♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

私のつれのお父ちゃん・・・
お義父ちゃん=アボジ

(韓国語でお義父ちゃんと
どう呼ぶがわかりませんが、
アボジと呼ばせてもらっているので、
以下 アボジとさせてもらいます)

トリコのアボジ・・・

トリコが少し体が弱かった頃、
いつも、電話で
「トリコは元気か??」と
気遣ってくれる つれ以上の
超やさ男くん


自分が寝ているBEDの
方が寝やすいだろうと、
BEDを譲ってくれようと
する、超ステキマン

とにかく、欲深くなく、
とってもシンプルな人で、

自分勝手な嫁になーんの
文句もいわへん
超辛抱強い人(笑)

辛抱強いから・・・

自分のことはいっつも
後回し

つれの兄から
「アボジ 調子悪い」と
電話があったのは、
先週の事・・・

その後、
急遽「来週手術する」という
兄からの報告がありました。

来週から学校で大事なテスト週で、
とっても忙しいつれ・・・

テストを受けれなかったら、
8教科・・フェイル(落ちる) 

でも、でも、
テストは何年かかっても
受けなおす事できるし、

お金もいっぱい働いて
稼ぐ事できるけど、

「時間」

今の一瞬はもどってこーへんし、
お金でもかわれへん。

今まで病院なんて行った事のないアボジ。

「きっと、不安やろうな~」


トリ夫婦、
アボジに会いに&
元気な顔を見せに、
明日から韓国に行きます

少しでも不安がなくなりますように・・・

つれは半年ぶり、
トリコは結婚式いらいで、
2年弱ぶりなんです。

早く元気になってもらわないと


急な話だったので、
冷蔵庫の掃除週

画像 002

以前ご紹介した、
ケールの調理しました☆

にんにくの芽と、BEEFと
えのきと、ケールの焼肉ソース
画像 001

気になる、ケールのお味は・・・
全然苦味がなく、むしろ、
無味??

なんの料理に入れても 他の味を
邪魔することなく、歯ごたえが
ある 優れもの

画像 404

湯豆腐や、豚肉とキャベツ鍋や、
海鮮鍋にもいれてみました☆

さて、今日は、ヨガに行って、
大掃除に、荷造りに、

久々の再会に
胸を膨らまします

コメント

NoTitle

そうだね、元気なトリ夫婦の姿を見せるのが何よりの元気の源だよね。
手術はもう、医者にまかせるしかないけど、アボジの心の元気は皆で作れるから、めーいっぱい夫婦漫才して笑わせてあげたらいいよ(笑)

Aさんの頑張りようを見てるから、このタイミングには痛いけど、何にもかけがえのない家族!
沢山、たくさん思いで作っておいで~

体には気をつけてね~
私も遠いとこからアボジの手術の成功を祈っています。

NoTitle

お父さんの具合心配ですね。きっと旦那さんとても心配していることと思います。韓国へ気をつけていってきてください。何よりもお父さんの手術が無事に終わりますように!!

わあ~残りももの材料とは思えないメニューですね。美味しそうです。お野菜が豊富でわたし好みです♪



NoTitle

心配ですね。
気をつけて行ってきて下さい。
シアボジが早くお元気になられることを陰ながらお祈りしてます。

NoTitle

トリコさんの笑顔をみたら、きっとお義父さまも元気付けられると思います。急なお出かけで大変ですね。頑張ってください!
本当によいお義父さんですよね。無事に良くなってほしいです。

NoTitle

v-254ドリーちゃん

ほんと色々ありがとうね!!
たしかに、タイミング的に痛かったけど、大事なアボジやしね☆ちょっとでも元気になってもらえれば・・

アボジや兄夫婦に会えるのを楽しみに・・・
いってきま~す☆


v-254checheさん

ありがとうございます♡
アボジの手術が無事終わり、元気になってほしいです!

急な事で、大量に野菜を買っていたので、食べ切れなかった野菜たちが廃棄となってしまい・・・(涙)
作れるだけ全部使いました☆

あ!そうそう、checheさんがご紹介されてた、ズッキーニとにんじんのちぢみにTRYしました☆めちゃくちゃ美味しかったです☆


v-254でじゅにさん

優しいお言葉 ありがとうございます☆
思いがけなく韓国に行く事になったのですが、この機会に家族に会えるのが楽しみです☆


v-254もうやださん

いつも心温まるお言葉ありがとうございます☆
大好きなアボジの不安が少しでもなくなってくれればと思います!せっかくなので、兄夫婦との再会や、韓国を楽しみたいと思います。いってきます☆

NoTitle

家族と離れて暮らしていると、こういうとき、とても心配だよね。 
とりちゃん夫婦の、今はアボジを励ますことが一番大切、だから、二人の元気な顔を見せに韓国に行くという、すばやい決断、素敵だと思います。
タイミング的には、いろいろ大変な時だろうけど、どんなときでも、何が一番大事かっていう決断を誤りたくないもんね。
アボジの手術が無事成功して、とりちゃん夫婦が、韓国の家族と楽しく有意義な時を過ごせますように。気をつけて行ってきてね。

お大事に☆

2人の元気そうな姿見せるだけでも安心して具合・・・よくなるかも(笑)優しいアボジの手術が成功しますように・・・v-22

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/337-47f4e974

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター