♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ツレの勉強の合間に
お茶しようと久々向ったのは
Double Bay

画像 334
画像 338
ダブルベイ ワーフ(船乗り場)の横にある小さな海岸で水に戯れるトリちゃんたち


高級住宅街だからか、日曜日はほとんどのお店が閉まっていて 人もごみごみしていなく 落ち着いて お茶するにはいい感じでした。

しかし、以前来た時より
「FOR LEASE(貸家)」の看板が
目立ちました。
やはり 不況の影響でしょうか?!

Indigo Cafe
画像 329

トリコが頼んだのは
チャイラテ

画像 323
ポットでくるので カップ
2杯分になり$4.5は良心的

画像 326


おっちゃんは、ランチ後にも関わらず、
コーヒーとSalmon Bruschettaを注文。
画像 325
見た目ももちろんお味もGOOD

外の席もあり、地元の人に
とっても人気のあるお店でした
画像 333

コメント

チャイ♪

チャイおいしいよねーv-10
ってゆーか、台湾でおいしーお茶いっぱい呑もー♪
絶対行こうね!!

NoTitle

v-254なち黒飴ちゃん

うん、絶対いこな~~☆
チャイティーもラテも大好き☆

NoTitle

こっちじゃスタバでチャイティーを飲めるくらいですねー。
でも高いので普通にコーヒーを頼んでしまうみみっちい私ですが・・・

こないだ夫がパースに住んでる友達と電話して、年収いくらくらいだって話をしたら、友達に「そうか、やっぱ韓国って大変だなー」って言われたとかでちょっと落ちこんでました^^

NoTitle

v-254ともみさん

チャイやコーヒーはこちらは安く、どこでも飲めますが・・・
逆に、煎茶とか、玄米茶とか柚子茶とか、(アジアン系のお店以外の)CAFEにないのが残念です~(涙)
いえいえ、私も安いの大好きなので 安いのを求めて歩き回る みみっちい女子です(笑)

こちらは韓国より少し月収が高いかもしれませんが、全て高いので(特に家賃)、トリ家は毎月自転車操業ですよ~(*≧m≦*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/383-c7c1a6ee

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター