fc2ブログ

シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁トリコ、韓国系オージーのツレ、ムスメのさくらんぼと、ムスコのニタロウと、シドニーで4人暮らし。一姫二太郎の育児奮闘記と だらだら ヒトリゴト。

Sunday Morning

たまの日曜日の朝に フィットネスのクラスに行って いい汗流してます。

平日に行ける日は決まってて、自分の行ける時は必ず行くようにしているけど、なんか 中毒気味になってきたかもw

前まで 体をほぐしリラックスを求め、ヨガのクラスが好きだったのに、スポーツクラブに入ってからは

始まった瞬間から 汗がドッと吹き出し 体を限界まで動かすようなクラスが大好きになりました。

汗だくになってしんどいくせに 一人で笑っている・・・

危ない人・・・でもアドレナリンが出ちゃって・・・たまんないw


その間 子供達は・・・



ダダと一緒にクリスマスツリーのお片づけ。

母ちゃんのいない間に ムスメは洗い物から始まり、洗濯物を干して、お家の片付けまでしてくれていたよう。

バカ息子は 呑気にぶらぶらしていたようで。。。

いつも思うけど、ムスメは口うるさい母ちゃんがいない方が 伸びる子なんやろうなぁ、と 毎回気づかされる。

ダメダメ母ちゃんの立場なしだわ。


そっからの コリアンランチ
20181209160422386.jpeg

食べかけの写真だけど・・・


久しぶりの Strathfieldの スープ屋さん。

暑い中 暑いスープを食べたくなる韓国人の気持ちわかる。

汗かきながら 食べるのって、最高!

ところで、このスープ屋さん、商店街の真ん中にあるお店で名前がわからないけど、行ったら 必ず 日本人客に出くわす。

日本人にも人気なのかしら?

ここは スープも美味しいけど、カクテギとかイカと大根の辛いナムルが美味しすぎて。

このオーナーのおばちゃんシェフの味に惚れ込んで おばちゃんが店を変わるごとに 追っかけをしながら、10年以上 定期的に通っているお店で 本当に美味しい。

今年初めから ツレのダイエットも始まったのもあって、韓国レストランに行く機会が 前年までと比べると激減しているけど、私自身 韓国人のテイストに近づいてきたのかも。

201812091605030ff.jpeg

駅前のクリスマスツリー前で アイスを食べて、



からの パーク。

20181209160422fbc.jpeg


201812091604261aa.jpeg

ジリジリ暑すぎて 母ちゃんが無理で すぐ退散。

夕方 ダダとパーク。(その間 母ちゃん昼寝)

夜 ダダと夜涼み。 (その間 母ちゃん テレビ)


なんか、最近 お出かけしない日曜日は すっごい 楽なことに気がついたw


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/2273-58645fe6

トリコ

Author:トリコ
韓国系オーストラリア人のツレと国際結婚して
オーストラリア、 SYDNEY在住 40代主婦。
 
2010年7月 ムスメ誕生
2013年4月 ムスコ誕生 

自分なりの小さな幸せを見つけ 毎日の日記として綴っております。

♡華のあるLIFEをモットーに♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

さくらんぼ 0-3m (41)
さくらんぼ 4-7m (43)
さくらんぼ 8-11m (26)
さくらんぼ 1y-1y3m (34)
さくらんぼ 1y4m-1y7m (29)
さくらんぼ 1y8m-1y11m (20)
さくらんぼ 2y-2y6m (39)
さくらんぼ 2y7m-2y11m (26)
さくらんぼ 3y-3y6m (29)
さくらんぼ 3y7m-3y11m (18)
さくらんぼ 4y~ (45)
さくらんぼ 5y~ (66)
さくらんぼ 6y~ (59)
さくらんぼ 7y~ (64)
さくらんぼ 8y〜 (53)
さくらんぼ 9y〜 (59)
さくらんぼ 10y〜 (45)
さくらんぼ 11y〜 (15)
ニタロウ 1-6m (25)
ニタロウ 7-11m (8)
ニタロウ 1y~ (16)
ニタロウ 2y~ (17)
ニタロウ 3y~ (16)
ニタロウ 4y~ (21)
ニタロウ 5y〜 (27)
ニタロウ 6y〜 (11)
ニタロウ 7y (14)
ニタロウ 8y〜 (10)
姉弟スナップ (105)
妊娠初期 (5)
妊娠中期 (32)
妊娠後期 (31)
出産 (5)
流産 (4)
ニンプ日記(第二子) (34)
ニンプ・BABYグッズ (18)
Handmade-baby (23)
Handmade-interior (38)
FLOWER (86)
DIY (15)
家電 (13)
Goods (62)
ガーデニング・グリーン (21)
ヒトリごと (309)
お家ごはん (83)
レシピ (17)
結婚生活 (52)
ツレ (70)
FRIENDS (26)
FAMILY (28)
Bunny (14)
Korean culture (7)
About Sydney (250)
Market @ Sydney (16)
High Tea @ Sydney (11)
Cafe @ Sydney (22)
レストラン@Sydney (49)
旅の思ひ出ポロポロ (7)
結婚(式、準備、秘話) (7)
日本旅行(08-09冬) (27)
日本旅行(2009春) (18)
韓国旅行(2009,6月) (14)
日本旅行(2011春) (20)
日本旅行(2012春) (16)
日本*韓国旅行(2013秋冬) (32)
日本旅行(2014-2015冬) (15)
日本旅行 (2016-2017冬) (17)
日本旅行 (2018-2019冬) (14)
AUS国内旅行 (71)
Brisbane (26)
ケアンズ (8)
Hawaii trip 2016 (36)
Carnivalクルーズ 2018 (6)
P&Oクルーズ 2019 (6)
ニタロウ 9y〜 (5)
さくらんぼ 12歳 (8)
タスマニア (1)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター