♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

来週から2週間、

スクールホリデーです

ホリデー前ということもあり、
今やっている事を
忘れてしまうといけないので、

テストが2つ続きました。

マズは、スティックベース

画像 958

前回とほとんど変わりませんが、
PASSしましたo(*^▽^*)o

そして、前回先生のDEMOを見て
今回が初めてでしたが、
一回目でみんなテストを受ける事に!

一回目
画像 966

二回目
画像 976

後ろのはっぱや、前の葉っぱが
でかすぎたようで、
小さくするように・・・

写真では見えませんが、
後ろのFinishingを
キレイに整えるように・・・

等の指示がでて少しやり直し!

でも、PASSできましたo(*^▽^*)o

その後は、私がまだ
テストを受けていなかった
ベースを使ってのブーケ

以前つくったベース
画像 263

画像 973

画像 989
画像 991

まんまるく まとめる事が出来ず
出来上がるまで何度も何度もやり直し!

なんとか先生にOKと言ってもらい、
ホッとしました。

来学期が始まると、
私はいくつかのCatch Upと、
今年最後のメインイベントが
やってきます。

ホリデー中に、アイデアや
準備に取り掛かろうと思います


旦那ちゃんも学期末テスト勉強に宿題にと 学期末はいつも大忙し

鼻血を出しながら勉強する姿にトリコも心配でしたが
昨日で終わり とても嬉しい様子!

しかも、こちらAUSは
月曜日はレイバーデーで祝日
よって、仕事も3連休です☆


画像 987
香りの良いラベンダー

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

テストお疲れ様です!またパスおめでとうございます。ベースのブーケ、とってもかわいいです*^^*まるくまるくするのって難しいんですね・・。

トリコさんにいただいたブーケ、そろそろ終わりを迎えています。それでも1週間は楽しめました☆ありがとうございます!!!

旦那さんもテスト終わったそうで何よりです!来週から楽しいホリデー過ごしてくださいね*^^*

最近コメントがとびとびですみません、楽しみに読ませていただいてます!

ステイックベースかわいらしいですね、こういうの好きです~。ドラえもんのタケコプターちょっと想像しちゃった(ゴメン・・笑)

最近の作品はすごくプロっぽいですね、さすがトリコさんセンスがステキ☆

学校のお休みはやっぱり楽しみでしょう~、いっぱい楽しんでくださいね☆

相変わらず、どのお花もすごくきれい!
ピンクのベースブーケが、とってもとりちゃんらしくって、かわいいです。
つかの間のスクールホリデー、ゆっくり楽しんでね。

鼻血…(笑)

A氏、ほんまに頑張り屋さんやんな!トリコもテストいっぱいあるのにほんまエラい!
A氏からいい影響受けてるなぁ( ̄∀ ̄)♪
理想的な夫婦像です(^O^)

こんにちは

私の学校とは習っているアレンジのテクニックがちょっと違うみたいです~。スティックベースって習ったことありません。モダンな感じで、素敵ですね。私の学校も、アセスメントというのがあって、時間を計られるので、大変です。ワイヤリングブーケは、90分で作らないといけないので、けっこう大変でした!結局終わらず2時間かかりましたが、パスしましたけど。。。

v-254checheさん

いまだにスティックベースについては わかっていないのですが、クラスメートはほんとキレイにアレンジしていましたよ★

うわ~、ブーケそんなにもったのですね!楽しんでいただけほんと良かったです♡♡

私もchecheさんから頂いた食品たち・・・大事に、小出しに楽しんでいます☆ありがとうございましたm(_ _)m

お互いホリデーを楽しみましょうね☆


v-254cuddle bunnyさん

いつもコメントありがとうございます☆タケコブター・・・私もそう思ってしまいました(笑)

去年と違い、もう少しシリアスな先生なので、ちょっと楽しめなくなっているクラスメイト、私たちには 少しいいブレイクになりそうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ありがとうございます!もうすっかり気分は 開放的です(笑)


v-254ケロちゃん

ケロちゃん~~☆ありがとう!
この休み中に絶対あそぼ~(≧∇≦)
たまりに溜まったお話楽しみにしてるよーーー♡♡


v-254なっちゃん

「頭がいたい」っていうて、数時間後鼻血出してたからビックリしてんけど、どうやらそのあとすっごいスッキリしてたから、よかった・・いうててんけど、ちょっと心配になったわ~。

なっちゃんがよー知ってるよう、トリコの適当人間・・・(あ、なっちゃんには負けるかも・・・笑)
頑張ってるつもりでも、人に比べると全然なのよ~(笑)


v-254sunshinegirlさん

こんにちは~☆
sunshinegirlさんの学校はTAFEなのでしょうか??
とってもキレイなアレンジメントに惚れ惚れしてしまいました( ♡∀♡)
学校によってちがうのでしょうかね??TAFEにかよわれているのですか??

こちらもテストは時間制です。ワイヤリングは90分・・・ほんと難しいですよね(*≧m≦*)
私も2時間弱かかりました(笑)

sunshinegirlさんのブログでは、日本との違いも書かれてらっしゃるのでとっても面白いですo(*^▽^*)o
これからも楽しみにしています☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/424-f822c0e0

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター