♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

画像 209

今日の夜ご飯は 
コロッケ、牛肉の煮物、きゅうりの酢の物、ご飯、お味噌汁、サラダ

きゅうりの酢の物は、「韓国の夏の食べ物や」と大喜び☆
いや、日本食やで、とおもいながらも、出だしは順調。

嵐の前兆はここから・・・・

旦那:「明日、フィットネスファースト(ジム)に行って入会手続きしといで!」

トリコ:「なんで?」

旦那:「見てみ、めっちゃデブやん・・・おばはんやん・・・


トリコ: (プチッ)


旦那:「顔めっちゃでかいやん・・・」(わかっとるわい!)

しばし、こういう会話が続き・・・・・・

トリコ:(ブチブチッ)

(たしかに、私は誉められるより、けなされる方が性に合ってるので、普段は全く気にならないのですが、今日は しつこい&うっとうしい&虫の居所が悪かったのか・・・)

お前はどうやねん!
なんとかせーや、そのお腹!!
美味しいご飯がめっちゃまずなったやんけ!」

と、嵐が吹き荒れた瞬間

旦那はあわてて、
「ごめんごめん。世界一かわいい姫ちゃん
と、心にもない言葉を言いよる。

鬼嫁:「いまさら 遅いねん!!」「日本かえるわ!」
(何かあると、いつも日本へ逃げたくなる鬼嫁。)

旦那は私に日本に帰ると言われると、今までしょっちゅう日本に帰っては、なかなか帰ってこなかった為、めちゃくちゃ焦ってしまうのだ。

久しぶりに ブチ切れしたわたし、トイレに駆け込み、大泣き・・・
といいたいが、普通にトイレを済まし、出てきた私に一言。

旦那:「ごめん、シャネルのBAG買おっか?!(言うてみたものの、「いうてしもたー」って顔してる。)

欲しいもん、よーわかっとる!
せやけど、そんな甲斐性 どこにあるねん!


フゥ~・・・この男、なんて無神経・・・なんて 思いながら、
全然 悪いと思ってなさそうな 態度(パンイチで、ソファーに横たわりながら、韓国TVを見ながらバカ笑いしている姿)を見ていると、怒るのが アホらしーなる。

いやはや、マナーも品格もありません。
言葉の悪さ、気をつけないととわかってますが、こういうときは
本性発揮してしまうのです。

オホホホホっ☆

ごめんあそばせ~。



ところで、日本人4人がノーベル賞をとったという 輝かしいニュースの反面、
世界最大のGMの危機、世界金融の危機。
オーストラリアも、先ほどのニュースで来年かなりの仕事のポジションが消えるだろうと言っていた・・・

(それにしても 日本人 スマートな人多い!!)

私達は 世界が変わる衝撃の世代を 生きているのだろうか・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

コメント

相変わらずたのしそうですね。
それにしても言葉遣いは正しく美しくお願いします。海外だから余計にね(^_-)-☆

わかるぅー
いっつもなら何とも思わんことがチョーむかつく時あるよなぁ

A氏心得てるね
すぐ謝るのねぇ笑

うちのM氏と一緒です笑

笑ってしまった!!会話がおもしろい~!世界一かわいい姫ちゃんとか、旦那さんもおもしろいっ!!
私もたまに「ドカーン」と爆発するときあるよ~みんな同じ同じ。

お母様:へぇ~。言葉遣い注意されるってことはわかっておりました~。えー、気をつけます。

なち黒飴ちゃん:えっ?・M氏にもむかつくことあるの?
温厚な2人からは想像つかへんわー!

GEMMAちゃん:やっぱりどこも一緒なのね☆
昨日 シカゴでマラソンやってたな(*´ー`*) GEMMAちゃんのいるところや~と思って なんか親近感湧いたわ!

普通にトイレかよ!
笑いをありがとう~。

でもワイみたいにチトは上品ならなあきまへんで
(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/30-5b8f2508

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター