♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

久々に最近のトリ家の
お家ご飯をUP

まずは 失敗談から・・・

最近五穀米が終わってしまい、
1穀米づつ探し求めて10穀米にUP!

(主婦の私はこういうことで
幸せをかんじております

あまりの10穀米ご飯を使って、
カニ肉あんかけチャーハン
作ったところ・・・・

画像 739

反省点。

お味はよろしいんですが、
色の見た目がよろしくない上、

カニ肉使いすぎて あんかけにならず・・・

今度は 白いご飯を使う事と、
カニ肉を節約しよう☆

いつかリベンジします!


たまーに食べたくなる
ラム肉

画像 620
焼き野菜とご一緒に


久々の韓国料理

トリ家の韓国料理といえば、
ツレのお昼のお弁当のおかず

でも たまーーにやってくるんです☆
韓国料理が食べたい日が。

そんな私の気分で食卓に並ぶ
今日の韓国料理は

画像 764

ツレが食べたいと言っていた
鶏とサツマイモの煮込み

って、でもトリコは今までに
見た事も 食べた事も
ないので トリコ流です

画像 761


WITH チャプチェ

AND ふかひれのスープ!

この赤い辛さの中にも
サツマイモの甘さがあり
ウマーーーイ


やっぱり トリコ(女子)は 
イモ・タコ・ナンキン
に 弱いワン



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

いつみてもトリ家のご飯美味しそうでね~*^^*最近、料理はさっぱりダメな私です。

十穀米になると、健康にはGoodでも色がやっぱり悪くなりすよね・・。うちもたまに真っ黒の御飯になります^^;;

チャプチェは私も大好きな韓国料理の一つです☆

私も鶏肉とさつまいもだけってのは見たことないですねー。でもとってもおいしそう^^
ラム肉もやわらかそうでおいしそうですね。こんな形で売ってるの、韓国で見たことないです・・・まあ普通のスーパーにラムはおいてないですが^^

トリコちゃんのご飯、いっつも美味しそう~♪
お料理上手でほんとうらやましいです。
私は、今は母がいるので料理も全部母任せ^^;
なのでと~ってもラクなのですが、
母が帰ったら、また献立考えなきゃ、、
と思うとちょっとブルーで…。
ところで5穀米とかって、自分でミックスして作ってるのかな?
それともどこかに売ってるの?
今度会った時にでも詳細聞かせてくださいね~。

うまそー

食卓がオサレだー。うちも毎回ワンプレート料理やなくて、たまにはオサレにしてみよーかなー。。って思わせてくれてありがとう☆(するかどーかは謎。笑)
韓国料理食べたーーいっ!!

v-254checheさん

写真大丈夫でした??
今は旦那様にお任せして、checheさんの食べたいものだけ食べて つわりをのりきってくださいね(*≧m≦*)

ね~、チャーハンを作る時は白いご飯で・・・!ですね(笑)


v-254ともみさん

そうなんですか~?!(笑)
ほんとに、サツマイモと鶏肉のみで勝利しました(笑)
ラム肉はこの部分(ラムチョップ)が一番美味しいですよ(≧∇≦)
もし見つけたら是非TRYしてみてください☆


v-254マリさん

とんでもないです!
自分の食べたいものばかりですよ(笑)
マリさんママがいらっしゃる間、めーいっぱい 甘えて、母の味を楽しんでくださいね~o(*^▽^*)o

穀米は韓国のスーパーマーケットで 一種類ずつ買って 自分でMIXしています☆なので、新しい穀米を見つけると嬉しくなりますよ~(≧∇≦)


v-254尼っ子さん

ワンプレート料理 CAFEランチみたいで 最高やわー☆
トリコもマネさせてもらいますわ~(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/399-1d37d23b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター