♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先ほど 私たちの住むエリア全体

一時間強・・・・・

停電


考えてみると、
私のお家・・・

すべて電気で稼動している。

聞いてたJAZZもストップ!

シャワー浴びたかったが、
電気でお湯温めてる。

HOTなTEAでも・・・
電気ポットはもちろん無理。

では、コンロで

いや、家は電気コンロだった。

夕暮れ5時・・・

夫は学校へ出かけ・・・

外はなぜか 皆騒がしく、

周りのアパート達から
火事のアラームが聞こえ、

消防車の
「ウーーー、カンカンカン
の音が 響き渡る。

しばらくすると、お空には
「ブーーーーーーーーーーーーーーン」

ヘリコブター達

「何?TV中継??」


何かと 騒がしい 1時間半。

結構 ロンリーな気分になるのね。

そして、電気様の有難み

とても痛感いたしました


ありがとう、電気


さて、電気の次は

愛・・・

愛・・・。。。

愛・・・

愛・・・



愛って何??



ワタシは今 彼のすべてをかけて
一人の女を愛した、
一人のダンディーな男から
相談を受けている。


相談とはいえ、もう
2人の行く末は決まっているのだが。

ワタシは、改めて
「愛」っていう難題に直面している。


彼の愛が、嫉妬に変わったり、
悪くも恨みに変わる事さえあり得る。


寂しいよね・・・
もし、2人で培ってきたものが
最後には恨みで終わったりしたら。

もちろん、そうならないとは
思いますが・・。


ただ、それだけ愛された
女に うらやましくも思う

ダンディーな男にも
(年は関係ないが)
その年になって、
すべてを捨てるくらい
女性を愛せた事に
すごく うらやましいというか、
すごく ステキな事だと思う。


今後2人は別々の道を
歩んでいくんだろうが、
お互いに幸せになってもらいたいものです。それだけがトリコの願いです


もし私に誰かから
夫を愛しているか??と聞かれると

「はい、おかげさまで」だが、

今の私には平和ボケ
しすぎて、何が愛なのか
イマイチよくわからん・・・・


そこで、相手に聞いてみた。

「なー、トリコのこと愛してる??

トリコのどこが好き??」



と、相手の反応は・・


「ごめーーーーん。」やって。

「(好きなところ)
なーーーーーーーーーーーい。」

やって(笑)

いや、笑ってる場合か??




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

電気こわーv-12こまるーーー家も!!
なにやらオトナの階段登ってるよーですなトリコさん・・・藍を語るナンテ・・・私にはマダマダ・・・よーv-127

こっちでも停電なんてあるんですね・・うちにはろうそくも懐中電灯もありません。準備しておいたほうがいいですかね?マジメに心配です笑・・

ご主人、きっとテレてたんじゃないかなと思うのですが・・*^^*))私もトリコさんのようにヨナ(主人)に今から聞いてみようかな・・^^;

v-254なち黒飴ちゃん

すっげー、困った。家のエリアだけじゃなく大きなエリアごと電気が消えたみたい・・。
大人の階段はまだまだ上れそーにないってわけ。ただのぼ・や・き☆


v-254checheさん

いやー、こんなに大きな停電はワタシは初めてですよ★ 結構大きなエリアだったらしいのですが、checheさんは大丈夫でしたか?
家も懐中電灯ないので、ローソクに火をつけようか考えていました。

ご主人さんに聞いてみてください☆
きっとステキな答えが返ってくるくるはず(≧∇≦)

とりちゃんまで停電だったんだね。
私はてっきりうちの近くだけかと思ったよ。
停電それから外が救急車とかで騒がしくなって、テロ??ってつい思ってしまったよ(笑)

うちも、電機製品なくては生活できないから、その日はソファーの上でひたすら辛抱してました。
静かな1時間と少しだったね。
今の世の中電気なしの生活はありえないよね~

それから、Aさんらしい答えで笑えた。

停電大変でしたね~ニュースで見ましたよ~!CityとBondiなどの東部が影響あったみたいですね。オール電化の怖さは一切何もできないところですよね。私も1回経験しました。ほんと、電気ありがと~ですね。

確かな愛情がなければ好きなとこないなんて言えませんよね(笑)照れ屋さんでかわいくないですか?(笑)


v-254ドリーちゃん

結構大きなエリアだったやんね~。
外は忙しかったね~!
静寂な夕暮れが、さわがしいゆうぐれになってしまったよ(笑)
とにかく、電気様 ありがとうやなo(*^▽^*)o

Aさんの答えに大爆笑のトリコでした(笑)


v-254cuddle bunnyさん

どうやら、WESTのASHFILDらへんも停電だったと聞きました。
大きなエリアですね~。

ご飯を食べた後だった・・・それだけが救いでしたね~(笑)

照れ屋なんてキャラでもなく、バカ正直なんですよ~(笑)

停電大変やったみたいやねー。トリコサンとこもだったんやね。ほんとほぼ全てが電気やもんね。停電が一番辛いね。。
旦那サマ、なんだかかわいいやないのー。笑

v-254尼っ子さん

どこの家もそうよね・・。電気がないと困るやんな~。停電になってから、周りのアパートから人がウジャウジャと降りてきて、ストリートには、すごいひとだったらしいよ。BY 旦那情報。

かわいいだなんて、恐縮です・・(笑)

韓国の真夏に停電になったことがあります。各家庭で一斉にエアコンをつけるので、アパート全体が停電になったのです。夜シャワーを浴びているときに突然停電。素っ裸で懐中電灯を部屋中探した覚えがあります。その晩は結局復旧せずでした。
電気のありがたみ、痛感します。

v-254seven 26さん

真夏の停電・・それは 本当に困りますね~。アパート全体 プラス 一夜ちゅう 停電だなんて・・考えただけで「ヒ~~v-356」・・。

本当に電気なしでは生きれない時代ですね。電気さま・様 です☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/275-89ae0e4a

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター