♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ヨーロッパデリのガラスの
向こうに見える きのこは 
もしや・・・・

イタリアンの食材
ポルチーニ(乾燥)を発見

画像 164

さっそく ポルチーニのクリームパスタを作りました

画像 179

材料 2人前

ポルチーニ(乾燥) 50g
お湯        60ml
ガーリックミンス 小1
ベーコン     1枚
オリーブオイル  大1
コンソメ      1個
ホワイトワイン   大3
生クリーム    200ml
塩・こしょう    少々


画像 178

作り方

パスタをゆがく。

ポルチーニをお湯で戻す。

フライパンでガーリックと
オリーブオイルとベーコンを炒める。

その後、ポルチーニを入れ
サッと炒めた後、
戻したお湯を入れる。

コンソメと、ホワイトワインを入れ、
アルコールを飛ばした後、
生クリームと塩こしょうをいれる。

湯がいたパスタと ソースを絡める。

パルメザンチーズを
お好みで下ろして・・・

出来上がり

匂いが絶品です!


オニオンスープ、

チーズトースト WITH DRYトマト
画像 187

トマトのバジルソースとサラダ
画像 175


と、ご一緒に

画像 185

コメント

NoTitle

ポルチーニって乾燥のキノコ類かな?
相変わらずおいしそうなご飯だね~
カプシカンの色合いとデコレもかわいい。
おいしいものたくさん食べて、たくさん動く!健康的な体力作りだね~
TAFE始まったかな?

NoTitle

パスタおいしそ~v-237そしてハートの器がかわゆいですね☆

チーズトーストに色んな具を乗せるのグッドアイデイアですね、今度真似させてもらいますv-218

多色ピーマンその状態で売ったの?

NoTitle

v-254ドリーちゃん

ポルチーニ・・そうそう乾燥して売ってあるよ☆
生は見たことないよ。
取れるところが少ないのかな?!

カプシカンすっごいいい色やね!
切ってみたら発見したのです(笑)

今週からTAFEで、朝早い日が続いてて、気分的に忙しいわ~(どんなけ ぐうたらやねん、私・・・笑)


v-254cuddle bunnyさん

チーズトーストの上に乗せたのはツレが最近 ドライトマトにはまっているのと、ピクルスとオリーブが大好きなので乗せて見ました!是非 好きなものを乗っけてみてください☆

そうなんです!切ってみたら こんなにキレイだった事に気付きました(笑)

NoTitle

まるでイタリアンのお店で食べる食事みたいです☆
トリコさん本当にセンスがありますね!!ポルチー二、初めて見たんですが・・^^;;日本名もあるんでしょうか。どんな香りがするのか気になります。

それにしても美味しいです*^^*ドライトマトは買ったものですか?トリコさんが直接作ったんですか?実は私もドライトマト大好きなんです。

NoTitle

v-254checheさん

センスなんてないですよ~☆ただレストランで食べるような 美味しいものが食べたくって 日々研究です(笑)
ポルチーニという名前は 日本名もポルチーニだと思います。
日本では もう少し手に入りやすいかと思います。

それとchecheさんもドライトマト好きですか?!
トリ家は購入したものです☆
ツレは毎朝ホットサンドを食べているのですが、どうやら、ドライトマトがお気に入りのようです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/376-cf3b0946

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター