♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

韓国から帰ると同時に

前回日本から送った
60KGの荷物が届いた

中身のほとんどは
食べ物・調味料など・・・


その中に母からのお下がり

モネとルノアールの本
画像 014

もうひとつは、
年季の入った
たこ焼きの鉄板

画像 024

母ーー!!
報告遅くなったけど、
こいつたち 頂き~


それと、首を長くして待っていたもの・・・

主婦のお助けマン

ECO COOKER


圧力鍋さん
画像 017

地元のホームズの
ちらしで出てた安もんですわ!

せやけど、その威力のすさまじさ

トリコは驚きと嬉しさで
感激しております


初めてのお料理は、
豚カルビU(韓流)
画像 028

2回目は
ビーフシチュー
画像 202

あの かたーーーい
オージービーフがトロトロ~

もう 切っても切れない仲になりそうです

コメント

うらやましい!!

わあ~圧力鍋私もほしいとと思っていた鍋です。
本当にすごい鍋ですよね。この鍋だとお肉も柔らかく美味しく煮えるし、豆や小豆も簡単に煮えてしまいます。

すごいすぐれものですよね!!でも私はシドニーには持ってこれませんでした><鍋は重たすぎです。いずれ帰国することを考えるとどうしても荷物を増やせません・・(涙

鍋が良いとお料理の美味しさもアップすると感じるこの頃です。圧力鍋でいろんな料理楽しんでくださいね♪

NoTitle

圧力なべ万歳だよね。
栄養を壊さず蒸し物もあっという間にできるし、パスタももちもち、ご飯もなんとも言えぬおいしさだよ。
MIXIの圧力なべのコミュにはいったら、いろんな使い方書かれてて便利だったよ。

そう、エコだよね。
ひと吹きさせて、あとは自然圧でもう出来上がりだもんね。
特にお肉料理は手放せませんね。
これで、Aさんもますますハッピーなんじゃない。

NoTitle

v-254checheさん

そうそう、小豆やマメ類・・・こいつがいると アッちゅうま!
2日前から炊くことを考えると、ほんとECOです☆

これから、冬料理 大いに活躍してくれそうです!

そうですよね、帰国の事を考えると・・・わかります!
もし帰国となったら・・・荷物の事を考えると気が重たいですもん(。>0<。)
ご帰国後の楽しみですね☆


v-254ドリーちゃん

そうそう、ドリーちゃんがいってた、パスタ・・
やってみるわ~☆やっぱり違うのかな?!
あとご飯つぶ。
楽しみですわ~o(*^▽^*)o

そうなの、超ECOだわ。
これで、電気代も少しはおさえれるはずだわ!
ドリーちゃんも帰国後楽しみやね~♡→ܫ←♡ 

圧力鍋ちゃん・・・

最近使って無いなー笑
トリコはこれからあったかいものが恋しくなる季節やから大活躍やね!!
たこ焼き機、年代物うらやましーよ!
うちはかなり安いの買ったから・・・笑
それでもやっぱり食べたくなる粉モン・・・(笑)

NoTitle

v-254なっち

いやー、私もデビューしましたよ!
日本は夏やから、やっぱり 今はつかわへんな~☆
次のシーズンまで お休み中やな!

たこやきの鉄板、年代もんで、コーティングがなくて、
ひっついて、コロコロ まわらへんかった。
はぁ~、修行をつまなあかんわ~!

NoTitle

圧力ナベは欲しいアイテムですよね。昔から気になりながら買ったことがなかった・・(笑)

Ausの固い肉もトロトロ~なんて聞くと欲しいを超えて必需アイテムです!美味しそうです~☆

ところで60kgの荷物すごいね!(笑)ナベとたこ焼き機が入ってるから仕方ないか~(笑)

NoTitle

v-254くぅちゃん

今回もメガショッピングをしてしまい、60KGに達しました。
(やりすぎたと 毎度のように反省中)

まーじーでーー すごい!!
くぅちゃんも 絶対必要!
何なら 姉ちゃん買ったろか??
(って、後が怖いやろ?!v-391笑)

韓流豚カルビ!
超オシャレ♪美味しそう!
きっと豚ちゃんも喜んでますね~

たこやき鉄板。
さすがです(^^)

NoTitle

v-254でじゅにさん

韓国流の豚カルビ・・最近はまっているメニューです☆
美味しさにビックリです☆
豚ちゃんに感謝!

たこ焼きの鉄板、すっごいほしかったんですが
ネンキが入りすぎで、コーティングなんてものはなく、
くっついて、まん丸にまわらないんです・・・。

修行をつみます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/360-4d675d4e

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター