♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

話はぐ~~んと戻って
お母ちゃんと2人
京都 大原三千院
の後のお話です。


あの辺りはたくさん
お寺があり、母の興味のある
寺に絞り込んだ。


まずは来迎院へ・・・

画像 364

画像 372

もちろん貴重な一音
刻ませていただきました
画像 374

画像 379

みよ、このコケ
画像 385
(私こけフェチでして・・・

ここは三千院の奥に
あたる場所ですが、
全然人もいないませんでした。

我々はこの先にある
音無の滝に向う

画像 378

見えた
画像 396

画像 389

画像 395

このマイナスイオンで
癒される~~~~

一応お水飲んでみました
冷たくておいし~

あ、良い子はマネしないで。
ドコにも飲み水とは
かかれてないので
胃腸の強い子だけね(笑)


もっと知識のある
トリコでしたら楽しい記事に
なりますが、アホ私丸出しで
すみませぬ。

見たもの聞いたものだけに感動する単純おばかです


さて次は 宝泉院
(まだつづくんかい



ここでちょっと余談。

この滝を去るとき一人の
じいちゃんとすれ違いました。
じいちゃんはお一人様で、

「滝へはまだまだ(距離)ありますか??」とたずねられたので、

「もうすぐですよ」と答えた。

「僕はここへ来るのは40年ぶりなんです」と笑顔で言って 滝の方へ向った。

見た目70歳くらいかな~?!

逆算したら、じいちゃんが30歳位の時に ここへきたって事ですよね。
まさに 私のジェネレーションじゃないですか?!

その40年の間に色んな事を培ってこられたのだろうな・・・、
目に見えない彼の背景が浮かんできたように思いました。

もしかしたら トリコも40年後 70歳になったとき 一人でここに来てるのかもしれへんな~。

その時に この時みたいに
笑ってられるよう生きて生きたいです

コメント


じいちゃん…(;ω;)

ちなみに私も滝はとりあえず飲む派。
よい子はまねしちゃいけんね(笑)

わーいい話。
おじいちゃん、おばあちゃんファンの私には心にじーーんっとするお話でした。
そうだね、変わらず、平等に毎日が来るわけだけど、確実に年はとってるわけで、だからこそ毎日悔いのないように、笑って過ごしたいよね。
数年後滝を訪ねる時に思い出すお母さんとの旅行。
素敵な旅が出来てよかったね、とりちゃん。

v-254クック

じいちゃん やばす☆

小さいときに毎週のように連れて行かれた山登り・・・その時にのんどったんかな??わてら??そんな気してきた(笑)


v-254ドリーちゃん

なぜか、このじーちゃんの話をするとき涙が出そうになるねん・・・なんでやろ?!

ありがとうね~☆
そうそう、悔いのないよう、めーいっぱい楽しく生きようね~o(*^▽^*)o
マズはカラオケね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/309-1fee67af

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター