♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

~Mさんのママから聞いて めっちゃ同感したお話~

夫は、栄養面を考えられた、嫁が作った手料理は 好き嫌いなく 食べる。

食べ物に 好き嫌いのある人は 人間関係にも 影響し、偏ってくる。

好き嫌いなく、何でも食べなさい!


そんな夫を育てるのも嫁の仕事!

いい夫を育てましょう


ほんと いい事いいはります!

ごもっとも

メラメラと萌えるトリコ 
いい夫作り計画実行☆


日曜日のランチとディナー
画像 188
鯛の煮付け
画像 190
オクラ・大根の葉炒め・お味噌汁


サーモン&えのきとほうれん草のソテー
画像 206
オクラ・納豆・お味噌汁・のり


こんな粗食も、ちゃーーんと残さず、
美味しいと 食べるツレ

今までのよう、好き嫌いなく、世間でも
大きく 成長しておくなはれ~


皆様、一緒に
いい夫を育てましょう~~(笑)



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

うむうむ、良いことをおっしゃる~!

トリコさんの手料理とても美味しそうです☆毎日こんなご飯に迎えられて押し合わせなご主人ですね☆

私も少しずつ色々なものを食べてくれるように訓練がんばります!(笑)

v-254cuddle bunnyさん

cuddle bunnyさん、PUMPKINさん完璧じゃないですか~(≧∇≦)
私の尊敬するカップルです☆

夫の子という前に、自分も頑張らないと・・・(笑)

本当、良いこと言いますね!!夫が嫁の御飯を残さず美味しく食べてくれるのって夫婦円満にはぜったい必要ですよね・・。

夫婦が仲良くないと、外での人間関係だって決してうまくいかないだろうし・・。納得です☆

改めて、「うちご飯」の大切さを感じました。トリコさんのようにはまだまだほど遠い我が家のご飯ですが、ぼちぼち頑張ろうと思いました!!

とり家のご飯、楽しみにしています☆

おいしそう!!トリコさんの料理はどれも美味しそう!
ほんとお料理上手ですね~★
しかも、見た目もすごいすてき!
あたしもこんなに作れるようになりたいです。
最近また母親とバトルしまして・・へこたれそうです・・

v-254checheさん

なるほど!家ご飯を残さず食べてくれるのって 夫婦円満にもつながりますよね!
夫婦円満で仲の良い夫婦作り・・・・
長い時間をかけて 出来上がるものが楽しみですね( ♡∀♡)

checheさん 最近はつわりもなくなりましたか??
無理をせず、旦那様にめーいっぱい甘えてくださいね☆


v-254haruさん

とんでもない、粗食でございます・・。
haruちゃんの気持ちがわかるだけに 心配です。
時間をかけて haruちゃんの気持ちわかってもらえたらいいんですけど・・・
トリコはいつでもharuちゃんの見方です!!

トリコさんの旦那様、好き嫌いなく食べてくれるなんて、いいですね!
トリコさんのゴハンが、おいしそうだから、全部食べたくなっちゃう?
うちの旦那は、嫌いなものは絶対に食べないんです。。。
やっぱり、それってワガママで頑固な性格だから、人間関係も現れるんですかね・・・??

v-254PUKSUNAさん

キライなものも食べてもらえるように料理方を変えてみるとかどうでしょう?!時間をかけて ゆっくり 食べていってもらえるといいですねo(*^▽^*)o
ツレは、ひじきとかあまりすきじゃないんです!「食べ!!」となかば強制ですよ(笑)でも、ひじきご飯をするとたくさん食べるんです。
まー、ゆっくり 彼のテイストを自分のテイストにもっていってるわけです(笑)お互いに頑張りましょうね☆

いいなぁ~

こんなご飯…いいーっ!!
トリコうちに嫁に来てーっ☆
食べ物の好き嫌いと人の好き嫌い、確かにわかるわぁ~
何でも美味しく頂けて、誰とでも心地よく付き合えるメンズに育てたいね☆☆
A氏、確かに何でも食べそう(笑)M氏は好き嫌いは少ないけど同じもんばかり食べる定番男やわ~(笑)人付き合いもそんな感じや(笑)

v-254なち黒飴ちゃん

働きマンなっちゃん、嫁においでよ☆
なんでも食べはりますわ(笑)
Mさんには「文句」という言葉 ないんちゃう??なんでも「なっちゃん、美味しい~」ってたべはるやろ~☆
シンプルで、ステキマンです( ♡∀♡)

Aさんホントいい旦那さまだよ。
うちのCは日本にいても納豆とかおくらとかが本当にダメみたいで、料理に苦労してます。
それにしても相変わらず豪華なごはんだね~
よーレパートリーもありますわ!って感じよ。

うちは最近相棒がごはん作ってくれるので全く包丁もってないよ。
主夫にがんばってもらってます(笑)

v-254ドリーちゃん

あら??納豆ダメか~・・でも日本人でも多いもんね~、ダメな人!
Cさん日本の食材を使っての料理みてみたいわ~♡→ܫ←♡ 
ドリーちゃん、忙しいながらも Cさんとがんばってるんやね☆
トリコもAも 安心していますo(*^▽^*)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/408-257f6e52

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター