♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

シドニーハーバー

Woolloomoolooに停まっているいるのは

344mもある
世界で一番大きな豪華客船
QUEEN MARK 2


画像 572 画像 569

画像 571 画像 574

お家の素近くの公園からみえるので、
行ってみると、いつもは
静かな公園に わんさか人がいる。

それに、船が停まっている前の
道、渋滞ってことはありえない
道なのに・・・・・・・・

ご覧の通り渋滞、すごい車

ドライブに出かけた帰りの夜8時ごろ、皆様 一目見ようと、車の数はもっと増え、もっとすごい渋滞になっていました


こんなステキな豪華客船で
世界一周した~~~い



~お菓子編~

cuddle bunnyさんのブログ
ご紹介されていた、ビスコッティーのレシピを見て作ってみた、

ビスコッティーもどき

ヨーロッパの電車の中での
おやつはビスコッティーを食べていた、
と、馴染みあるお菓子。

画像 545 画像 548

材料のレモンをライムに代用したら
ジンジャークッキーのような
味と香りがして、少しスパイス的な味になりました

それと、卵が多かったのか、少ししっとりし&少し焦げ付いてしまいましたが、一回目としては SOSO、まぁまぁって所です。

今度は材料を取り揃え、かっちこちのビスコッティーをチャレンジしてみたいと思いますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

うわぁー
世界で一番大きな豪華客船がお家の近くの公園から見えるなんて
すっごい素敵な場所に住んでるんですねi-176 なんか全然違うけど、魔女の宅急便で飛行船でしたっけ?が不時着して、みんなが集まってくるシーンを急に思い出しちゃいました。あ、でも、魔女の宅急便って、オーストラリアが舞台なんでしたよね?!

QM2が近くの公園で見られるなんて~☆近くだとやっぱりデカイですか?クルーズ好きなお友達はこれで日本に向かうと出かけて行きましたよ。うらやますいわ~(笑)

ビスコッテイーおいしそう~☆ライムも良いアレンジですね、今度やってみますぅ♪

v-254MAYちゃん

そうそう、魔女の宅急便、AUSのタスマニアが舞台になっているみたいですよ☆トリコも行ったことないので、いつか・・・(いつ??)いってみたいですo(*^▽^*)o
ほんと飛行船の不時着のような感じ!私もじゃじゃ馬の中のひとりですが・・・(笑)


v-254cuddle bunnyさん

レシピありがとうございます!
つれが一日でほとんど食べてくれました!これから出番が多くなりそうです☆
ライムはちょっと味がきつかったです。今度は少量にしてみようとおもいました。

QM2 ほんとでっかかったです☆
ニュースでいってましたが、日本へむかうんですよね!
横についてるボートに紛れ込みたかったです(笑)

とりちゃん

元気かな?
最近、クルーズよく来てるよね。
最近も世界で2番目に大きなクルーズがサーキュラにとまってるっていってたけど。
数日前には日本の飛鳥とか・・・

前にQM2の中身のドキュメントがあってたけど、広い、でかい、規模か違うね。
雇用の人もいっぱいいるし、船の中のエンターテンメントも豪華だし、感染予防とかもしっかりしてて、はぁ~はぁ~って感心してました。

お菓子か~お料理もお菓子も上手なとりちゃん、素敵です。

車と比べるといかに大きい船なのかわかりますねえ。
ビスコッティ、おいしそうですね。コーヒーとよく合いそうです。
数年前韓国のスーパーでビスコッティもどきのお菓子を発見したときは、
「おお、韓国も変わってきたな」って妙に感心してしまいました。

v-254ドリーちゃん

サーキュラキーにとまってたのも、でかかったね~!
日本の船もきてたんや~。しらんかった!でも豪華客船のお客さん、日本人が多いって言ってたよね。すごひ!

QM2、感染予防とかってすごいね!
ホームページをみてみたけど、すごいね~!船の上とは思えないほどの豪華さ。そういや、ニュースでみたけど、シドニーにいるとき、船の上でファッションショー行われてたよ!かっこいい~!


v-254ともみさん

車がおもちゃのように見えますね(笑)
ビスコッティー美味しいですよね☆
レシピを見たとき感動し、すぐにお菓子作りをしたくなりました。
そういや、お菓子作り(クッキー系)初めてでした(笑)

素敵ですね!

 豪華客船みてるだけでも、夢心地って雰囲気ですよね。おしゃれな港町って感じは、横浜とか神戸とも似てるようなところがあるんでしょうか。シドニー・・・あこがれちゃいますね。

v-254もうやださん

そうですね、オペラハウスのあるところは、フェリーや船の乗船場になっていて、とても雰囲気いいです。もちろん観光場所のひとつです☆
そうですね、日本のように観覧車はありませんが、似た感じあるかもしれませんね!
是非、お越しやす~m(_ _)m 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/245-cc331c1d

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター