♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

オーストラリアは不況に強い国?!

私は面白い記事を目にした。

画像 631


世界各国の事業家を対象に行われた景況感に関する調査では、オーストラリアは現在の世界的不況において影響を回避している国の第1位に選ばれた。

1位: オーストラリア
2位: 中国
3位: インド、シンガポール
5位: 香港
6位: カナダ
7位: 日本、カタール
9位: ニュージーランド
10位: マレーシア、スウェーデン、ベトナム

サーブコープのテーヌ・モーフォレッジ取締役は、71%以上のオーストラリア人事業家が自分たちの国はラッキーだと信じている中、世界中の人々も同じように思っていることは興味深いと述べた一方で、オーストラリア国内で連日報道されている不況のニュースは、国内経済に影響を与えるものであり、現在の経済状況の中で存在するビジネス・チャンスを逃してしまうことにつながると述べた。

~JAMSより~


画像 501


ビジネス界TOPクラスで世界を飛び回っている人から、

「トリコちゃん、オーストラリアはラッキーだよ

と言われた言葉がこの記事で明確になった。

この記事でも指摘が
あるように、不況の
ニュースは、国内経済に
影響を与えると・・とあるが、

日本の過剰なほどの
報道にはビックリさせられる事が
しばしばある。

もちろん、事実を伝えてくれて
くれているのは 承知の上だが
私個人的な意見では、

過剰な報道に、
過剰なほどに敏感な国民。
(もちろん 私も その内の
一人だ)

それに引き換え、AUS。

超!!多国籍で、
穏便でマイペース

いろんな人います!

たとえば 車が横から来てるのも関わらず、走らず 自分のペースで歩く人の姿・・・・
(おい、走れよ!)

豚インフルエンザを気にしてマスクをしている人を見たことがない・・・

Going My Way

だから トリコも 
ますますマイペースに生きれる
周りの目が気にならない

「○○歳だから・・・」という
固定観念がなくなる



これは勝手な想像だが、
AUSの町並みは アジアのように
大きな発展を遂げる事がなく、
少なくともここ6年、大きく
町並みが変わったという
事もないし、きっと20年前
とも、あまり変わらないんじゃ
ないだとうか・・・と思う


だけど、きっと それは 私が
アジアと比べるからであって、
自然の事や、廃棄の事や、
環境の事を考えると、
すごく素晴らしい国では
ないだろうか・・・

(でも トリコ・・・都会だーーい好きなので、ちょっと物足りない気がしてるのは事実ですが・・・

画像 509


とある朝、
学校へ向う途中、
私の後ろからスーッと
抜いて、ちょこんと
立っている鳥ちゃん達の姿

画像 609



ここに住んでいて
改めて発見した事だが、

チュン、チュンチュン、チュン
ピーチク、パーチク

朝目覚めると すぐ外で泣いている
トリちゃんたち

「あ、こういうの きっとAUSのいい所なんやな~



不自由な事かてあるけど・・・

ボチボチ いい所 いっぱい
探していこう~


画像 625

コメント

そーよね

こっちって大概の人がポジティブシンキングやん。そういうのも関係してるのかもね。

うちはAUSの不便さが好きかも。特に田舎に住む不便さが。笑。てかこれが普通やと思うねん。日本は便利すぎるわ。

あ、でも日本は都会が好き。笑。

NoTitle

そうだよ、いいとこ一杯あるよ。
ってかものは考えようだよね。
モノにはいい面と悪い面両方持ちかねているから。
今日初めてマスクしてるおばさんをみかけました。
ほんと、FLUにしてものんびりしてるよね。
don't worry mate! ってな感じでのんびりしてます。
職場でもOZは本当あせらずのんびりしてる~
ある意味うらやましい OZ だよね。

NoTitle

本当にここではマスクしている人見ないですね~。先週末に英語学校で先生が予防方法を話してくれましたが、街のどこを歩いても、豚インフルエンザなんてなんのそのという感じですね^^;

私も日本ほどショッピング(服や雑貨などなど)は楽しめないのが残念ですが、自然が豊かだし人々が穏やかでのんびりしているところがとても好きです❤

NoTitle

また、コメントさせてもらいます★
わたしもAUSに一年位住んで、マイペースな感じが大好きでした。でもこの前10ヶ月ぶりに彼に会いにAUSにいったら、やっぱり日本って便利で何でもある国だな~っと実感しました。両方それぞれ良いところがあるんですよね!
AUSに6年も住んでるなんてすごいですね~★
私もまた住みたいです!


トリコのオーストラリアに比べたら規模がちっちゃいけど、
うちも最近マイブームは大阪(地元)探索。

素通りしてたものを改めて見ると、新発見やら勉強になることがいっぱいですな。

住んでる街やのにね!


自分は自分♪

マイペースって素晴らしいよね~
東京にはどんどん色んなものができるけど・・・100年後、それはあるかなーって考えてまうわー
そう思ったら変わらないことって実はとっても素晴らしいとゆーか・・・
色んなことは他の国で経験したらいーやんなぁv-7
絶対台湾行こなーますます行きたい!

NoTitle

v-254尼っ子さん

日本のよさとオーストラリアのよさと、うまーく付き合っていけたらいいな~★
尼っ子さんの生活見てたらめちゃくちゃいいと思うわ★
コアラ君にとっての環境もいいしね!
その前にトリコ、本気で運転の練習せな・・・(ペーパーです)

v-254ドリーちゃん

なんか 大嫌いだったAUSも 
「住めば都?!」
この言葉の意味がわかってきたような感じ。
ほんと 物は考えようなんで、できれば 前向きに考えていきたいね☆(自分のいいように・・自己中やわ~笑)
それにしても、マジで他国籍やから、語りだしたらきりがないほど、色んな人おるな~☆


v-254checheさん

一応ニュースで豚インフルエンザの事いってるのにね・・・私も含めてですが、全然気にしてませんね(笑)
でも 今 こちらが冬なので お互い 気をつけましょうね~☆

もっぱら買い物はFOODのみです(笑)
買い物などは・・・かえった時のお楽しみ♡♡という事で(笑)


v-254haruさん

おーーーーー?!10ヶ月ぶり~~?!
久々彼との対面と、AUS・・・楽しめたようでほんとに 良かったですね~♡♡ほんと 日本と比べると 色んな意味で不便な国ですよね(笑)ま、そこがいいとことしましょう(笑)
一年でAUSを好きになれるなんて すごい!
早く彼と一緒に住める日が来るといいですね~♡→ܫ←♡ 


v-254くっく

せやろな~!今度散策しようぜ!
俺も・・・地元LOVE♡♡

新発見したら 写メ 送って☆


v-254なち黒飴ちゃん

ほんまやな~。しみじみ・・・変わらん事ってすっげーなって・・思いました☆

日本には 歴史があって、古代から変わらんもの いっぱい残ってるやん☆
古都・・・・

ほんま いろんな国いって いろんなものみたいな~(≧∇≦)
台湾 いこうな~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/327-d22f6d53

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター