♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

快晴の土曜日

朝からメガショッピングを
終わらせて、ランチに向ったのは

久々の
FISH MARKET

画像 063
日本で言うたら、
魚の市場ですよね

魚の市場といえば 
「新鮮!で安い!」のに、

発想の違いでしょうか

「新鮮!やから 高い!」のか、
高いんですよ~(笑)

画像 066


お友達の影響で、
オイスター(牡蠣)を食べることに☆

画像 070

そして トリコの大好物
う・な・ぎ
画像 074

KING FISHのお刺身
画像 078

お魚のフライ等等を
お買い上げし テーブルのある
ガーデンへ・・・
画像 077
この通り すんごい人

それに、このトリちゃん達・・・
画像 085
彼らのランチを探しているようです


そして 食べきれなかった
うなぎはDINNERで
画像 099

魚クン ありがとう

コメント

NoTitle

私も今日うなぎ食べました。
魚市場、楽しそうですね。
新鮮だから高いってなんだか面白い発想ですね。

ウナギー

そろそろ日本も土用の丑の日です☆
食べなくちゃ!!

NoTitle

Fish Marketって高いんですか?昔行ったっきりなので知らなかった~!その場で新鮮なお魚が食べられぅのは嬉しいですね。うなぎ、本当に好きなのね!(笑)

King fishのお刺身はこの前Makotoで食べました、すごいあっさりで美味しいですね。日本語名ってあるか分かります?

NoTitle

新鮮なゆえに高い

なるほど!そういう発想ですか~。
でも市場は綺麗そうだし、空は青空。
品揃えもよさそうです。

ノリャンジンとは比べて物にならないっすよ~。

うらやましいー!

NoTitle

トリコさんおはようございます!
フィッシュマーケットにうなぎも売っているんですね~。知りませんでした。しかもたれで味付けているようにみえるんですかが・・。日本のうなぎと同じ味つけなのでしょうか。それともちょっとスパイシー?

うなぎは冷凍のしか売っているの見たことがないので(日本食品店で)食べたくなりました><

お魚、新鮮だけど本当に高いですよね~。1匹とかで買うとすごい量だし・・。でも普通のショッピングセンターで買うよりは安いですよね☆

NoTitle

v-254ともみさん

韓国のうなぎの味付けって どうやら、日本のうなぎのタレとは違うのでしょうか??義兄がそんな事を言ってました。
おもしろいでしょう?!高いんですよ~(笑)


v-254なっち

そうね、日本も土用の丑の日やね~♡→ܫ←♡ 
暑い夏を乗り切って☆


v-254cuddle bunnyさん

うなぎ、めちゃくちゃ好きです(笑)
今度 近くに行く際 お伺いしたお魚屋さんへ行ってみますね☆
オイスターは安かったですが♡私が行くお魚屋さんより FISH MARKETの方が少し高い気がしました。

KING FISHって調べてみると、巨大魚と出てきました(笑)

それと、もう一つ、大きな魚 《サンカクニベ属の魚やアカマンボウ (opah) など》と書いてありましたが、何なんでしょうか?!
でもあっさりして 美味しかったです☆


v-254SEVEN26さん

たくさんの観光客が訪れますし、中にも日本のおすし屋さんが入っていたり、外で 食べれるように デッキの上に たくさんテーブルとイスがあり、近場でピクニック気分になれます・・・が、すっごい鳥の量です(笑)

韓国のノリャンジンにも行ってみたいです☆
韓国の方が新鮮で安くて 楽しそうです!


v-254checheさん

うなぎ・・・日本と同じうなぎのタレですよ~(≧∇≦)
めちゃくちゃ美味しかったです☆
きっと、このうなぎも冷凍のじゃないかな~とおもうのですが・・・見ると食べたくなり、必ず買ってしまいます。

あ、たしかに!私が行っているお魚屋さん 結構良心的なお値段ですが、ショッピングセンターのお魚屋さんはめちゃくちゃ高い気がします!

ただ、お刺身はサーモンしか売ってないのですが、
マーケットには 少しながら種類があったので、
これから お刺身を買いにきたいとおもいます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/373-8f62a55d

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター