♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

昨日に引き続き
天気の良い 日曜日

画像 106

朝起きて ツレとジョギング

しかしトリコのペースが遅すぎる・・・

AND

外にでると、面白いものが
たくさんありますから
というわけで ただの競歩ですな(笑)

画像 109

それに ボタニックガーデンを
サーーーーッと走り去るのは
もったいない・・・
画像 119

画像 111


その後は、久々目の保養
と、想像力を補うため
2人で美術館へ
画像 125

画像 131

画像 135

昼からは、タンスのデトックス
いらない服などの整理をしていたら 
ダンボール3箱分に・・・

それらは 寄付BOX


そしてゴルフバトミントンの練習!

随時動いているせいか、
午後4時には 腹ペコ隊

アクティビティーな日には
体のデトックス

いつものヘルシーな日韓ナベ

画像 144

半分は ピリ辛鍋
半分は 昆布で水炊き

ピリ辛の方には、
しょうがや、ガーリックのみじん切りと だしの素。
それに、お味噌とコチュジャン

この日は 少し豆板醤も入れてみました

具は キャベツいーーーっぱい☆
(白菜よりキャベツの方が 個人的に好きなもので

大根、にんじん、ねぎ、さやえんどう、
えのき、エリンギ、豚肉等

日本代表のメインは 

と、柚子ポンですわ!

毎度冬になると 頻度の高い
このお鍋

体の中からキレイになーーれ

コメント

素敵なご夫婦♪

トリコさんご夫婦って、とっても活動的ですね!
そして一緒に何かを楽しむってすごく素敵なことですよね~♪

日韓鍋も美味しそう~~~^^
寒い時期に、そしてヘルシーな料理としてもバッチリですね☆
ピリ辛鍋のほうは、今後の夫のメニューの参考にさせて頂きたいです。

NoTitle

とりちゃん
おひさしぶり~ようやく、日本到着。バタバタしてたよ。
相変わらずシドニーで楽しんでいるみたいだね。
日本と韓国はまだ雨ばかりだったよ。
梅雨明けはまだのようです。
私も、みんなに太ったって言われたから今日からダイエット。
やっぱり、韓国いったらすごい太ったよ~

また、連絡するね
Aさんにもよろしく

NoTitle

日韓鍋、良いですね!!鍋の真ん中をどうやって仕切っているんですか?それとも最初から仕切られている鍋なのでしょうか?

ひとつの鍋で二つの味が楽しめるなんて最高ですね。辛いのが苦手でもこれなら問題ないですね☆

NoTitle

お天気の良い日曜日に最高の過ごし方をされましたね☆

日韓ナベ美味しそう~☆おふにダシがたっぷり吸い込んでおいしいでしょうね。



NoTitle

v-254マリさん

お家でマッタリするもの だーーい好きなんですけど、うちの男子・・・外でエナジーを使わないと、家でうるさいもので(笑)

以前2人で楽しめるものを考え、ゴルフを始めたのですが、私はどうも・・・それに引き換え ツレははまっていったようで、いつまで一緒に続けれるか(汗)

マリさんのコメントに書きっぱなしでしたので、気になっていました。一応 材料を書きましたが 参考になると嬉しいです(≧∇≦)


v-254ドリーちゃん

Aが韓国の雨がすごいっていうてたから、心配してたんよ~。
無事日本についてよかった~(≧∇≦)
日本も雨なんや~。
でも、もうすぐ 梅雨も明けるよ☆

やっぱり~?!ドリーちゃんも太った??
モゴモゴ攻撃にやられたのね(笑)
Aは、最近シリアスに体作りしてるよ~。
だって、ひどかったもんね(笑)

色々と忙しいやろうけど、体に気をつけてね!

PS プレゼントありがとう~♡→ܫ←♡ 


v-254checheさん

鍋は、実は最初から仕切られているんですよ~。
ツレは 「仕切りいらんわー」と ぶち壊そうとしたのですが、
「ちょっとまったーー(怒)」状態ですよ!

それぞれの味があるんですから(笑)


v-254cuddle bunnyさん

本当に良い天気が続き、春を通り越して、夏のようですね☆

久々の「ふ」は、私一人占めで たくさんいただきました(笑)

デトックス日!

うらやましー♪
そんな休日過ごしたいわー
うちの旦那はんはもっぱら水中の運動しかしない人なので・・・地上ではイヤやねんて(笑)

NoTitle

v-254なち黒飴ちゃん

水中人間・・ステキやん☆
2人で海にいって 最高やな~(≧∇≦)
いつか 一緒に日本の海に行きたいわ~☆
連れてってな~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/374-383f7638

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター