♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

旅の思ひ出ポロポロより

2009オリンピック☆
暑い夏を繰り広げてくれてる
約3,000年の歴史をもつ古都
イタリア・ローマより


映画「ローマの休日」で有名な
スペイン広場より
像399~1

像397~1


トレヴィの泉
像458~1
像464~1
像459~1
像465~1
~言い伝え~

後ろ向きにコインを泉へ投げ入れると願いが叶うという言い伝えがあり、投げるコインの枚数によって願いが異なる。コイン1枚だと再びローマに来ることができ、2枚では大切な人と永遠に一緒にいることができ、3枚になると恋人や夫・妻と別れることができる。3枚の願いはキリスト教が離婚を禁止していたという歴史の名残りである。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より



私は何も知らずに、友達と
後ろ向きに一枚のコインを
投げた

今度はいつ訪れる事が出来るのでしょうか?!
楽しみです


ミラノの写真とご一緒に☆

ミラネーゼが集まる
世界一美しいアーケード

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガレリア
像380~1
入り口はクラシック
像381~1

コメント

こんばんは

ブログにコメント有り難うございました。

イタリア、一度行ってみたいと思っている国です。

特に、トレヴィの泉、素敵ですね~。
私も、後ろ向きにコインを投げてみたいなぁ。

NoTitle

v-254Nohohonさん

こちらこそ、ありがとうございます☆
ヨーロッパ歴史があっていいですよね☆
外を歩くだけでアートミュージアムにいてるみたいですもんね!
またいつか、後ろ向きにコインを投げてみたいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/382-3a4494b2

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター