♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

この日は造花を使って
テーブル・アレンジメント
画像 015

画像 014
反対側
画像 013

先生の見本をみて、早速
テストーーーーーー

でも、でも、でも
初めての高得点GET

ムキューーーーーーー♡→ܫ←♡ うれしい

お家で眠ってた造花たちが
また キレイに大活躍でした☆


そして、次は 茎を残したブーケ
テストーーーーーーー

朝から息抜きするまもなく
緊張しっぱなし。

60分出来上がりはこちら・・・

画像 021

画像 020

最近とっても厳しい先生

パスできたらいいと願うけど、
時間があまりにも短くて、
きっと やり直しやろうな~~と、
あきらめモード・・・。

「ま、楽しくやりましょや!」と
クラスメイトのKさんと
慰めあいながら クラスへ戻ると、

ギリギリ パス


先生、あかんところは わかってるよ~!
でも、パスしてくれてありがとう~


そして、次は シャワーブーケ

画像 026

の、練習!


このシャワーブーケは
葉たちは流れるように長く
お花のチラリズムがコンセプト

意思表示をしっかりする
オージーのクラスメイト達からは

「お金の無駄遣い」

やら、

「ウエディングドレスに100万円かけて
なんで こんなブッシュを持つのか
わからん!」


など、言われたい放題・・・

トリコ的には これはこれで、
いいんやとおもうんやけどな~

ちなみに、先生がウエディングの
お仕事をしていた時は、
年に2,3回 このブーケの
オーダーがあったんだとか・・・。

超シンプルなドレスには
こんなナチュラルなブーケが
いいかもね


そんな文句を言えるほど
余裕もスキルもないトリコ作は・・・

斜めに傾き、葉っぱ達は
流れておりません

よし、来週もがんばろーーっと


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

テストで高得点おめでとうございます☆☆
造花とは思えないほどきれいですね~。ブーケにも色々とあるんですね。シャワーブーケ初めて見ました。シンプルでなかなか素敵ですね。来週も頑張ってください!!

トリコさーん、お久しぶりです!(^^)!
覗いたとたん、メッチャきれいなアレンジメントがドカーンとあって、
またもや、みとれちゃいました(#^.^#)
トリコさんのアレンジメントや刺繍にはいつも心が和まされます♪
オージーのクラスメイトは、毒舌なんですねぇ((+_+)) 
私はトリコさんのシャワーブーケ素敵だと思いました!
お花のチラリズムってところがいいっすね! 

v-254checheさん

いつもは おこられっぱなしですが、はじめて先生に褒められて嬉しかったです♡→ܫ←♡ 

シャワーブーケも中々味がありますよね☆来週こそ、ステキなブーケができるようがんばります!


v-254MAYちゃん

おひさしぶりーーーo(*^▽^*)o

もうすぐ MAYちゃんは韓国へ行くのかな??不安な事もあるやろうけど、彼との楽しい生活のため、がんばってねo(*^▽^*)o

これから結婚されるMAYちゃんに、シャワーブーケ・・・ご参考までに・・☆
お花のチラリズム・・ま、確かに無駄遣いか??(笑)

造花のアレンジほんと~にステキ!完璧に出来てませんか?高得点おめでとうございます☆

茎を残したブーケも良くできてるのにい・・ギリギリだなんて!エレガントでかなり好きです☆

シャワーブーケは初めて見ましたけど、ナチュラルでキレイですね。

奥が深くていろいろと勉強が大変ですね。次回もガンバってね~☆

日に日に上手くなっててるやん、超カワイイ

お花続けてってな


v-254cuddle bunnyさん

お花を習う前は 枯れない造花で遊んでいましたが、習い始めてからは、誇りをかぶってしまうので捨てたのですが、捨てきれずにいたお花たちが よみがえりました(*゚ー゚*)

最近難しくなったせいか、余計お花の事で頭がいっぱいです(*≧m≦*)

来週もがんばりまーす☆



v-254クック

サンキューーーーー♡♡
うん、楽しむわーo(*^▽^*)o

すてき。

うんうん、なち子的に、こーんなナチュアルブーケ・・・ありです!!
ドレスもカジュアルダウンして持ちたいけどねぇ☆
トリコほんまにすごいの作れるんやなーー!!

v-254なっちゃん

あーー、ナチュラル派ななっちゃんに すっごいあうかも~♡→ܫ←♡ 
すごいのが作れるようになるよう、腕を磨きますわ(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/405-7f52f006

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター