♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

CUDDLE BUNNYさんのブログで
暑いオーストラリアでの
大災害を知ったのは昨日のこと。

そしてNHKのニュースをみて
大災害がさらに広がっているのを
知ったのは今日・・・。

メルボルンで、気温が3日連続で43度を超えを観測し、
オーストラリア南東部ビクトリア州の数十カ所で発生した森林や原野の大規模火災は延焼を続けて、死者130人を超した 過去最悪の森林・原野火災となった。

~MSNニュースより


ニュースをみていると、
他人事とは思えず心が痛い

それと、今日朝飛び込んできた
HAPPYなニュース

ニッポンの友達Yちゃん
私の誕生日の次の日・・・

入籍

彼女と彼は10年くらいの仲で、
やっとか・・・という気持ちと、

Yちゃんの幸せを祝う気持ちと、

地元が超近く、帰るといつでも
会える感あったのに、少し
遠くに行ってしまう 寂しい気持ちと・・・・・・・

複雑やけど・・・

やっぱりめでたい


私の家の近くは、とても快適だったし
今日はとびきり涼しい日となった

我が家の献立・・・
久々にサーモンの刺身を
買ったので、手巻きをし、

画像 332


親子丼☆
暑い夏にきゅうりの酢の物☆


画像 334 画像 335

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

オーストラリアそんな事があったんですね...
可哀想です...人もジャングル?に住んでた動物達も...

お友達の結婚おめでたいですね♪

美味しそうな手巻きですねぇ~
サーモンの刺身はそっちは高いですか?
こっちは激高で中々手が出ません(汗)

そうそう!

災害、大丈夫かなーって気になっててん!死者がそんなに出たんや( ̄□ ̄;)!!
トリコの地域とは別なのね
ほっと安心…

YRKの入籍、ビッグニュースやなぁマジで。
みんなの結婚式とかあんなに頑張ってくれたあいつのために何かできることが無いかと考え中☆

ブッシュファイヤー大人数の犠牲者が100人を超えてたなんって知らなかった。
家も失い、家族も失い・・・
言葉に詰まってしまいます。


それから、友達さんご結婚おめでとうございます。
こっちにいると、式とかに参加出来ないのが残念だよね。


そして、新鮮なサーモンはフィッシュマーケット?
私もお刺身食べたい。

P,S カットギよくつかってなくって
  辛くってごめんね。

山火事のニュースはホント心が痛むよね。ここら辺もいつ起こっても不思議やないから他人事やないし。。

お友達ご結婚ですか!めでたいことで!うちの友達@JAPANは、揃いも揃って独身で。。笑

そんな大惨事が起きているとはつゆ知らず、スノボに行ってました・・・
冬の韓国ですが、水不足が深刻で、ある地域ではもう1ヶ月くらい断水状態です。

v-254AKIさん

夏になったら山火事の問題がでてくるのですが、ほんとこんなにも死者がでているのは過去最悪みたいです。
ニュースを見てて ほんと心が痛いです。

サーモン・・・そうですね、やっぱり日本より少し高く感じますが、そこらで売ってる訳じゃないので、私たちにとっても貴重な一品です☆


v-254なち黒飴ちゃん

せやねん、トリコのところじゃないけど、他人事とはおもわれへんわ~。
自然災害やから仕方がないけど、これ以上被害がでーへん事を祈るしかないわ~。

YRKに 何する??トリコもPARTYにはぜったい出席したいわ~☆
いつするんやろ~??
そのときに帰りたい~☆


v-254DOLDOLLYちゃん

ほんまに他人事とは思えないよね。
これ以上被害がでないことを祈るしかないやんね~。

そう、すぐに友達に会いにいけないことと、こういう大事なときに帰れないことが痛いね~・・・。

サーモンはパディースマーケットよ☆
新鮮で超美味しかったよ☆
カクテギ・・・一日外に出して、まだ待ってるところ。今は少しづつ食べてるけど、美味しいよ~☆
ありがとう!!


v-254尼っ子さん

シドニーのナショナルパークとかでもブッシュファイヤー よくあるからほんと怖いよな~。
尼っ子さんのところ どうもなくてよかった~!!

トリコの友達は半々・・・。けど、みんなそれぞれの幸せがあっていいね♡♡

v-254ともみさん

スノボ!いいですね~o(*^▽^*)o
でも実はウィンタースポーツしたことないんです。スキーですら・・・(笑)

韓国の水問題もシリアスなんですね~。一ヶ月も断水はこまりますよね・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/228-75dbf73b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター