♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

どうやら、先週
ばい菌が入ってきたらしく、
喉が腫れてきた・・・。

風邪?!

日曜日はベッドの中にいようと
決めたものの、元気のよい昼間は

どうしても、チョロチョロ
遊びたくなる

次のお花の授業に使う、
ブーケの土台を作ってみたり

画像 263

古着の着物をリフォームし、
テーブルクロスと、
ナフキンを作ってみた
画像 273

ツレはこの着物の生地が
気に入らなかったらしく 
ブーブーいうておりましたが、
トリコはルンルン☆

画像 275

この日のおやつは、前日作った
抹茶小豆ロール
画像 279

大成功!!
すんごい美味しいかったです




しかしこの後 大失態をしてしまいました。

見えますか??生地の模様の
金色のお花たち
画像 277

これらは、金色の刺繍と、
金粉で塗られたものでした。

そんな事とは知らず、この後

洗濯機でまわしてしまった

しかも 2回も・・・


トリコのバカ!大バカもの!


結果・・・金粉は ほぼ 取れてしまったとさ。

ちーーーーーん



中々いい経験をしました(笑)

さて、病院にいってきます☆

コメント

NoTitle

金箔とれちゃったの?
でも素敵な生地だね!!
本当料理も裁縫もお花も
センスがあって羨ましい!!
でも体はきちんと休めてねv-22

NoTitle

妙に暖かかった後急に寒くなったからね~、風邪早く治ります様に☆

着物の小物かわいいですね、器用に作れてすごい!和菓子にぴったりのテーブルセッテイングかわいいです~☆

NoTitle

病院行って早く治るといいですねー。
和テイストのテーブルウェア、素敵です。
おやつまで和ですね。
小豆もお手製ですか?結構時間かかりそう・・・

NoTitle

わあ抹茶ロール美味しそうですね♪粒あんがいっぱい入っているのが見えます。わたし好みです・・☆トリコさん本当にロールケーキ上手ですね!売っている抹茶ロールよりも色が自然で美味しそうです!!

こっちの洗濯機って威力があって洋服がいくつかダメになりました^^;お気に入りは手洗いしかできません><洗濯機の機能はここのはあまりよくないようですね・・。タオルもボロボロになります・・・(汗

NoTitle

v-254うららちゃん

そうなの・・・。全部まではいかへんけど、
ほぼとれてしまいました(涙)
ぜーーんぜん センスなんてないよ~。
好きなようにやってるけど、技術が付いてこない・・・
でも気にしない・・・(笑)
はーーい☆なんだか昨日から威力を増してきているようで
ほとんどBEDの中です(涙)


v-254cuddle bunnyさん 

暑かったり 寒くなったりで・・・
完全にやられてしまいました(。>0<。)
ありがとうございます!早く治します~☆

全然きようじゃないんですよ。ただ切って 縫って・・・
以上(笑)技術がほしいです☆


v-254ともみさん

ありがとうございます☆
元気が一番ですね☆ 

小豆も自分で作りました!圧力鍋であっというまにできてしまい 大活躍していますよ~☆


v-254checheさん

checheさん あんこ好きですか??トリコもだーーいすきなんですよ!
粉末の抹茶は 濃いのが嫌いなツレ用に すこし控えめにしたり、濃いのがすきなトリコには 多めにしたり、調節しています☆

ほんと 威力が強すぎて まさにおっしゃるとおり、ダメになる洋服がたくさんありました~。
それなのに、当たり前に使いすぎてて 威力が強い事 わすれていました(涙)


 

NoTitle

トリコさん、こんばんわ★
お久しぶりです~(*^_^*)
ピンクの飾りカワイイですね。
体調悪くても、何かしらやりたくなってしまう気持ち、
わかります(笑)
それにしても、トリコさんってやっぱり器用だ・・・って毎回思っちゃいます。
Ausも冬になり風邪がはやりそうですね。
十分お体に気を付けてくださいね!

1人遊び!

トリコの1人遊びの上手さにはいつも感心するよー
お花の土台もステキやし、
着物リメイクも大成功!(洗濯事件はさておき笑)、
抹茶小豆ロールもめっちゃおいしそー!!
ステキな奥さんは毎日がステキなもんやね!!

喉大丈夫かな??

NoTitle

v-254MAYちゃん

お久しぶり~~☆そうなの、お家遊びしたくなり、ほったらかしにしてた物を出してきて 遊んでいました!が、この後 めっちゃしんどくなりました(苦笑)
全然器用じゃないですよ~~。
技術がないもので、本当に適当ですよ(笑)
ありがとうね~!十分気をつけます!


v-254なっち

あかんあかん、これやから友達できひんねん(笑)
着物リメイク すんごい気に入ってたのに・・・
もう サイテーー(。>0<。)
こうなったら 次は 金色でペイントしようかしら☆
「ステキな奥さん」とは めっさ かけ離れてるよーー!
なんせ 好きなことだけやっとりますから(笑)

NoTitle

とりちゃん
コメ遅くなりましたが、のどの調子はどうですか?
持病のあれかな??
寒さとかが重なったかな??
このブログから日数が経過してるので、完全復活しているとりちゃんでありますように・・・★

NoTitle

v-254ドリーちゃん

そうなの、そうなの・・・。
でももう大丈夫(*゚ー゚*)
だいぶよくなってきたよ~☆
ありがとうね♡♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/378-dbaba974

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター