♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

centre.jpg

マルディグラパレード 2009 年3 月7 日

世界でもっとも有名なゲイ&レズビアンイベントであるマルディグラパレードは、グローバルに考え、そしてローカルにパレードします。ゲイカルチャーの世界的な多様性を祝い、そして世界中のゲイの人々の基本的人権を願いパレードします。シドニーの様々なゲイおよびレズビアンコミュニティーから様々な人種が集まり、そして世界各国からのビジターが一緒にパレードする。カナダ騎馬警官隊から芸者まで、 マオリ族の出陣ダンスからタンゴまで、そしてフレンチプードルから中国の竜まで、世界がこのパレードの夜にシドニーに集結します。


08002_00509_MylesFormby.jpg
(Photo: Myles Formby)


マルディ・グラとは ? 

今回で31回目を迎えるマルディ・グラは、同性愛者の人権を訴える催しだ。今でこそパレードやパーティーなどの華やかなカルチャー・アイコンで知られているが、その始まりは1978年、同性愛者たちが社会的・法的な差別に対してオックスフォード・ストリートで行ったデモ行進(パレード)だった。80年代の宗教団体や警察の反対行動、2001年の米国同時多発テロの影響による観光客の激減など、幾多の危機に遭いながらも確実にサポーターを増やし、毎年恒例のイベントとして世界的に有名に。現在は「ニュー・マルディ・グラ」という新しい団体によって運営されている。




毎年 なんやかんや、欠かさず
見に行っていた年に一回のパレード
ですが、今年は体調不良のため
お家でゴロゴロしておりましたが、

お家からも ヘリコブターが
メイン通りのOXFORD STREETで
あろう場所を 華やかに
光を射しているところや、
盛大な花火の音が聞こえて
きました


パレードに引き続き、
その後のPARTYも盛り上がったことでしょう・・・



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

ゲイパーティー...
フィリピンは本当にオカマが多いんですよぉ...
なのでオカマのパーティーこっちもあります(汗)
ミスターゲイコンテストもあるんですよ(汗)

体調が悪いんですか?
体を大事にしてくださいね

大丈夫?

具合最近悪いのかな?
無理せずゆっくりせなね。早く治りますよーに…
ゲイのお祭り…
怪しいパーティーだ…
日本じゃ考えられへんなぁ
でもオネエキャラの芸能人だけでもあんなにいるってことは実はもっといるんかなぁ日本にも。

そういえば私今日手術やねん!頑張ってくるわ!

v-254AKIさん

世界的に大きなパレードなんですよ~☆このために各国から集まるんです!
面白いですよね!

ミスターゲイコンテスト??一度見てみたいものですo(*^▽^*)o

もう平気ですo(*^▽^*)o
ありがとうございます!


v-254なち黒飴ちゃん

超おもろいよ~☆
すっっごい人で 超もりあがるねん(≧∇≦)
特に、トリコは警察のパレードが一番好きかな?(リアル ポリスよ・・)

なち黒飴、がんばれ~!
近々電話するからな~☆
DON’T WORRYよ☆

パレードの様子をニュースでちらっと見てたら家族連れで見に来てる人が映っていました。むむ?とふと考えました、私なら小さい子供を連れて見に行くかなと・・

ゲイの人に何の恨みもありませんけどね私(笑)

その日家からヘリのがみえてたのは、マディ用だったんだね。
youtubeで探してみたらでてきたけど、みんなすごいね。
たのしそう~

マディみたいに個性が尊重されるフェスがあるのはオースのいい所だよね。

v-254cuddle bunnyさん

去年見に行ったとき、小さな子供ではありませんが、中学生の軍団がお酒を飲み 大暴れしているところに遭遇しました。今年も酔っ払いに警戒していたようですが、きっと数が多すぎて追いついていないように思いました。


v-254doldollyちゃん

そうそう、ヘリ飛んでたやろ~!ライト照らしてたよ☆

YOUTUBEでみれるんや~☆
毎年すっごい人やもんね!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/252-cd79dae7

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター