♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

いつもホットケーキは
ホットケーキミックスを使って
作っていたのですが、

今回はcuddle bunnyさん
レシピで 小麦粉から
作ってみました

画像 250

MIXを使うより甘く
フワフワ

画像 253

めっちゃ美味しくできました☆


そして ここからは
赤い料理集

イカ
画像 282
たこ
画像 284
ブタ
画像 289

なんやこの量!!

7食分できました(笑)

トリ旦那・・メタボってるけど
そんなに食べますの??


実は 今週末から3週間
日本に帰ります

いつもの如く、旦那ちゃんは
お留守番


いつものお弁当おかずを
大量生産し
冷凍保存です

昨夜はトリコも久々
赤い(辛い)料理を食べ
口をたらこにしておりました


~DVD~

知ってます??

THE DUCHESS
画像 291

お隣さんから10枚くらい借りた
DVDの中でも一番印象に残った
作品です。

実話で英国の様子や、
女性の気持ちがよく
描かれた映画だと思いました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

トリコさん日本に帰国するんですか?うらやましいです><私も1週間だけでも帰国したいところです☆トリ旦那さまのお弁当のおかずまでしっかり作って素晴らしいですね!!韓国風につくると見事に赤くなりますよね(笑
 日本でゆっくり楽しんできてください♪お土産話楽しみにしてます♥

 ほっとけーきとってもおいしそうです*^^*本当にふわふわですね☆

とりちゃん、そうか・・・今週末か~
あっという間に出発の日だね。

最近、私も赤い料理中毒だよ。
ハーハーいいながら食べるんだけど、これでも、また次に食べたくなる。
しばらく離れ離れで旦那さまもさみしがるんじゃない??

雨が続いて気温が下がりそうなシドニー。
出発前に風邪ひかないようにね~。

v-254checheさん

いっつも ようさん 作り置きして行くのですが、飽きるのでしょうね。鬼嫁がいたら許されないジャンクフードを買って食べるようです☆
一つの楽しみらしいので、いいですけどね(笑)

ありがとうございます☆日本からも更新いたしますね~☆

ホットケーキすごく美味しかったです☆checheさんはどう作っているのでしょうか??


v-254ドリーちゃん

ほんとアッちゅうまやね。
まだな~~んにも用意してないけど、今週は料理の週になりそうです(笑)

時が来たら急に食べたくなる辛いの・・・これってやっぱ中毒ね☆
おっさんは 寂しいというより ご飯の事が一番ネックみたいね!
トリコのありがたみをかみ締めろー!と 言うてあります(笑)
でもそんなんいうてる、こっちが寂しくなったりして☆

ありがとうね!このイースターはいつも以上にゆっくりし エネルギーが漲っております(笑)

留守中は少しでもちゃんと食べてほしいですよね、お料理つくり置きしてエライです☆

今週末から日本なのね、私は月曜日です☆お料理は作っておきませんが掃除洗濯の週になりそうです。

日本でおいしいものたくさん食べるの楽しみだね~、きゃ~!

ホットケーキが美味しそうです~、簡単でミックスなんて高いからいらない感じしない?お~また食べたくなりました(笑_

口をたらこに座布団一枚(^^)

日本に帰ってくるんやな(^^)
日本もだいぶあったかくなってきましたよ♪
やっとや(^^)夏すきやから嬉しい♪
朝からホットケーキの写真をみて食べたくなってきました(><)食べたい(~0~)
赤いブタキムチ!?うまそう(~0~)

v-254cuddle bunnyさん

ほっとけば、インスタントラーメン&ジャンクフード生活になるんです。
きっと教育しているので、野菜は食べてくれると思うのですが、帰ってきたら激太りなんて 嫌ですからね~(笑)でもその逆で やせている事が多いのですが・・・(笑)

cuddle bunnyさんと一日違いですね☆
前回お会いしたときは全然決まっていなかったのですが・・。

お互い楽しみましょうね~o(*^▽^*)o

ホットケーキ・・コレからはMIXいらずです!とっても美味しかったです☆
ご馳走様でした(≧∇≦)


v-254amikiくん

THE 夏男!
日本の気候とAUSの気候 今同じくらいやとおもうねんな~☆楽しみやわ♡♡
あら、amiちゃんも辛いのお好き??自分で言うのもなんですが、美味かった( ̄ー+ ̄)笑

えらいなぁー

トリコほんまえらいワ
うちなんか、ファーストフードばっかりじゃなくて食堂とかで定食系食べなーって。それだけやで(笑)

ホットケーキ、最近ホトケーキミックスで食べたワ
それだけでもおいしかったのに、もっとウマいんやね、手作りやと!
やろかな。v-39v-238

偉いねー

日本に帰る間の旦那クンの食事まで作るなんてっ!!!主婦の鑑やね!
うちは冷凍食品買うくらい。。笑
日本楽しんでねっ!!!

v-254なち黒飴ちゃん

もし日本や韓国やったら食堂があるからつくらんでいいな~~(≧∇≦)
こっちはさ、高いしさ、食堂がないのよ・・・(涙)そんなわけで 大量生産ってわけさ・・・。

今週は料理の週になりそうよ★

うん、粉からでもふんわりとすっごく美味しく作れたよ☆


v-254尼っ子さん

いえいえ、節約ですよ・・。
自分で作るっていうてるけど、ぜったい作らんしな~~(涙)
ありがとうね~♡♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/287-45005cec

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター