♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今週から始まった
お花の学校 後期


最後の大きなAssesmentに向けて
今期は勝負どころです

はじめの授業は
ブーケの土台を作り、
そこに ブーケを作っていく

(って、説明されても意味不明・・・
そうなんです、私も意味不明でして・・・)

即席で作ったブーケの土台と、

出来上がったのは こちら
画像 163

花瓶に入れていますが、
ブーケなんです・・・・が・・・・

ぜ-----んぜん
納得いかないトリコ

来週のテストに向けて、

ブーケの土台を作り治します

それと、始まった
お花屋さん体験
画像 191

まだまだ英語が大の苦手な私は
先生がいってる事が「かろうじて」わかっても
しゃべれないため、一人一人の
お客様と接するにも、一汗

電話応対して二汗

またお客様と接して 三汗・・状態



でも、先生に言われました

「SMILE」

笑顔でどれだけの場面
乗り越えてこれただろうか

いつのときでもSMALEでいよう

大切なことを気付かせてくれた
先生に感謝



それと、Kちゃん夫婦が
韓国滞在時に送ってくれた
プレゼント & ラブレター
画像 150

大好きなするめイカや、
TEAホリックの私への
台湾土産のお茶

純緑茶と、
凍頂烏龍茶

緑茶はもちろんの事、
凍頂烏龍茶も大好きなんです
 (毎度 無印で購入してます)

ほんまにありがとう~

小出しにたのしんでます

コメント

NoTitle

難しい課題みたいで大変そうだけどいつもながらキレイですね☆

いよいよお花屋さん体験なんですね、素敵な笑顔でお客さん増やしちゃってくださ~い!

お茶!

前にトリコがミントティーを頼んでてビックリしたけど・・・
最近、なち子も『お茶』生活始めました♪
ミントティーとジャスミンティーとルイボスティーから入ります!

お花、頑張ってるね!
えらいわーv-22

NoTitle

いよいよお花屋さん体験、始まったんだね。
慣れないうちは、緊張するし、不安だろうけど、とりちゃんなら絶対大丈夫!
そのうち、お客さんと接するのが楽しくなると思うよ。
とりちゃんの素敵なスマイルでがんばってください。
応援していますね。

NoTitle

学校始ったんですね!ぶーけ作り頑張ってください☆
花屋さんで働くのも学校の授業の一環なんですか?先生の言う通り、笑顔が一番ですよ☆とくにこっちの店員さんとか愛想が悪い人も多いので・・・^^;;

お土産良いですね~★辛ラーメンが見えます。急に食べたくなりました!結構辛いんですよね・・。

NoTitle

v-254ナー

不意にコメント消してしまいました・・・すまぬ~(。>0<。)


v-254cuddle bunnyさん

今回は本当に悔いの残る作品でした(涙)
来週のテストはがんばりたいとおもいます☆

英語の壁も 笑顔で乗り切れたらいいのですが(笑)


v-254なち黒飴ちゃん

お茶ってはまりだすと 奥が深いんですわ~☆
自分の好きなTEAが見つかると すんごい嬉しくなるねんけど、たまには はずれもたまにあるけどな(笑)

ルイボスティーは女子にはいいし、健康のためにもいいし、NO カフェイン!味も美味しいしな~♡♡
色々楽しみましょう~o(*^▽^*)o


v-254ケロちゃん

そうなの、はじまりました。
いつも 優しい応援ありがとうね~♡♡
そうやね楽しく思えるまで・・・あと一足、いや、二足・・??
がんばります(≧∇≦)


v-254checheさん

そうなんです、経験がないと PASSできないのです。
でも学校の中にお花屋さんがあり、そこで、先生にみっちり教えてもらっているので、とてもいい経験になります☆
それと、こちらは無愛想な店員さん 多いですもんね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/377-70ea8c58

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター