♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

旅の思ひ出ポロポロ

イタリア・フィレンツェ

Duomo ドゥオーモ

像389~1

像390~1

文字通り「花の聖母教会」という名にふさわしい華やかで美しい大聖堂。 白と緑とピンクの色大理石で幾何学模様で飾られた、まさに当時のフィレンツェの繁栄を誇示している、 イタリア的ゴシック建築である。

このあたり、いっぱいかわいい
サンダル・靴
売ってたのを覚えてます☆


Piazza della Repubblica 共和国広場

像479~1

フィレンツェの発祥の地だといわれる広場。 19世紀まであった旧市場をチョンピ広場に移し、生まれ変わった。 現在は高級カフェが軒を並べ、昼は待ち合わせの場所、夜は大道芸人の集まる場所として賑わう。 今はメリーゴーランドが設置されている。


Ponte Vecchio ヴェッキオ橋

像470~1

像474~1

像476~1

像477~1

アルノ川にかかるフィレンツェ最古の橋。 橋といっても両側には彫金細工店や宝石店がぎっしりと並び、道路からそのまま入ると、橋とは気づかないほどの趣。


私が行ったときはすでに
閉まっているお店が
多かったのですが、
ウインドウから見える
金色が眩しかったです

像478~1

コメント

NoTitle

お久しぶりです!
トリコさんお元気そうで♪
何よりです

旅の思いでかぁ~こんなに綺麗な所は
本当に写真でしか見た事がありません

いつかは行ってみたいですね♪

NoTitle

v-254AKIさん

AKIさんお久しぶりです~☆
AKIさんから嬉しいニュースが舞い込んできて、トリコもHAPPYです♡→ܫ←♡ 

こうしてブログに載せる事で、自分も勉強しているのです。
行った頃は、全く未知の世界でしたから(笑)

橋!

あちらの橋は形がこんなだねぇ
風情あるよねぇ
川が多いのかな?すごく印象的やわー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/362-d508b169

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター