♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

お読みいただく前に一言。

長いです(笑)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は久々にお料理というものをした。

最近暑くて 食欲がないせいか、
料理を怠っていたからだ

豆腐と鶏のひき肉と、ひじきとわかめ、
グリーンピースと、ゴマを混ぜ合わせて作った、
ヘルシー海草バーグ
タレでつくね風にしてみたもの。

最後に七味をかけて・・・

画像 224Yummy~

それと、お友達のKちゃんに教わった
サラダドレッシングをつくりました☆

画像 226和風です

これでもう、市販のドレッシング選びが大変だったのから開放されました
ピーーーーーーース

鶏の手羽元をフライし、
にんにく、たまねぎ、お酢、醤油で合わせた
タレにつける
 
う・ま・い
キュン☆

わかめとほうれん草と豆腐と
たまごのおすまし

韓国レストランで出てくるジャガイモのナムル。

画像 228

わーーーーーーーーーーーい☆
これで、冷蔵庫の中、結構
スッカラカンになった~o(*^▽^*)o


と、ここから本題・・・・・

よるご飯を食べ終わり、
旦那ちゃん、今日のミッションを始める。

昨日 口論にまでなった

部屋の模様替え

来週から本格的に学校が始まるつれ。
それに リビングにある、彼のデスクは
テレビの横で、ソファーの前?!

要するに、小さなスペースに
無理やり押し込んでいたデスクでは
勉強できないといい、
部屋の中へ移動したいらしい。


小さなユニットで動かす場所もないくらいやのに、
部屋ものを何か外にだして 
スワップさせるという案に

私は はんたーーーい

「めんどくさいし、今のままでえーやん


だめなのね・・・

思い立ったらすぐ行動。

帰ってきて ご飯食べて 即行動に移すつれ。

こうなったら つきあうしかない。

と始めた大掃除 

 

模様替え(ごく一部ですが・・・)


およそ、5時間かけて
移動させたデスクや その他もろもろ。

「なかなか ナイスやん


造花をくっつけすぎて 頭でっかちで
もともと グラついていた足元・・・・
とうとう足が壊れてしまった、

ライト・・・

トリコお気に入りで、なぜか、
思い入れのあるもので
どうしても さよならしたくない。

そんなライトの足を、捨てようとしていた、
ベッドサイドテーブルの足を使って代用。

見事 生還


私は考えた・・・・・


「以前の私は 決めたら即行動の
超行動派だったのに・・・・・・」


「いつのころから 現状維持したがるようになったのだろう??」



こうして 今よりもっと良くしようと
つれは思いついたことを行動し、

とても満足している。


やってみないとわからんもんやのに。


おかげで、ライトも直った。
部屋もきれいになった。。
(結果論ですが・・・。)


なんて否定的やったんやろう。


と・・・・。



でも、つれがこういう性格やから、
トリコがこんな風になるのかな??

だって、夫婦ってどちらかが「いいと言えば、
どちらかが「あかんというものじゃないですか??

(うちの父ちゃんと母ちゃん
そんなんでしたから・・・・笑)


きっと 現状維持派になったのは、
つれがとてつもなく ドリーマーだから
なのかもしれません。

常に前へ前へと、
時には ワープできると
信じ込んでいるからなのかもしれません(笑)

わかりやすく言うと、

一攫千金を狙うつれと、
一日一日自道にがんばってほしい嫁
・・・

そんなところでしょうか?!


いつから 現状維持派になったのかは
わからないけど・・・・

何故に、昨日は口論になるくらいまで、
反対していたのか わからんけど・・・・・

結果オーライで、

今日の旦那ちゃんから学ぶことあり☆


それと、トリコがブーブーいってる中、

一切文句言わず、MY WAYを行く彼に・・・
(こんなシンプルなことですが)

惚れ直しました(笑)

こんな長文をよんで頂き・・・・

このオチかいっ

っていう・・・・・すみません


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

A氏の性格ほんまに好きやわぁ~
少年のまま大人になった感あるよなぁ(=^▽^=)
トリコとA氏、はたから見ると似てるで☆

A氏とうちの旦那はんも似てるとこあるねん…全然違うねんけど…

マイペース?
天然?

そんなところ。

なんせ憎めないキャラなのよねー!

模様替えアンド大掃除ミッション成功おめでとうございま~す☆(笑)この暑さの中、大掛かりなことをやるだけでも大変です。終わればすっきりでしょうね~☆

男子は夢があればこそ頑張れるというもの、現実ばかりではもダメなんでしょうね。妻がブレーキかける役は損ですよね嫌われ役だし!(笑)両方がつっ走るより安泰かしらあ~?(笑)

ハッピーに勉強できた方が結果も良いはずですよね、ご主人がんばれ~☆

沢山のお料理!大掃除と模様替えお疲れ様です♪

おとこの人は夢をもってるほうがいいんですよ~!
そんな方が私は好きですよ

トリコさんが旦那さんと出会って色々変わってるし旦那さんもトリコさんと出会って色々変わってると思いますよ!

家の場合...私短気が治りました(笑)

さすが、とりちゃん。
ごはん、すごーくおいしそう。
ホント、旦那ちゃんは幸せ者だね。

それから、部屋の模様替えお疲れ様でした。
私もとりちゃんと似てます。
私はただの怠け者だけど、相棒は部屋の模様替え大好き人間なので、いつも一人えっさらほいさらやってます。

このままでいいーやん!って思うんですけど、思い立ったら止まらない。
そして、うちの相棒もドリーマーですよ。
これまた、普通の雇われ者でいいやーん!って思うんですが、男は夢を持って自立したい。
そんな生き物なんでしょうね。

v-254なち黒飴ちゃん

うん!わかる~☆
M氏とA氏 どことなしににてるところあるよな~(笑)
憎めないキャラ・・・まさにその通りやな~、ハハハo(*^▽^*)o
はよ、M氏にあってみたいわ☆


v-254CUDDLE BUNNYさん

まだまだ 後のお掃除で大変です(笑)あー、そっか、妻がブレーキをかける役目の嫌われ役・・・。

そうなんですよね~☆

たしかに、夢があって聞いていて楽しいですけどね・・・ハハハo(*^▽^*)o


v-254AKIさん

たしかに、行き過ぎはだめですが、断然 夢を持っているほうがいいですね!

う~ん、なんでしょうか??旦那が変わったこと・・・。
きっと気づかないうちに何かがかわったのでしょうね☆


v-254DOLDOLLYさん

C氏とにてるんですね~☆
同じことやってるんやね(笑)
おもしろ~い!!

こうなったら、ドリーマーバンザイですな(笑)

ドレッシングおいしかったよ~☆
教えてくれてありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/222-3537bb93

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター