♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

豚コチュジャンそぼろで3食丼

豚ミンチをつかって
コロッケを作ろうと考えてたけど、
超LAZY(怠け者)なトリコ

そのまま 炒めてまえーー!!って

出来たのがこちら

画像 639

豚のそぼろ

しょうゆ味はどうかな??と思ったので、
味付けはコチュジャンで

豚ミンチ 300G
コチュジャン 大1
砂糖  小1
醤油  小1


分量はおおよそって事で・・・。
(またもや、適当人間発揮!)

あとは、絹さやを湯がいて切ったものと、いりタマゴ

なーーんて、簡単☆

怠け者主婦の即席dinnerでした。

画像 638

この日のDINNER冷たいおそば、魚の煮付け、ニンニクの芽炒め、かぼちゃ


ツレは「ビビンバやーー!」と
喜んでいましたが、

「コレは日本食の3食丼や!」と
いいはるトリコ☆

やっぱり 食べ方は
ビビンバのように
スプーンで混ぜ混ぜしてはりましたわ(笑)

またもや再発見。
食べ方の違い☆


おまけ☆

お花やさんでのアレンジメント集☆

画像 614

黄色いボンボリとか、
ユーカリの実とかかわいい~
(ネイティブのお花です☆)
画像 615

そして、大きなアレンジメント
見事なバラを使った 大きなブーケのご注文を受け 作りました

逕サ蜒・612_convert_20090919092502

でも、残念

出来上がった作品を写真に収めたかったのですが、お客さんが待ってらっしゃいました。

それでも、先生がパッと写真を撮ってくれたのですが、トリコ付きで 全然お花がみえなーーい・・・。

実は、以前先生が作っていた作品のマネ(笑)

でも実際に作ってみると

重たいし、
手に収まりきらんし、
難しいし・・・・

勉強になります


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

いえいえ、、手抜きでも豪華だよ~
相変わらず・・・
そうだね、どんなに日本風にしても最後はグチャグチャかき混ぜられるね。
きれいに食べなきゃいけない丼ものも混ぜられ悲しい姿になっていしまいます。
例の実習もがんばってるみたいだね~
人との出会いを大切にがんばってね~

ピリ辛三食どん美味しそうです*^^*このアイディアはなかなか良いですね♪

やっぱり食べ方違いますよね~!!家の主人も良く混ぜて食べます^^;日本人からみるとちょっと汚らしく食べているように見えてしまうのですが、韓国ではご飯&ナムルなどを混ぜて食べる文化ですから仕方がないですね。

韓国では果物や小豆、アイスでトッピングされたかき氷もごちゃごちゃに混ぜて食べるんですよ~。知ってましたか?!その方がずっと美味しいそうです。初めはびっくりしました@@

v-254ドリーちゃん

やっほー☆ご家族がこられた頃かな??そうやねん~!
「スプーンとって」といわれた時に、「あ、そっか」となんか改めて 食べ方の文化の違いを再確認したというか・・・。
で、Aもお箸で食べるようにがんばってたけど、どうも食べにくそうやったから、2人して スプーンで食べました(笑)
ありがとう☆もう、今はお花に夢中!って感じです☆(前からは感がえっれへんやろ?!笑)
あとちょっとがんばるね☆


v-254checheさん

checheさん、ピリ辛ブームの今、作ってみてはいかがでしょうか!?
超簡単ですしね☆
たしかに、私たちも、ビビンバを食べる時は混ぜ混ぜしてたべますもんね!

あ、パッピンスですか??
めっちゃおいしいですよね☆
ジンジルバン(っていうのかな??韓国のサウナ)で食べるパッピンスは最高です♡→ܫ←♡ あー、食べたい!!

たしかに、はじめて見たと時は 混ぜ混ぜして食べるのにも驚きましたが、それをみんなで食べる事にもびっくりしました。

三色丼美味しそう~☆久しぶりに絶対つくります!ピリ辛バージョンも良さそうですね☆今晩決定です!(笑)

食べ方の違いってありますよね、ウチはカレーをフォークで食べます。最後がちょっと苦労・・(笑)

お花屋さんのトリコさん、プロの表情でキリッと輝いていますよ☆あんなに大きなアレンジ、実物は相当ステキでしょうね。Nativesをかわいく使うこともできるんですね、工夫がすばらしいです☆

v-254cuddle bunnyさん

三食丼、ほんと簡単でちょっと凝ってるみたいでいいですよね(笑)

cuddle bunnyさんも食べ方の違いってあるのですね(驚)カレーをフォーク・・たしかに最後が大変ですね(笑)

お褒めのお言葉ありがとうございます♡→ܫ←♡ 先生が前回作ってるのを見て 同じようなものをつくってみたのですが、見てるより 実際つくってみると 難しかったですが、色んなものを作って スキルを磨きます☆
そしてネイティブかわいいですよね~♡♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/416-df0c626b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター