♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

「ツレと私のこと」 その2の続き

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

迷路の中で
私たちは考えました。

トリコは、今 
守るものなんて
何にもないのに、
今の現状を維持したいって
思うのはなんでやろう?と。

ツレは どうして、
今の現状を退屈だと感じ、
冒険をしたがるのだろう?と。

性格の違い
それとも、
男と女の違いなのでしょうか


ただ一つわかった事は、
どうやら、夫婦には
役目があるようです



相手が そう考えてくれるから、
自分は そう考えなくてすむ。

相手がこう考えるから、
自分はあー考える。

言葉にするのは難しいけど、

きっと、私が冒険心強かったら、
ツレは現状維持派になるのだろう。

(これは一つの例で、シチュエーションによって変わってくるのですが。)

みなさんも、そういう風に
感じること、ありませんか??


そんなこんなの道中に
本を読んで グサッと
心を貫いた言葉たち



No Attack, No Chance!

冒険しなかったら
チャンスなんて巡ってこない。

なんか、心に響いたな~

「道に迷うのは、道を知る事だ。」

そうであってほしいと
願うトリコの願い


後、もう一つ、
親が言っていた言葉が
頭を かき巡りました。

「普通が一番しんどい


変わった事が大好きな私は
「普通はいやや」って
言うてた私に、親は

「普通が一番しんどいねん!
普通の生活を送る事が
一番しんどいんやで」


って言ってました。


今なら意味がわかります。

いつ、どこで、なんの、
出来事が起きるか!なんて

予知できませんから・・・


同じ事を続けるって事も 大切ちゃうかな~って。


両方の面から
今の自分たちの問題を
考えました


貧乏でありながら、
食べるものに困らず、
質素な生活ながらも、

「キレイなものをキレイ」だと
思える心で居れる事、

私はツレに感謝している

それやのに、
そんなツレが選ぶ道に、
背中を押せずにいた私・・・

すごくジレンマ


最終章に続く・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/367-743d3b6f

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター