員をしていた頃のこと。

18歳から一人暮らしをし、
6畳一間くらいのユニットが
自分のお城

精一杯恋愛をして、
ファッションや音楽にも
一番萌えていた時

少ないお給料は
ほとんど、自分のお店で
服やアクセや、インテリア系を
買っては消えて、

休憩中は、お店の周りに
数件もあった、レコード店周り

ジャケ買いして失敗なんて
しょっちゅう。


その時を生きている時期も、
今思い返しても、

「今が一番頑張っている時かも

と思える時期である。

そんな時にはまっていた
CDがこちら



やっぱり、いい歌は色あせませんね


最近は 流行の曲は
ラジオで聞くくらいで、

めっきりJAZZや
ボサノバにクラシック


ずっとCDの山に埋もれていた
この曲も、久々に引っ張りだして
聞いてみた。

そしたら 懐かしい昔の事が
私の頭の中をいっぱいにした。


その後、お風呂に入りながら
また ゆっくり このCDを聴きいてみた。


まだ少し先の話ですが、

私はもうすぐ30歳になる。

自分の中ではすっごい
大きな境目なのです。

そう、興味深々だった
世界を見に行ったり、
異文化に触れたり
色んな人にであった事、
ツレと結婚した事、

色々あった20代も
そろそろ終盤、

私のイメージとしては・・・
今度は経験を積んだ
ステキな女性と化していくのです

理想の女性になるも
ならないも、今の自分と、
今後の自分にかかっているのかな

正直 いつも行き当たりばったりで
「なんとかなる」精神で、
計画性のないワタクシ、

でも、30歳前に何か、
一人で企んでおります(笑)

あとは、コワーーイ??旦那ちゃんの許可を得るまで


過去を少し振り返ってみたり、
そして、今後の抱負を考えてみたり、少し何かを企んでみたり、

これも、Musicのおかげ様


みなさんも、ありますか??

思い出の歌・・・

一度 聞きなおしてみるのも、いいかもしれませんよ☆



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

こんにちは!

この前、教員をやっている友人に会いました。彼女は仕事が安定してきて、これから先がなんとなくわかりきってきちゃったって言ってたの。

それに比べ…途中で教員の道をやめ、バイトやフィットネスインストラクターをし、30歳になるのに安定した仕事をしていない私。

友人に「私、人生これからだと思うんだよね」って言ったら、「そんなこといえるなんてすごいね!私にはそんなふうに考えられないよ」と言われたの。

今まで、少しだけど色々な経験をしたからかなって思うの。だから、少し挫折をしても次頑張ればいいや!って前向きな性格になってきた気がする。
それに、だいぶ力の抜き方?みたいなのも覚えてきた感じ。



私もこれからの生き方考えてみよ!楽しまなきゃだよね。


ありますよね・・思い出の曲。私も1曲ならず何曲もあります♪

高校時代に聞いた曲や大学時代に聞いた曲・・そのときそのときに好きだった曲がありました!今聞いたら、きっとその時のことを思い出しそうです*^^*

トリコさんもうすぐ30なんですね・・女性はやっぱり30からですよ!!お互いにステキな30代歩みましょうね♪♪

確かに!

ご無沙汰です( ̄∀ ̄)

残り少ない20代なのね、そろそろ!
ほんまに、色んなこと思い返したり、やり残したことやったり、リセットしたり再スタートしたり、絶好の、ひとつの節目やから、とびっきり素敵な20代ラスト迎えてね(*^o^*)

v-254リョウコちゃん

リョウコちゃんとトリコ、同じB型で似てるよな~(笑)
なんか あの時期を思い出しました!
色々話したねー、教員の仕事の事とか、これからの事とか・・・。

うん!ごもっとも!!楽しまないと!!
リョウコちゃん、雑草のように強く生きていこうね~☆

友達には、雑草に申し訳ない!
ごきぶりのように 世界が滅びても生きていけ!と言われましたが・・・(笑)


v-254checheさん

色んな時期でいろんな思い出の曲ってありますよね(*゚ー゚*)

誕生日を過ぎると、何も変わらず今のまま過ぎた・・・という風になるのでしょうね(笑)
私も30歳になるのが楽しみです☆

checheさんを筆頭に、ステキな女性になれるといいな☆


v-254なっちゃん

きゃーーー!!
久しぶり~☆元気かい??

そうなのよ、あき●んのように、舞妓さんもしたいわ~(笑)
色々 想像が膨らみます(笑)

なっちゃんも考えた??
少し立ち止まって考えてみるものいいやんね?!

私も30歳になる時って、
なんだかものすごいことのように思えてたけれど、
誕生日は、ほんと普通~に過ぎるよ 笑
でもね、30代の方がより充実してる☆
って実感はすごくあります。
20代で経験したことが糧になって、
精神的にも余裕が出るからかな?
トリコちゃんも、
今たくさん素敵な経験をしているから、
きっと30代はもっともっと磨きがかかるはず^^
楽しみだね♪

私も思い出の曲は何曲かあります。
その曲を聴くだけで、
当時のことがみるみる蘇るよね~。

20代から理想をもち、それをめざしてがんばっているトリコさんはすでに素敵な女性だけど30代でさらに大輪の花を咲かせるために突き進んでくださいね☆

私の場合音楽は洋服や本に似ています。自分で選ぶものはいつも似たりよったりだけど人に選んでもらうと全然違ったものに出会えて結構気に入ったりする。

今まで出合った色んな人とその人から受けた影響を思い出します。トリコさんのお花やアートもいつも良いな~と思いながら見ています。

v-254マリさん

そうですよね~、今までも何気なく誕生日が過ぎていくように、その日はすぎていくんだろうな~と思います(笑)

30代の方が充実してるって、まさに、聞きたかったお言葉です!!
マリさんのように、かわいい息子ちゃんがいて、充実した毎日になりますように・・・
ステキに年を重ねていけたらいいなと思います(*゚ー゚*)

あと、今の私はいつもいっぱいいっぱいですが、精神的な余裕が出てきたら嬉しいです(笑)

久々に昔聞いてた曲を掘り出してみたら、またはまりそうです☆


v-254cuddle bunnyさん

うわ~、面白い!音楽も本も服も、全て自分で選んだ事しかないので、誰かに選んでもらって 聞いてみたり、読んでみたり、着てみたり・・・なんだか違う自分を発見しそうですね!!

cuddle bunnyさんを動かした人ってどんな方なんだろうと、すごく興味があります☆

cuddle bunnyさんのように、ステキな年の重ね方をしていきたいと願うばかりですo(*^▽^*)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/445-b9372470

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター