♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

一日中お家にいる私に気づかって「船を見に行こう!」と散歩にでた。

家から見える WOOLOOMOOLOO(こんなスペルやったっけ??)の港にはいつも海軍の船が泊まっていている。今日はいつもより多め、しかもヘリコブプター付の船

画像 064

でっか~い船を横目に、旦那さんが海軍だった時の話でまたもや盛り上がる2人☆

私はこのお話が大好きだ☆

徴兵制は2年、自己申告で勤め上げた プラス 2年半
TOTAL4年半。

この4年半中2年は船の上の生活を余儀なくされたのだ。

今は9時だから掃除をして もうそろそろ寝る時間だとか、
大きな船の中は、白い壁で、グリーンのカーペットで・・・などなど、エピソードが色々出てくる。
海軍をしていたときの楽しみといえば、HOLIDAYだそうだ。

HOLIDAYを獲得するのに、色んな手段、
例えば、大会が行われると 体をはって賞を取り、進んで、アナウンスをやってみたり、ねずみ一匹捕まえると休み1日もらえるのでねずみを捕まえたり・・・と、命がけで2ヶ月分GETしたけれど、長すぎると1ヶ月のHOLIDAYにけずられたが、もらえた事に超満足

あとは、ひたすら暇で 暇で暇で・・・・・・・・

辞めた。

(えっ??そんなオチ?!)

その後 ゼロから始まったオーストラリア生活も 5年半が過ぎようとしている。

英語力もお金も何もないところから はじまったオーストラリア留学生活から、よくぞここまで
がんばったと 感心する☆
まだまだ見えないゴールを目指して がんばれ~


画像 078

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

コメント

おっちゃん海軍にいたの!
しかし彼の努力&勤勉さには頭が上がりません。

ちっちゃいおっさん、海軍やったらしいわ~。

海軍って何かエリートやねv-345
A氏すごーいv-363

素朴な疑問やねんけどな、
仕事してる人が徴兵制でよばれて行った場合、
帰ってきてまた仕事に復帰できる制度になってるんやろかe-3

きっとたまたま 配属されたところがかいぐんやったんとちゃうか??
寝てもたからきいとくわな。でも学生の身分の時にいくんちゃうやろか?もし働いてたとしても、きっとそれは、働いてる会社によるんとちゃうやろか?
そんな気せんでもないけどな~。

OLなっちゃんは目の付け所ちゃうな~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/25-14b0989a

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター