♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今週のお花のアレンジメントは

ネイティブフラワーを
使ってのアレンジメントです☆

以前ご紹介した、
ドイツ生まれのアレンジの練習

画像 100一回目
画像 1072回目

ウォーリーを探せ・・・

じゃないけど、
葉っぱに違いが少々あります


もう一作ありますが、
その前に余談・・・

以前 かわいい~っと
絶賛した、ソーセージのような
かわいいお花、
BULLRUSH!

クラスメイトが
「トリコ、これ一本頂戴」と
大興奮・・・

彼女はそう言って、
マジックを見せてくれた!

画像 113 画像 115

写真のように、指で
抑えると、ボコッと盛り上がり
綿となって、爆発するのです

あっという間に
教室の中は 綿だらけ・・・。


さて、ここで、もう一作・・

画像 118

これは、小さなガーデンを
意識してアレンジするものです。

じつは、私 このアレンジは
全くもって、
NO IDEA だったのですが・・・・

HEAD OF TEACHERが
来てくれて、私のアレンジを
手直ししてくれたものです。

はい、これは先生作というわけです

ハハハ

でも、やっぱり、この先生
見かけ怖いだけあって、
お花のセンスはピカイチ

すばらしいです

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

はじめまして

初めまして「女性ブログランキング」です。

貴方様のブログを多くの方に知って頂きたく少しでもご協力出来ればと思いお邪魔しました。

ランキングに参加してみてはいかがでしょうか☆

もしよかったら『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください♪

びっくり、ソーセージから綿がたくさん出てくるなんって。
見かけ、綿のかけらもないのにね。
本当マジックだね。

最近、写真にもある極楽花を町でよく見かけるけど、ここ地元の花なのかなぁ~
印象深いお花だよね。

それからアレンジメントもとりちゃんのシンプルですきだよ。
先生のも先生の豪華さがでてていい作品だね。

最初の写真のお花
前我が家が大量にゴミしたお花じゃないですかぁ~!
凄い!こんなに綺麗になるんですか!?
とっておけば良かった...
けど生命力が強いのか今またどんどん生えてきています(笑)

綺麗なお花ですね!
ソーセージは綿出てくるんですか!
新発見♪

v-254ドリーちゃん

ソーセージにはほんとビックリ☆
そんな隠し技をもってたなんて・・(笑)

ありがとう、来週テストがんばろっと☆でも、先生やっぱりすごかったよ!

トリコのひどいアレンジが あんなに変身するとは!超怖い先生やけど、ほんとすごいな~って、尊敬のまなざし☆


v-254AKIさん

そうでしょ??
写真見て、いや~、捨てるならとりこに頂戴~!って思いましたもん(笑)

ソーセージ、すごい変身ぶりでしょ?!凹っとして、爆発することに大笑いしましたよ~o(*^▽^*)o

マジックすごい!おもしろいです~☆Nativesは奥が深いわ~!

先生がこわいのね(笑)やる気バリバリなOZ結構めずらしくないですか?なんちゃって(笑)

v-254cuddle bunnyさん

ほんと、先生・・・
珍しいですよ~(笑)スマイルがないのですが・・たまにみせる笑顔で ちょっとホッとするんですよね(笑)

BULLRUSHかわいいですよね。
ようするに、たんぽぽみたいにかわいいお花ってわけなんですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/267-7d12f001

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター