♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

M男くん、実はライオンだった。 第四部の続き・・・・・・・



更につれにもう一つ言われました。

「これから同じようなこと
あるかもしれへんけど、
そのときは、ユーモアを使え!

本を読んで、ユーモアな言い回しを勉強したら、そんな時、さらっと 相手に返せるやろ??」

「ここは日本じゃないから、トリコが変わるしかない。

もし、変わることできひんとしたら、流すことできなかっても、俺は後から聞かされて、リベンジすることしか考えられない。 それも嫌だったら 言わんとってくれ!」



私は、英語ができない上に、
日本語も弱い。いや、
詳しく言うと、しゃべりに弱い。

え??こんなにしゃべっといて、
しゃべりに弱いって思いました??

こんな風に、
文章にすると、少し頭の中で
まとめることができるのですが、
その場で思ったことを、さっと
口に出す事ができない。

私とは対象に、口から産まれてきたのだろうか???と思わせてくれるくらい、口が達者で、ジョーダンの塊。

最初、こいつの言う事、
何がほんまで、何が嘘?
聞き分けつかないくらい、
ふざけた奴なんです・・


話はだいぶ反れましたが、


つれがいう、
ユーモアを使って、相手に
さらっと答える・・・

Nice Idea
と関心し、TRYしてようと思う。

できるかできないかは、別として。

今まで 他人とは争いを避けて
生きてきたのだから。


私は、ただこの時点で、
すごく冷静に、つれと私の考えの違いを明確に確認した。

それで、私はこう思った。


いつも 大概の事は何でも
聞いてくれ、お家の中では
日本語を楽しんでくれ、
料理も日本食ばっかりでも
大好きと食べてくれる、
私からの暴力も
笑って耐えてくれる(笑)
お家では優しいM男くん、

外での彼はサバンナで生きる
攻撃的なライオン君だ

彼がもって生まれもったDNAや
性格、培ってきたものを
否定する気は全くないし、
むしろ 尊重しようと思う。

しかしながら、私は今まで素直に書いてきたように、相手を殴りに行くことや、何かしらリベンジしてもらうこと、全く望んでいない。

というわけで、私が
さらっと流せれる人間に変わるかは
疑問だが、

それができなくても、
言わない・・・。
それが彼への優しさなのかも。
 



結婚は妥協と、
世間ではいう。

でも私は、妥協や、後悔などという
言葉が好きではない。

だって、一回きりの人生、
妥協で、連れ添うなんて・・・

って、偏屈者かな??


でも 私は今回・・・

結婚は Understanding

だと思いました。

(いや、遠い将来 or 近い将来、「結婚は妥協よね~!」って言っている私がいたらすみません・・笑)


泣き喚くほど喧嘩したのは
超久々でしたが、

その後は やっぱり、母と2時間弱
キャッキャ、キャッキャ、
大笑いして話したら、

スッキリ



女って・・・・・・
私って単純なんですけど?!(笑)




PS: 口下手で、文章がへたっぴで、乱れた言葉が飛び交い、すみません
さらっと流していただければ、光栄です。
それと、心温まる皆様からのコメントありがとうございます。トリコ感涙でございます



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

トリコさん、よかった~i-228 トリコさんの気持ちに同感です。私も、妥協や諦めっていう気持ちと一生相手と生きてい来たくありません。
環境も育ちも違う2人が結婚するんだもん、2人の違いをどう上手くメイクアップしていくか。。。ってとても大事なんだな。。って思いました。

ちょうど私も今、そんな事を考える時期に直面していて、すごく励まされました♪

これからも素敵な日韓夫婦でいてくださいね☆

私も職場でデリカシーのない人と色々問題があり、トリちゃんのブログと重ねて考えてしまいました。

そうだね、器用に耳から流せたらいいんだけど、受け止めてしまって心に余裕がないもんだから冗談もでないんだよね。
もっと、どっしりと構えてられる人でありたいんだけど。
日々、精神修行だね。

まぁ、今度じっくり話そう。

それから結婚って・・・譲り合いかな?妥協というのかもしれないけど、お互い理解し合って、譲り合う。なのかなぁ~

全部読みましたよぉ~!
何というか最初に出てくる男やな奴です!人の事に口突っ込むなアホ!って感じ
人の気持ちわ考えない...

旦那さんは素敵な方です!とっても強い方ですね

トリコさんの気持ちも分かってる
旦那さんポイントUPですね

v-254MAYちゃん

これからMAYちゃんは色々考えていく時期か~・・いっぱい衝突して、お互いが歩み寄らないと ですね。
という、トリコもまだまだ未熟で、相手のこと わかっていたつもりでも 全然わかってなかったし・・・(笑)

でも、旦那は事が終わるとさっと切替!きっと もう忘れとるよ・・(早!!)

温かいお言葉、ありがとうね~!すごく心に響きます。


v-254ドリーちゃん

そうね、まだまだ トリコもケツの穴の小さい女やわ(笑)
こういう事をきっかけに、図太く、ドあつかましく なっていくんやろか??(笑)


そうよね、譲り合いよね。
歩み寄りとか?
ま、それを妥協というのかも知れないけどね~(笑)


v-254AKIさん

なんか、以前読んだ、AKIさんの記事に出てくる、嫌な女を思い出してしまいましたよ~!

正直 超むかつきましたもん。

いや、でも 旦那も気が強く、火がついたら止めれない・・・長所でもあり、短所でもありますよね(笑)

でも、ちゃんと考えてくれてたんやとわかり、嬉しかったです。

根掘り葉掘り聞いてくるって日本人でもいますよね。適当に流せばいいって思ってます。
日本には察しの文化というのがありますが、韓国人には難しいみたいで、私も言いたいことはちゃんと言わないと伝わらないんだって気づいて以来はちゃんと言うようにしています。
一つ事件があれば、それだけ夫婦の絆も強まるんだと思ったりしてますが、実際頭にきてるとそこまで考えられませんよね^^

初めまして

コメントとっても嬉しかったです、
どうもありがとうe-266

う~ん、困った韓国人に出会っちゃったね><;;;
私だったら、打ち負かしちゃうんだけどっe-268
可愛らしいトリコさんは、そんな私みたいな
アジュンマになってもらいたくないからっね(笑)
そして、愚痴ってしまう気持ち痛いほど
分かるんだけど、真っ直ぐな韓国男性
には理解されにくいのよねe-330
そういう時には、共通のお友達に愚痴
るのが一番!!!
私で良かったら聞くので言ってねe-266

けど、旦那様すんごく素敵な方ねe-267
これからもラブラブ夫婦でいてね!!!

v-254ともみさん

そうですよね、私たちが居るところが日本じゃないのだから、言いたいことははっきりと言わないと伝わらないですもんね。ちゃんと言える人間になるよう、がんばります!

一つの事件で絆が深まる・・・おっしゃるとおりで、後でわかることで、その道中は、頭に来る・・・としか考えられないんですよね~(笑)

v-254LOOさん

Looさん、よくいいますわ~、素敵LIFEをおくってらっしゃるLOOさん、とても憧れます☆でも、打ち負かすことのできるLOOさんを尊敬して、自分も少しは変われるようにがんばります☆

そうですね、こんなことがあったら、友達とLooさんに相談するのが一番(笑)
優しいお言葉ありがとうございます♡♡

お家で優しい、外で強いライオン夫はステキですよね、頼りがいがあって理想的ではありませんか?

その分、トリコさんが優しくいられると思いますよ~、これからもかわいい奥様でいてください!

旦那サマステキやん!

日本人だもんしょーがないよねー。
自分の意見を言うってこと(その場の雰囲気を壊してまで)がどんなに大変な事なのか他の国の人には理解できないやろぅね。ま、ウチの旦那クンもやけど。

でも旦那サマのユーモアで返せってのはGood Ideaやと思うわ!
ここは日本やないし、ウチらが変わると言うか受け入れていかなしゃーないんよね。。。

v-254cuddle bunnyさん

外で何を言い出すか、ほんと危なっかしいのですが、良いように考えれば、外でM男くんよりは、ライオンの方がいいですね(笑)

とても、ふてぶてしい嫁ですが、これからは かわいい嫁になれるように、頑張ります☆


v-254尼っ子さん

そうなのね~、トリコにはめっちゃ難しいことって事、奴にはわからないんやろな~。ここが日本やったら 自分の言い分通せるけどね・・。

ユーモアも、センスの一つよね。
ユーモアのない、トリコには、日々勉強っす(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/265-15bffa0b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター