♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ムール貝のワイン蒸し

プライパン de パエリア

大成功したのでレシピを・・・

ムール貝のワイン蒸し
画像 358

塩水につけ、ムール貝(500g)
のひげをとり、貝はキレイに洗っておく。

お鍋にガーリックのみじん切り(小1)と
オリーブオイル(大3)を炒める。

塩コショウをふりかけ、
オニオン(一個)をサッといためる。

ワイン(一振り)と水とコンソメを入れる。

煮立ったら、ムール貝を入れ
貝が開いたら出来上がり~


最後にパセリをぱらっと


フライパン de パエリア
画像 357

分量が適当すぎて、
レシピにならず・・・

いづれにしろ、時間かからない、
超簡単メニュー

画像 364

最後に シドニーから
雲たち シリーズ

画像 296
絵に描いたような雲たち
画像 301
手が届きそうな雲
画像 350
飛行機雲

コメント

NoTitle

ムール貝にパエリア、すっごくおいしそうですねっ!!
自宅でも、レストランみたいで素敵っ♪
お料理上手の奥様で、旦那様は幸せですねっ☆

やっぱり、オーストラリアの青空、最高ですねっ!

NoTitle

v-254POKSUNAさん

レストランなんてとんでもないです。
味付けも自分流で超適当ですし・・・(笑)

冬なのに、春のように暖かいし、雨が降っても深夜だけなので、オーストラリア 最近はずっと青空が続いていますよ!

韓国は雨がすごかったって 2人で韓国のニュースを見てビックリしてたんですよ~。被害が少なければいいのですけど。

NoTitle

sydneyよりGCは断然、暖かいよ~
パエリヤ作りたいけど難しいよねv-219
簡単レシピ伝授して~v-237

NoTitle

v-254うららちゃん

そうやんな~☆
冬のGCいったことないけど、暖かそうそ~☆
パエリア めっさ簡単よ!
近いうちに 是非 作りかた のっけるね☆

ムール貝すごいー

簡単料理にはとっても見えないよー
トリコのお料理、ほんとにうまそう!!

シドニーの空はなんか手を伸ばしたくなっちゃうよーな空やねv-22

NoTitle

v-254ムール貝のひげトリと貝の掃除にじかんかかるけど、料理は超 簡単やで~☆
パエリア簡単で最高やわ!

ほんま、田舎やから、空がめっさキレイわ~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/385-b23f32bd

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター