♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

コンヴァンハ~

最近 お友達ブログの
マリさんのご出産や、

checheさんのおめでた話に

嬉しい事続きのトリコ


そんなワタクシは週に一回の
お花の授業に、

週に一回 経験のため、
学校併設のお花屋さんに
働きに行っています
(無給・・・)

旦那ちゃんには

「トリコにはINVESTしてるけど、いつになったら お金が稼げるんやろう??(笑)

なーーんて言われながら 
がんばってますで


でも、お花屋さんに立たせてもらって、授業では習えない事 いっぱい教えてもらえます☆

言うならば、無料で
授業してもらってるみたい

ラッキーーー


授業を受けて、お花を
アレンジメントするだけではなく

お花を運んだり、花瓶を洗ったり、
接客したり、注文受けたり、
来週のお花を考えたり、
働く仲間との人間関係など・・・


ほんまに 大変


コレは お花屋さんに限らず、
働く皆様もそうですよね!


初日は人間関係に
ストレスが溜まってしまって・・・


帰ってツレにぶちまけましたよーー


そしたら、 あら 以外!!


ツレも そんな思いをしながら
働いてるではありませんか?!

いつも 仕事から帰ってきたら
その日の「面白かった事」しか
口にしないツレ


そっか、色々大変な思いもしてるのね。

一緒に働いている人が
たくさんいればいるほど、
色々ありますよね。


そんな思いをして働いている
全ての人を、改めて
尊敬します


そして・・・・・



お疲れさまです



その後、ツレからアドバイスまでいただきました

「ま、気にせーへん事やな


そういうとこ、好きやわ~(笑)


ツレのストレス発散は
土曜日に友達と行く
ゴルフのようです

トリコのストレス発散方法は?!


アートミュージアムに行ったり
画像 768

細々と続いているジョギング

(い・いや、正確にいうと
ウォーキングですわ。)

何故に歩くか・・・って
コレですわ

画像 668

画像 627

画像 554

毎回同じ場所やのに、いつも
違う顔を見せてくれる

海の波の音

ストレッチした時に見える
空と海がひっくり返った所。

画像 676

歩いて帰るときに
ヨットハーバーに浮いてる
ヨットたちが 風邪で揺れて

「カラン、コロン」って

懐かしいような・・・
心がスーーーーっと落ち着く音

画像 644

日々の小さなストレスが
ぜーーんぶ 吹き飛んでいきます


もうすっかり春のシドニー

画像 771

かわいいPOPPYも開花です

画像 805
画像 807


コメント

うちの夫は会社で嫌なことあると全部私に言ってました^^
なんでも働くということは時には嫌なこともありますよね。
私、家でのらくらしてるので、そろそろ日本語教えようかしら・・・働く=外に出る、これって老け込まないためにも大事かも^^

働くのって本当に大変ですよね。特に結婚している人は仕事+家事・・本当にすごいと思います!!

トリコさんも学校に家事にお花屋さんでの仕事、本当にすごいです☆

私が韓国で仕事をしていた時は、家事はほとんど放棄していました^^;その余裕がなかったのですが、やっぱり毎日のご飯を作ったり家事も大切ですよね。

トリコさんもストレス発散しつつ頑張ってくださいね☆

v-254ともみさん

働く=外に出る 大切な事かもしれませんね☆ともみさんは日本語を教えるスキルがあるので 素晴らしいですよ(≧∇≦)

何をするにも 大変な事って着いてきますが、こういう感覚久しぶりです!


v-254checheさん

わたしは ただ ぐうたら生活が身についてしまって、週に一回だというのに てんてこ舞です(笑)

FULLで働いていたら家事なんてできないですよね!それをこなしている人って本当に尊敬します☆

主婦になり 食事が人を作り上げているって気付いてからは 栄養面や見た目、色々 奥が深い・・・・
そして 楽しいですよね☆

ありがとございます☆ トリコのペースでボチボチやっていきます☆

そうそう!

働くのってほんとに色んなことあるよねー
うちの旦那はんもイヤなこと、あんまり言わんタイプやわ・・・言ってスッキリすることやったら全然聞くでーて感じやのになぁ もっと言って欲しいなーって思うんやけど・・・
なち子もあんんまり言わんタイプやけどあとから言うタイプかな、貯めて貯めて爆発する頃にまとめて聞いてもらうみたいな笑

v-254なち黒飴ちゃん

いやー、働きマンのなっちゃんにはほんまに尊敬してるんやで~!
それに家事をこなし・・・
まじ すごいわ~~(≧∇≦)
せやな、M氏もいわへんタイプっぽい!
なっちゃんも日常的にはいわへんねんやー!
でも爆発前には聞いてもらわなな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/400-6e221e3f

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター