♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

トリ夫婦が結婚前、
付き合う前から 
良くしてくれている
ツレの友達でもある、
韓国人のご夫婦がいます。

トリ夫婦にとっては、
お兄さん、お姉さん的存在です。

ツレにとっては、
時に家族より家族のような
関係だとか・・・。

トリコにとっては、
時に小姑がいるようです(笑)

そういえば、先日、
ご夫妻のお家で
韓国料理を一品
教わってきましたので、
後、記事にします。


今日は そのお姉さんに
試してみたら??と
言われて行って来ました。

漢方薬!!

自分の健康状態とか、
問題とか、色々聞いてくれて
先生が診断し、判断して
出されたお薬(写真参照)

画像 533

物体は何かわかりませんが、
コレを煮出してお茶として
飲む

早速 帰ってきて
煮出して、飲んでみましたが、

癖のあるニオイにやられ、
想像以上に苦い味に、
気分が悪い


これで、体質改善に
なればいいのですが・・・

(といっても、そんなに
悩んでいるほどではないので、
今、不味さに後悔していますが、
話の種にTRYしてみます。)


キレイなものにはトゲがあるように、
体にいいものは苦い(に違いない)


こう言い聞かせて、
5日間分出された
漢方薬を飲み干したいと思います。

その後、CHATSWOODの
マンダリン(なんとか)とかいう、
ビルの中に入っている、
韓国レストランの
BUFFEに行きました

画像 529

ここは焼肉やさんのようですが、
ランチに$10でブッフェを
楽しめます。

料理上手なオンニが
「美味しい」というものですから、
楽しみにしていきました!

女性には嬉しい ナムル系も
たくさんありますし、
なんせ、$10で食べ放題って
超お得ですよね!

お腹パンパンになるまで、
欲張ってしまいました。

(焼肉を楽しみたい人は
追加料金を払えば、
たべれるようです!)



そして、もう一軒☆

スイーツ好きにはたまらない
日本人経営のケーキ屋さん

PATISSERIEKINGDOM

K353a Level3
Westfield Shopping Center
1 Anderson St, Chatswood

02-9412-2214



本日OPENしたばかりの
ようで、26日、27日、28日と
オープニング・セールで
全品半額だったのです( ♡∀♡)

でも、お昼すぐに伺ったのですが、
もうすでに人気店なのでしょうね!

ケーキがあと、数個しか
残っていない・・・

今日は、あまりチョイスが
ありませんでしたが、
おいしそうなケーキをGET

画像 535

味は、待ってました!!
期待どうり!!
と言う感じ☆


シドニーにお気に入りの
ケーキ屋さんが増えていきます☆


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

おぉっ!偉いっ!トリコさんっ!!
見るからに、独特なにおいが漂ってきそうな、漢方薬ですね。
私は、舅から渡された、朝鮮人参エキス、臭くて飲めず、
日本にもって帰って、祖母にあげちゃいましたっ。

シドニーには、日本人経営のケーキ屋さんがあるんですね。
フラジエ?おいしそうですっ♪

漢方薬、良さそうやん!
あの叶姉妹たちも、飲んでるそうやで、笑。
ケーキ、シドニーのもおしゃれやん!

v-254POKSUNAさん

あーー、わかる!ジンセン入りのジューズを韓国に行くと飲まされそうになりましたが、一切飲めませんでしたよ~!でも、今回、5日間分だけで、結構お金を払ったので、飲まなかったら ツレにしばかれます(笑)

フラジエです☆
日本人好みの甘さで すっごいおいしかったです~♡→ܫ←♡ 


v-254Gemmaちゃん

ひさしぶりーー(≧∇≦)元気??
漢方薬、めっさくさいし、めっさまずいで(涙)きっとこの5日間で終わるとおもうわ(笑)

せやろーー、やっとこっちでも、日本のケーキが手に入るで☆

こんにちは!

漢方薬、私も苦手だなぁ~。

以前、韓国旅行へ行った時に、
”カラダによさそう~”と思って、
高麗人参茶をお土産に買いましたが、
やっぱりマズくて、もう殆ど飲んでません。
でも、ダンナは”美味しい”と言って飲んでます。。
信じられん!

それに比べ、ケーキ、美味しそう~v-274

トリコさん、体調があまり優れないのですね、お大事にしてください☆漢方かなり苦そう、何とか飲めると良いですね、がんばってください☆

以前デートしていただいたときの韓国料理美味しかったね!このビュッフェめっちゃ品数多そうで安いです~☆美容院の帰りに行って見ようと思います!

日本のケーキ店は絶対買ってみます!良い情報ありがとうございあす☆

漢方薬!!

トリコさんはいつも私が気になるネタを毎回ブログのトピックにして下さるから嬉しいではありませんか!!!
実は私も前々から気になっていた漢方薬・・・でも気になる点がいくつかあっていつも一歩進めないまま気になるばかり。言葉が通じるのか?値段は高いのか?どこに行ったら安心?とかです・・・是非トリコさんが行った所の情報教えてください!!(気に入らなかったようですが・・・笑)
こういうシドニー情報すっごく助かります!)
私はいまだブログになれないものでこれから私自身のブログSetup中です。立ち上げたら是非私の情報とかも共有できたらと思います!!宜しくです♪

v-254nohohonさん

そうですよね~!
体にいいとわかってはいるものの、あのニオイと味・・・厳しいですよね!
私のツレも高麗人参のジュース おいしいって飲んでましたわ(笑)

日本にはデパ地下に行くと目移りするほどのケーキやさんがあるのに、こちらでは美味しいケーキ屋さんを探すのが大変でしたよ。


v-254cuddle bunnyさん

すこぶる元気なんですけど、例のアレですよ(笑)
cuddle bunnyさんが落ち着かれたら、またチャッツかどこかでデートしましょうよ(≧∇≦)またもや本をお借りしたままで・・・すみません(*≧m≦*)

ケーキ めっちゃくちゃ美味しかったです!openいつか知らずに覗いてみたら、なんと半額でらっきーでした(笑)


v-254Reikoさん

共感していただき めっちゃ嬉しいです~!
実は今までに何度かcityにある漢方やさんに言った事はあるのですが、情報を聞いた事がなく、店員さんの態度がめちゃくちゃ悪かったので、断念していたのです。

今回はチャッツのところを紹介していただいたのですが、症状によっては、cityのところをオススメします。
言葉は英語で通じますし、値段は、その症状にもよるかと思うのですが、私は診断と漢方薬で$70くらいでした。場所は、住所とかがわからないので、オンニにきいてみます!
Reikoさんのブログ楽しみにしていますo(*^▽^*)oこちらこそ、シドニー情報共有できたら嬉しく思います☆

漢方薬、すごい味ですよね・・><私も韓国にいた時はよく漢方院に行っていました。結構な値段の漢方薬を処方してもらうのですが、まずくってまずくって・・飲むのが大変でした。でも、その時は1カ月続けて飲んだので効果がありましたよ!!漢方の力ってすごいです☆

韓国料理のビュッフェ魅力的ですね~10$っているのがすごいですね!Cityにも1件ランチバイキング10ドルの韓国レストランがあるのですよ・・。

日本のケーキ屋さん*^^*わ~美味しそう!!お店がCityだったら明日にでも買いに行っちゃうんだけどな・・。



v-254checheさん

やっぱり続ける事が大切ですか??
はぁ~、もう今が限界なのですが、そういわれると、もう少し続けようかなって気分になります(単純な私です・・・笑)

でも、なんか、あの苦さ・・利いてる気がします!!
CITYにもあるのですか??
知らなかったです☆
あと、ケンプシーの方に13ドルでもあると、ツレがいっていました!

色んなところでBUFFEあるのですね~☆
今度はケンプシーをTRYしてみますね☆

CITYにないのが残念ですが、日本に帰ったら美味しいケーキをたくさん食べてくださいね☆

うまそぅ!

ケーキ日本のみたい!えぇなぁ。。食いたいなぁ。。笑
うちは小さい時5年くらい?くっそまずい漢方薬飲んでアトピー治しました。粉やったけど、臭いし口に入れるだけで苦いしで、泣きながら毎日飲んでたなぁ。。でもそのおかげでアトピー治ったから良しと言うコトで。てかさ、韓国も漢方やねんね!

v-254尼っ子さん

えーー?!尼っ子さん、漢方でアトピー治ったの??すごい力!!

粉なんやー!ほんとわかるよ!口に入れるだけで臭さでやられてしまう、けれど・・・やっと3日たち少しづつ慣れてきた自分がいます(驚)
そうそう、トリコは、韓国人には漢方を進められる事多いよ!

間違いない!

ケーキ、ほんまにおいしそう!!
見た目もよし!!!

漢方、なち子も気になってます・・・
チャレンジしよっかな・・・v-10

v-254なち黒飴ちゃん

やっぱりケーキは日本に限るね!
やっとこちらでも食べれるようになり、嬉しいわ☆

そうそう、漢方 効くっていう話をよく聞きよな~。
是非TRYしてみて~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/444-b38cbd00

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター