♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

早起きして向ったのは、
フラミントン・マーケット

土曜日編

お花のマーケット

ガラクタ市場

野菜や果物マーケット

ビルディング毎にわかれている。


向った理由は・・・

いつもは水曜日、学校前に
来ているのだが、来週のお花は
POTのお花を用意するため
枯れるリスクが少ないため、
お花をたたき売りする土曜日に

来週使うお花を
安く仕入れようという魂胆

7時に出発


やっぱ、お花の質は落ちるけど、

断然安い☆

画像 316マーケット内

画像 334GETしたお花たち

その後、ガラクタ市場へ・・

画像 318 画像 319

ツールや、古着・・・
中古のものたち・・・

写真の通り・・・

面白いよね、って素通り


最後に野菜のマーケットは

規模が違うんです☆

画像 315大きな倉庫

コレ一個、丸ごとマーケットなんで、

BOXで買うととても安い!

レストラン向けかも!

もちろん、小売もしているので
私たち、2人家族というのを
忘れんばかりに、見事
食料調達してきました(笑)

おかげで 冷蔵庫に
入りきらないフルーツたちが
そこら中に転がって
いますがな・・・

画像 322 画像 325

中には、ハムやサラミやさん、
チーズやさん、パン屋さん、
スパイスやさん・・・

色々入ってまして、

私たち、衛生面がちょいと
気になったのですが、
彼らはそこにお店を構え、
6年はいるので大丈夫だろうと、
(6年前から同じお店があった。
むしろ、代わり映えしておらず・・)

画像 332サラミGET

コレが、今まで食べた中でも
いける口

このでかいサラミ $12




その後朝のエクササイズに
旦那ちゃん 青空の下
画像 330ゴルフ練習

それから、友達のお家に
お茶しに行き・・・

チャイナタウンと呼ばれる
街に行き、

アジアンフードの調達

と、壊れたDEEP FLYERを新調

そう、愛用していた
真ん丸い かわいい子・・
揚げ物マシーン
小マメに洗いすぎ、お水が入り
ショートさせ、壊したのは
この私でして・・・

同じものを探し回ったけど、
見つからず、代わりをGET

WELCOME TO トリ家

今度壊さないように使おう・・☆

と、買い物三昧に付き合わされた
旦那ちゃん

4時帰宅

仕事して帰ってきたようだと
言っておりました・・。

お疲れ様でした


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

サラミ、でかっ(笑)
久々に、こんなでかいサラミみました(笑)
そして、でっかいマーケットでいっぱい買い物されたんですね♪
冷蔵庫に入りきらないほどのフルーツ、私も、アメリカにいたときに、結構、やってました(笑)
冷蔵庫にフルーツが山ほどあるだけで、幸せですよね~i-233

マーケットをみると又シドニーに行きたくなるのは何故だろう??

フラミントン・マーケットってどこでやってるんですか?

野菜とか果物安そうですね・・
でも車がないと運べないですね^^;

選ばれたお花がアレンジでどんな変身するんでしょうか、楽しみです☆

どうせ買うなら少しでも新鮮で安く買いたいですね。シドニーはマーケットが多いみたいで嬉しい環境ですね。

deep fryerは電気ですか?温度管理ができて便利そう、気になるわ~☆


↑この前のブッシュの木々達ちがったの??
ごめん、笑うところじゃないのに、あれほどがんばったのにね・・って(笑)が出てしまったよ。

それから、お話ブログにもどり。
大きなお花とか特に安そうだね。
リリーの匂いとかたまらんよね。
うちに似合いませんが、リリーの匂いに包まれたい(笑)
A様元気になってきたかな?
さぁ明日からまた1週間がんばろー!!
ファイティング!

あぁぁぁぁ~
いいですねこうゆう雰囲気好きです

私もいってみたい!

選んだお花素敵に変身するんでしょうね♥♥♥

楽しみです

v-254MAYちゃん

サラミでかいでしょ~☆旦那ちゃん、スライスカットして、小分けにして、サンドイッチ用に保存しておりました(笑)
当分 飢える事なさそうです☆
転がってるフルーツは邪魔だけど、嬉しいっす☆


v-254はは

今年もおいでや~☆
近いうちな☆って、前来てからまだ1年経ってないんやな~・・・。


v-254checheさん

フラミントン駅にあるんですよ☆
フラミントンの駅降りたら、みんなマーケットに向うと思うので、すぐにわかりますよ☆
車がなくても、トロリー持って行けば大丈夫!とっても大きなマーケットです!日にち毎に マーケットの内容も変わってきます。
日曜日は 野菜や果物マーケットではなく、衣料品やアクセ(パディースマーケット風)でした。ガラクタ市は土曜のみでした・・ほんとガラクタでビックリしますよ(笑)


v-254cuddle bunnyさん

だんだん選んだお花コレでよかったのか・・・ちょっと間違えたような気がするのですが・・・一か八か。
先週はお花のCHOICEを間違え先生に怒られましたから・・・(涙)

DEEP FRYER・・・めっちゃ便利です!おっしゃるとおり温度管理ができ、油が温まると、フライ物を入れるだけ。
フタして待つのみ!
コレと出会ってからは、楽さゆえに、揚げ物の頻度が高くなりました・・・が・・・(いいのかな??)笑

v-254ドリーちゃん

そうなの、そうなの、あんなに頑張ったけど、ほとんどが結局枯れてしまい、ちょっと学校に持っていったけど、WRONG CHOOSEでした・・(涙)

リリーの香りいいね☆
お花のにおいって最高やね♡♡
Aさんは、その後普段に戻っていたわ・・。今回 早!!


v-254AKIさん

AKIさんのブログでもマーケット紹介されていましたよね☆
やっぱり マーケットの雰囲気楽しいですよねo(*^▽^*)o

来週 どんなアレンジになるのか、私もNO IDEA ですが、がんばります☆

いーなー大っきいマーケット!!行きたいっ!
でも我が家のオンボロ車でSydneyまで行くのはハイリスクすぎる。。いつかマシな車買ったら行くぞ!!
それにしても1日ショッピングに付き合ってくれる旦那サマステキやわ!!

v-254尼っ子さん

次の車になったら、是非行ってみて☆
まー、安いよ☆規模、でかいよ☆
一日ショッピングなら働いてる方がましだといってたよ☆
疲れるみたいね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/274-dc78a4ca

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター