♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さてさて 
皆様から温かい歓迎を受け
(誰も向いいれてないって??)

シドニーでの
シンプル・ライフ
スタートし、何を食べたか
自分のために
シンプルなご飯を
載せさせてもらいます

実はお料理(って言うほどの
ものではないが・・・)
調理をするのは、シドニーを
出て以来・・・。

はい、95%外食で、
5%は出来合いのものを
買って一人で食す・・・・・

こんな生活でお口の中は
口内炎だらけ

そんなわけで、
楽しくって、楽しくって

ほぼ、和食メインだったせいか、

帰ってきたら マズは
お腹すいたとオデブちゃん(わたくし)・・・

カルボナーーーーラ

お次はチャーハンと
コーンスープ


画像 227

このハートのDISHは
300円也

300円均一にて・・・急げ!!

そいで、続いて
BEEFシチューーー
WITH チーズ入りEGG
画像 237

「え??にんじんってこんなに甘かったっけ??」

「トマトってこんなに甘かった??レタスも甘い~


野菜に飢えていた
トリ夫婦・・・・

野菜自信の素材の旨さ
再確認できました

画像 238

画像 240

コメント

Aさんも久しぶりの出来たてのごはんにものすごく喜んでることでしょう。
相変わらず、バラエティーに富んでてすごいね。
この寒さのせいか、うち週に2,3日はキムチチゲだよ。
野菜と豆腐いれるだけ・・どんだけてきとーって話。

ハートの器かわいいね。
これが例のもってきた器なのかな?

トリコさん、ご丁寧に携帯のこといろいろ教えてくれてありがとうございます。
でも、電話の機体を持っていないとダメなのか!!というはじめのとこで挫折TT

食器がかわいいと食卓が映えますね。
私もハート型のお皿、欲しいわぁ。

野菜はよいね。
うちもまたベランダ菜園はじめてるよ。
トリコも変なレタス育ててたよな?
インテリアにもなるベビィ野菜たちもあるみたいやね。

v-254ドリーちゃん

そうね~、寒いから鍋したいけど、野菜が全然なくって・・・仕入れにいかんとあかんわ~☆
これからの季節 鍋の頻度が高くなりそう☆今度一緒にしましょ~o(*^▽^*)o
そうそう、手荷物で運んできたっての・・・(笑)


v-254Blueyさん

機種なかったら・・・う~~ん、今どき安くで中古が出回ってるってニュースで見ましたが、どれだけ普及しているのか・・・。
あと、プリペイドもありますが、通話料も高く、最初に結構 費用がかかったように思います。
プリペイドも一つの手ですが、ショートタイムでしたら、テレフォンカードを買ってその都度かけでも、安いと思うのです☆


v-254クック

またはじめたん??
今度はなに??
っていうか、金魚 超ショック~・・・。

新鮮な野菜!外食が続くと野菜不足になりますよねー。
でも日本より韓国のほうが野菜をたくさん食べているような気がします。
ハートのお皿、かわいいですね。

お久し振りです♪

素敵ーっ♡
旦那様と身体に優しくて
心に温かい食事だなんてっ!!!

日本から帰って来たばかりで、
疲れているはずなに、トリコちゃん
は本当に尊敬の奥様だわぁ~

ハートのお皿で愛情も倍増で♡

トリコちゃんを見習って、
私も頑張りますーーーー(汗っ)

わーい

トリコのスローライフ再開ですな!
お料理上手さんのブログもまたまた再開☆うれしーなぁv-22
おかえり!って感じやわぁ
待ってたよーー

v-254ともみさん

韓国の野菜の消費量ってすごいって聞きました☆たしかに、たくさん野菜を取るお料理がいっぱいですもんね~o(*^▽^*)oあー、久々に韓国料理が食べたーーい☆


v-254LOOさん

LOOさん よくいいますわ~~☆
LOOさんの お料理をみて 私はいつも「すっごーーい」と 尊敬しているんですよ~~♡♡
見た目もお味もすばらしいに違いない!!ご主人様 お幸せですね~☆


v-254なち黒飴ちゃん

そうなの~、ちょっと忙しい一週間やったけど、またまったりのスローライフがはじまりそう~~(≧∇≦)
また暇なときしゃべろうね~☆

とても美味しそうですね^-^私も野菜は大好きです。ニンジンやキュウリは生で食べても美味しいですよね!!

トリコさん戻ってきてさっそく色々と作っていますね*^^*ハートのお皿も可愛いです☆

v-254checheさん

たまーに、はずれの野菜もあるのですが、生野菜ほんと美味しいですね☆
これからの季節・・・温野菜で食べても美味しいでしょうね♡→ܫ←♡ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/311-f56e9287

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター