♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

スクールホリディも終わり、旦那さんににとっては今週から またもや戦争のような 毎日が始まった仕事を終えた彼は すばやくご飯を食べて 学校へ向かう。

嵐の後の静けさとはこういうことか・・・

そのあと、私は またもや 買い物へ向かう ̄(=∵=) ̄

手が千切れそうになりながら買い物をぶら下げ、がんばる私

明日から 私も 学校が始まるため お弁当を持っていくためだ。

えっ??旦那さん??
いつも持っていってますが、たいていは晩御飯の残りを お弁当につめこむのみ☆

そう、毎週水曜日(私の学校の日)にかぎり、少しお弁当がグレードアップする。

自分が美味しいものを食べるためだ!(鬼だ・・・。)

お弁当作りの途中に作ってみた 大学芋

画像 217

成功だ!

昨日 日本のTVで紹介されていた 東京のランチでハンバーグが美味しいお店をみて、無性にハンバーグが食べたくなった。

そこのハンバーグはビーフとポークのミンチを使い、形はまん丸で 旬のきのこソースだった

それをヒントに、鶏肉が好きなためヘルシーバーグの作り溜め

画像 219

材料鶏肉 、豆腐、玉葱、MIXベジ(人参、ブロッコリー、グリンピース、etc・・)、ねぎ

これは、照り焼きソースで絡めると絶品である


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

コメント

おいしそーーーー!!
姫の手料理ごちそうになりたいわ(*^_^*)
来年又いこーかっな!!(^_-)-☆

お料理上手ね~

大学芋、超おいしそう!!
黒ゴマと白ゴマが絶妙ですねv-237

トリコさん、こんにちは!
初めておじゃましましま~す☆
ハンバーグ美味しそう~ですう、ジューシー~って感じ!
毎日お弁当を作ってえらい~、買うよりは安い、うまい、ヘルシーー、残り物バンザイよね~!

おかあ:是非おいでーや!日本に帰っても ほぼ 手料理なんてせーへんし。

うららちゃん:今回初めてせいこうしました。
失敗を重ねての 成功なり☆

cuddle bunnyさん:コメントあろがとうございます。
私もcuddle bunnyさんのシドニーライフ楽しみにしてまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/32-8018cc04

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター