♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

日本の料理番組で見た
カレードリア

有名な洋食屋さんがつくる
ドリアを見て、めっちゃ食べたくなって
その日に作ったカレー

えのき、マッシュルーム、
エリンギ、しめじと
オニオンとビーン(マメ)を炒めて
作るカレー、

具はそんなけ・・・

こちらでは 日本と違って
きのこ類が高くって
我が家では高級食材(笑)

そんな大地のお肉・・・
きのこちゃん達を 
ふんだんに使ったカレー

一日目はそのまま召し上がる我等


2日目・・・

待ちに待った ドリアにTRY

ご飯をお皿にひき

カレーを上からのせ、

真ん中にタマゴを落とす

フライパンで焼いた
チーズ入りウインナーをのっける。

その上からチーズをのっけて、

オーブンで5分~10分

画像 079


TVで見たとおり、おいしゅう
いただけました☆



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

こんにちは!

カレーおいしそう!
翌日になるともっとおいしくなるよね。
私も週末、作ってみよつ。

会社の近くに移動販売のカレー屋さんが週に2回来るんだけど、香辛料がけっこうきつくて…

私は家で作るカレーが一番すきだな!

とりちゃん
おっおいしそう。
そうだね、きのこものすごく高いもんね。
日本に帰ってきて高級食品のきのこが今はお助かり食材になってます。
最近、きのこが出てきたからもう少ししたら安くなるんじゃないかな??とは思うけど、競争意識の低いオースだからね。まぁのんびりと待ちましょう。
それから、黄色の入れ物使ってくれてありがと~
なつかしいよ。

それから、

確かにこっちはきのこ類高いですよねっ。
私は特にエリンギが大好きです。
でもあんまり買うことはないです 泣

ドリアおいしそう~。見えてますねぇ、たっぷりきのこちゃんv-238
画像だけでもきのこを楽しませてもらえました 笑

カレードリア!!初めてです。美味しそう~☆
カレーを作った次の日にはドリアにするのも良いですね*^^*

チーズたっぷりでほっぺた落ちそうですねー。こっちでは本当にキノコ類、高いですよね(涙 
きのこ大好きなのでちょっとがっかりです。きっとここではそんなにきのこが採れないんでしょうね・・。

次にカレーを作ったらドリアに挑戦してみます♪♪

v-254リョウコちゃん

きゃーー☆ひさしぶりーーo(*^▽^*)o
初コメントありがとうね!
もういっぱいしゃべりたいことづくしやわー☆
いいなー、日本ではカレーを運んできてくれるんや!きっと日本やったら料理してへんわ(笑)

でも、そうね、なんでもそうかもしれへんけど、自分の味付けってあるやんな。それが 自分にとっては やっぱり一番やなo(*^▽^*)o


v-254ドリーちゃん

そうなのよ~、価格が下がるのを5年前からまってるけど、もう痺れをきかせて、最近はこんなもんか・・・とあきらめましたわ(涙)

そうそう、ドリーちゃんから頂いた小鉢。ちょうどオーブン用のお皿も黄色でナイスマッチでしたo(*^▽^*)o
ありがとうね~♡♡


v-254PIKOさん

高級食材のきのこちゃんですよね(涙)エリンギ・・・とくに美味しいですよねo(*^▽^*)o私も大好きです♡♡

きのことおなじくらいに、MRビーーン君たちもいっぱいでしょ?!(笑)

私、マメ好きなんです(笑)


v-254checheさん

カレーって続けて食べると 違う料理にして食べたいものですよね☆

それと、日本の有名洋食屋さんでもカレードリアが置いてあって、すっごいおいしいので、マネしてみました☆

是非お試しあれ!

きのこきっと輸入なのかな??って勝手に解釈しています。

おいしそーーー

カレードリア!!
いーねぇ
いっつもドリア食べると口の中火傷だらけになるねんけど、やっぱ食い意地はってるからなんやろか。。。(笑)

v-254なっち

カレードリア 久々に食べたし、ドリア自体久々につくったら、超おいしいーー☆
いつも関空でドリアか、おそばか、うどんたべますねん☆

たしかに、口の中火傷!!
おたがい 食意地はってるにちがいないな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/429-09d2ccd8

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター