♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先週末 シドニーへ帰ってきました☆


土曜・・・朝置き、
郵便を取りに来てもらう

ここで、~マメ知識~

郵送で送っていたが、
空便だととても高い

そこで、3年位前から

買い物した重いものや、
賞味期限の長い食品を


船便で送っている。

届くまで、1ヶ月から2ヶ月

今までにMISSINGになった事はなく、ちゃんと手元に届いています

気になるお値段は、
郵便局で値段表を頂いてください。
(国によって違います)

一箱毎に値段を払います。

AUSは規定が厳しく、
郵便局の箱以外だと
日本に返される事もあると
聞いたため、必ず 郵便局で

「特大」の箱を購入し、
送っています

この日の私の場合

18.8kgの箱・・・9900円
19.5kgの箱・・・10250円


通販で頼んだ物がまだ
届いていないため、
後の一箱は、それが届いてから
送ってもらう事にした。


空便に比べると
時には1/2 OR 1/3 ですよね☆


ただ、こんなけの仕入れが
大変ですが・・・

1~2ヵ月後、
自分からのプレゼントが
楽しみです



そして、お風呂にゆっくり入り、

弟の僕ちゃんとお父ちゃんと
今回、最後の晩餐

肉食系女子なら
鉄板焼きか??と聞かれたが
やっぱり 寿司でしめる

うなぎでストップ!

ごちになります

画像 174

激動の3週間が過ぎ、
関空に浮かぶ夕日に
しみじみ・・・するかと思いきや、
ぜーーんぜん。

AUSと日本、近くて遠い国。
遠くて近い存在。


毎回飛行機では
最低2席取れるし、
ゴロンって寝るし、
ビデオを楽しめるため
な~~んの苦にも
なりません

画像 182

月明かり
画像 194

ゴールド・コースト

画像 200

画像 203

シドニーに近づくと
なんだか 怪しげ~な雲

画像 215

画像 221

画像 223

大雨ですやん~

でも、OK!!

レインブーツを買って
はいてきましたから

と思って、いざ空港を出てみると
晴れてきてますやん~

空港内は インフルエンザで
結構時間かかるかな??
と思いきや、すんなりと
外にでれました


久々の旦那ちゃん

おっと~?!

センスの悪い色の組み合わせをしていて 走って近づいてくるのは・・・

間違いない、私の旦那だ!

早速ファッションチェックで
ダメだし三昧

そんな事では全然
へこたれない彼と買出しをし、

無事 お家へ帰ってきました

ただいま☆


PS, 日本で繋いだ携帯は またもや 解約しました☆

コメント

写真!

神父的!!
キレイでほぉーっとなあっちゃったよぅぅ☆
こーゆー移動時間でさえ、楽しめるってステキなことやねv-22
おかえり~!

おちかれさんでした
相変わらず旦那ちゃんの形容ウマイなっ!
しかしながら相当喜んでる姿が目に浮かびます。
また一緒においでな。

v-254なち黒飴ちゃん

トイレの回数半端じゃないから窓側は絶対すわらへんけど、誰もおらんかったから、久々 お外を楽しむ事ができました☆


v-254クック

ほんま おもろいセンスしてるから、いじりやすいわ~(笑)
私の趣味=旦那いじり やろ?!
サイテーやな(笑)
うん、リリーいじめに行くわ(笑)

お帰りなさい。

トリコさん、質問です。
ニホンで短期滞在のときって、どうやって携帯借りてるんですか??
いつも、帰国時に携帯がなくて不便で困ってるんですよねぇ。。

トリコさんお帰りなさい^^日本ではゆっくり楽しめましたか。美味しいものもいっぱい食べれたようで本当に良かったですね☆

1,2ヵ月後に荷物が届くの楽しみですね~!!私もその気持ちはとてもよく分かります*^^* またシドニーからのブログの記事楽しみにしています☆

トリコさん、おかえりなさい♪
オーストラリアゆきの飛行機って、最低2席とれるんですね~(#^.^#)
それだと、気分的にも楽ですよね。
Aus行きの飛行機って、日本人もいっぱい行きそうだったので、意外でした!! またオーストラリアでの旦那様との時間を楽しんでくださいね♪

v-254Blueyさん

ただいまで~す♡→ܫ←♡ 
携帯の件長々と?!コメント欄にかかせてもらいました(笑)


v-254checheさん

ありがとうございます☆脂肪を蓄えかえってきました(笑)もはや、笑い事ではない・・・(涙)

checheさんもたくさんの贈り物よかったですね~(≧∇≦)どんなけ嬉しいかよくわかりますよ~☆
またよろしくお願いします♡♡


v-254MAYちゃん

おひさぶり~☆もう元気になったかな??そうなの、昔は3~4席は確実だったのに、最近は共同便にしてるせいか、少し混んでるけど、今の所2席は確実☆
そういや、アメリカ便って鬼混やったよ。時間長いし結構辛い思い出があります。でも韓国便だといいね、近いし、苦にならへんね♡→ܫ←♡ 

とりちゃんお帰り~
(私おそーーー)
私も笑わしてもらいました。
Aのこと。
二人の様子がとっても目に浮かぶようだった(笑)

とりあえず、おいしいもの食べいこーそして、カラオケも・・
でもCに却下された。けど強引に連れて行くよ。

v-254ドリーちゃん

ひどい格好をしてるときは 注意したってな~(笑)

まじぽん??4人やのに~・・・という事で 担いでいきましょう(笑)

お帰りなさーい♪
ゴージャスな日本での生活楽しく・・・
羨ましく読ませてもらってました(^^:
飛行機が空いてるのいいですね~
ソウル便は、いつも満席(TT)
フラワーアレンジメントも楽しみにしてます♪

v-254でじゅにさん

ただいまです~☆
たしかにソウル便は混んでますよね~☆これからまたもやシンプルライフが始まりますが・・・私 今後の進路についてめちゃくちゃ悩んでます・・・。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/308-eebd2464

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター