♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

日ごろの運動不足が
明るみになった。

たった30分くらい運動??

いや、詳しくは
WII スポーツ
楽しんだ次の日は、

筋肉痛・・・・

そして、WIIででた運動年齢・・・・

80歳


OH MY GOD~~~~~

いえいえ、、まだ28歳でっせ。


さておき、今日はトリ家で
はじめて成功したチヂミ

材料: 小麦粉、 1カップ
     コーンフラワー 小麦粉の1/3
     にら   一束
     たこ  お好みで
     ナムル(もやし、春菊)
     ごま油   適当
     

あとはお好みでシーフードなど
入れてもいいかとおもいます。

粉類はかためにしてください。
後の材料を混ぜあわせる。
フライパンで薄めに焼く。
 
画像 346 画像 347

にらを入れすぎて 半生状態の
にら焼きになったこと・・・・

粉類がさらさらすぎて、
お好み焼きっぽくなってしもたこと。

チヂミって超簡単だと
思っていたのですが

侮っちゃー、いけません。


わてらは から揚げも端っこの
カリカリの部分が好きな夫婦でして、

チヂミも焼きあがった後、
4分割にし、焦げる一歩手前まで

カリカリに焼いているもんで、
見たくれが悪くて
堪忍しておくんなはれ・・



最後に新潟から届いた
BIRTHDAY CARD

画像 345


鳥かごに入ったトリと
お花たち

ありがとう Rちゃん

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

とりちゃん
チジミおいしそうですぞ!
お好み焼きもおいしいけど、チジミもこれまた違った食べ物でおいしいよね。
うちのチジミ担当は相棒です。これぞとばかりに張り切って作ります。
で、定番は干しエビかな・・・


私もチジミのはしのカリカリした所が好き。
でも、あれって油いっぱい吸収してるんだよね~

トリコさん、80歳とは!!!(笑)
でも、筋肉痛がすぐに出たみたいなのでまだまだ大丈夫ですよi-234 結構、後あとになって、筋肉痛が出ると、体が老化していっているらしいです。。
ゲーム感覚で体動かしてると、義務感もなくて続けられそうですよねi-236

チヂミ!

私も昔チヂミ作った時ナマっぽくてくそまずかった(笑)けどニラ入れすぎた気がしてきたわー

birthdayカードまさに
トリコの為に作られたみたい☆
めっちゃかわいーv-22

チヂミおいしそうですぅ~☆うん、うん、ぜ~ったいカリカリのところがおいしいね!ニラたっぷりで体に良さそう。

WIIで筋肉痛?そんなに動けるんですね、すごいかも☆良い汗かいてくださ~いv-91

あっ!そうだ!
前トリコさんに教えてもらった通りにチジミ作りましたよ♪

美味しく出来たんですけど
何故か粉っぽくて...?

う~ん...おくが深い!
今日も作ってみようかなぁ
けど材料調達しなきゃ!

私と作り方が全く違いますね・・・私は生地はかなりゆるゆるで作ります。
でも出来上がりがおいしければ作り方なんで関係ないですよね^^
じゃがいもをすりおろして入れたりもしますよ。

v-254ドリーちゃん

さすが、相棒さんですな!
トリコも相棒さんから 作り方教えてほしい~☆
こんど張り切ってピザ作ってもらいたい(≧∇≦)

そうそう、かりかりの部分、オイルをしっかりと吸収したところよ★


v-254MAYちゃん

そうよね、ありがとう!
今日と昨日で、70歳にまで若返ったわ~(笑)
でもどんなけ 体動かしてないか明るみになってますねん・・・体中がバキバキです(笑)


v-254なち黒飴ちゃん

せやろ、トリコも同じ失敗してますねん。クソまずくて、A氏にも食べてもらえなかった、かわいそうなチヂミちゃん。

CARDすごくステキやな~☆うれしかったわ♡♡


v-254cuddle bunnyさん

にらって入れすぎると美味しくありませんが、なかったら寂しい・・・チヂミにはなくてなならない存在ですね(笑)

なぜかすごく筋肉痛なのです。ふ~、これから毎日続けようと思います☆


v-254AKIさん

そうそう、たまごも一個入れました!
かきわすれてた~~!!
そうすると、粉っぽさが少し改善された気がします。

あと、ナムルの汁を少しいれたら、そのままでも食べれるくらい おいしくなりました☆


v-254ともみさん

あー、旦那が言っていました。
ジャガイモの摩り下ろしでつくるチヂミがすごく美味しいと。
今度TRYしてみますね(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/230-81d7977b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター