♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

はい、やってきました。

お花の時間

また1年かけてFROLISTになる為
勉強??しまするトリコですが・・・・

(あ、たいそうに申し上げましたが、
週に一回のお稽古事感覚・・笑)

朝早く起きるのが大の苦手。

さらには、
朝、ものすごい豪雨の音・・・・・

ベッドから起き上がるものの、
ソファーで「行きたくナーイ」と渋るが、
もちろん、そんなことは通用せず・・・。


気合を入れて
「よっしゃ、がんばろって行こう」と
出た瞬間、目の前でバスが
去ってしまう

うそ~~~~~~ん


「ドラマの主人公ちゃうねんから~」
無駄口たたきながら猛ダッシュ

次の次の次の次のバスストップまで
先回りして走りましたよ。

ハーハー、ゼーゼー。←極度の息切れ
(大丈夫??)

学校へ行くと前年一緒に勉強した
懐かしい顔ぶれと、
新しいニューフェイス

先生も前年の優しい先生とは変わり、
めっさ厳しい先生

ポジティブに考えると、
真剣に学ぶにはとてもいい先生だろう


昨日は一日目のため、
ペーパーワークが多かったが、
ラスト・・・ワイヤーでコサージュを作ることに


画像 459 画像 472
画像 471 

そして来週私たちが習う
葉っぱでのアレンジメント
画像 469 先生作


行ってしまえばアッちゅうま

今年一年楽しみますo(*^▽^*)o


~食事編~

その後K夫妻のおうちにお邪魔させてもらい
早速C氏の作った食事を頂くことに

メニューはトマトとマッシュルームや、
サラミ、モッツレラチーズ、チキン、
各種PIZZA(計何枚??)と

北海道産のホタテのパスタ


画像 475 画像 476

さすが、C氏はシェフ

「オイシ~~~

食べてる最中にも ホタテのおかわりを
ゴロゴロ入れてくれる、
気前の良いシェフ!


ご馳走様でした~

K夫妻のお家はミニシアター化され
映画を3本見て、

挙句の果てには
とりこのつれも参加し、ご馳走を頂き

ずぅずぅしい満腹丸なトリ夫婦

K夫妻・・・ほんまにありがとう


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北海道産のホタテのパスタ
おいしそう 
ぷろの おりょうりを

さいこうですね

北海道のホタテなんて贅沢ですねぇ~い♪
シェフが旦那さんだと毎日美味しい物が食べれていいなぁ~!

お花の教室スタートですね!
又トリコさんの素敵なお花が見れると思うと嬉しいです!
頑張ってくださいね!

v-254ryuji_s1さん

はじめまして、コメントありがとうございます☆
パスタもピザも美味しかったです☆
ドラゴンさんは、イタリアンのプロですねo(*^▽^*)oレシピ参考にさせていただきます☆


v-254AKIさん

ね~、優しくて料理のうまい旦那様、うらやましい限りです☆

いい作品ができるように 頑張ります☆ありががとう☆

手に職があるのは良いことだす!(笑)
お花に囲まれていると幸せな気持ちになりますね♪
トリコさんは美味しいものもたくさん食べれて幸せ者だわ~♪

学校でも仕事でも、行くまでがしんどいですよねぇ~i-183
着いちゃえば、どーってことないんですけどね。
クラスメートとも会えて、先生も厳しめ?で、また楽しいスクールライフが始まりますね♪

写真、いっぱいアップしてください♪
楽しみにしてますi-178

いよいよ学校が再開ですね、がんばって朝起きてくださ~い(笑)キレイな作品を楽しみにしています。

シェフのお友達、ほすぃ・・(笑)

v-254でじゅにさん

手に職があり、いっぱい稼いでくればいいのに・・とつれにいわれます(笑)お花知れば知るほど楽しいです☆

v-254MAYちゃん

そうなんですよね。行くまでが。
渋ります(笑)
またボチボチがんばります☆


v-254cuddle bunnyさん

早起きが週間になるように心がけないと・・・・って早速寝ぼすけですが・・。

シェフの友達って・・最高~(笑)

トリコさん

コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします

トリコさん

ご訪問 コメントありがとうございます
マッシュルーム ローズマリー風味
ぜひお楽しみ下さい

楽しみです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/238-95dcd64b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター