♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

日本のニュースが熱い

国会が燃えてますな~
消費税や渡り・・・・


~掃除編~

ビックリ、ビックリ・・・

でてくる、出てくる・・・

下着の山・・・。

下着セットはなんとも30セット以上

このうち ほとんど着用していないものまで。

日ごろちゃんとかたずければ
ちゃんと見渡すことができるのに・・

と、古く着てないものはバイバイ
以下 キチンとたたみ、並べる。

そして少し幸せな気分になる


次、コスメ

新しいコスメBOX(ストック)を見てみると、
同じものが何個も見つかる。

把握していなかったから、同じものを
何個も買ってはストックしていたのだ。

日本に帰って新色の
マキアージュを買っていくうちに、
同じ色目を何個も持っていた。

顔は一つ。

どこにそんなけ塗れば気が済むのだ。


最後に冬服

ミクロの家にはしまいきれない程の
洋服、入らないものを捨てていこうと。

同じようなタートルネック
去年かったものと、同じようなものを
またもや購入し、10枚以上になっていた。


こんなショップホリックな自分に・・・・
ちょっと嫌気が差す瞬間


これからは 計画ある買い物をしようと
心に誓う

doldollyさんのブログでも
書かれてありましたが、

「量より質」

まさにその通りですね☆

こんなけ費やすお金で一個いいものが
買えるもんな~

でも日本には安くてかわいいものが
あふれかえっている・・・


私はここ数年・・・

この繰り返しだ・・・。

皆様こういう悩み
ありませんか??


それでも、自分が好きで購入し、
まだまだキレイな洋服や
小物たちだってたくさん!
日本では施設へ寄付させていただき、
AUSでは、
DONATION BOXに入れます☆

BOXにいれた服は古着屋さんで売られます。
このシステムはナイスですね☆


少しでも誰かの役に立てればと
願ってます



~ゴルフ編~

先週がMAX!
調子良かったのを境に、

今週からスランプらしい。

確かに 今までにない下手さ
(というトリコ・・・超へたっぴ☆笑)

どのスポーツにも
あるんですね、スランプ。

画像 149 画像 151

画像 153 画像 154

トリコのおかあちゃんも 仕事が
スランプ中らしい。


魔女の宅急便に出てくる 
絵描きのウルスラが言ってたけど、

「そういう時はじたばたするしかないよ。
描いて描いて描きまくる!」

それでも 描けない時は、

「描くのをやめる。散歩したり景色を見たり
何もしない。そのうちに急にかきたくなるんだよ。」


っていう言葉を思い出し、

「とにかく打て!打って打って打ちまくれ!」

と アドバイス


お母ちゃんは「この時期が過ぎるのを
じっと待つ」って言ってた。

そういうことですね☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

私も若い頃ショップホリックだったんですよ。

今は貧乏ということもあり、あまり買いませんけどね。

ゴルフいいですね。
リッチな響きで。
いつか機会があれば誘ってくださいね。

v-254DOLDOLLYさん

え??そうなんですか?
なんだか、とても買い物上手なイメージです☆
女子・・・ほしいものがいっぱいですよね♡♡

ぜひ、一緒にいきましょうよ、ゴルフ☆
一緒にいったらおもろいでしょうね!

トリコさーん、すごーい
なんで魔女の宅急便の絵描きの子のセリフ覚えていたんですか??
私、魔女の宅急便大好きで、
トリコさんの今日のブログ読んで、
また見たくなっちゃいましたーi-237

ゴルフかー。
私、まだまだ面白みがわからないんですっi-183
一度しかやったことないからかもしれないんですが。。。(笑)
旦那さまと一緒にゴルフするんですか??
私も、彼とすれば、楽しいのかな??

日本に帰ると物欲がふつふつ沸いてきますが、なんせここは田舎のケアンズ。
買い物楽しむほど、お店の数ないし。。。
新しいもの買ってもね、どこで買って、いくらのものか、ケアンズ中の人にわかってしまう、、、気がします。
レパートリーが少ないので。

シドニーで思いっきり、買い物してみたいなぁ。

日本は商売工夫して魅力的に売りますしね。シドニーの商売はまだまだ努力が足りんと思いますね!(笑)

ゴルフって難しいですよね、努力が実る日をめざしてガンバレご主人!(笑)

v-254MAYちゃん

魔女の宅急便 結構定期的にみてるんです(笑)そして昨日も見てたってわけ・・☆
ちゃんとは覚えてなかったけど、ニワンスを覚えてたんです。

はまるか、はまらないかは人それぞれだと思うのですが、つれは見事にはまってます(笑)トリコは、・・・楽しいです。一緒にしたらもっと楽しいと思いますよ☆


v-254Bluey さん

ケアンズ・・小さな町なんですか?
じつは私 ケアンズには行った事ないんですよね。でもいつみても、キレイな景色でうらやましいです☆
グレートバリアリーフに、ニモ。見たいものがいっぱいです!


v-254cuddle bunnyさん

まさにその通りですね!商売に命をかけてほしいですね(笑)
やっぱり 日本で売っているものは すばらしいです。センスですかね!

PUMPKINさんのようになるまで、まだまだ、もーっと、もーっと時間がかかりそうです(笑)




ウチは物を貯めるが大っ嫌いなもんで、不要。。と感じたら、あげたりドネーションBOXに入れたり。だから所有物少ないのよねー。
旦那クンは真逆で、捨てれないタチ。航空券とかも捨てれない人なのよねー。。
だから家は、旦那クンの物で溢れてます。。

ゴルフって楽しいの?一回も経験したことないから分かんないなー。

韓国で困ったのが下着。だいたいBまでしか売ってなくて、トップに合わせるとアンダーがゆるゆるになってしまいます。韓国人でグラマーな人はどうしているのか知りたいです。下着は日本に帰ったらまとめ買いしてます。日本のほうがかわいいですしね。

v-254尼っ子さん

うらやましい性格だわ~☆
知っての通り、トリコが 旦那君と同じく、すてられない症候群というか、ためたい病??なんとかせなあかんわ・・・。

ゴルフ人によるのかな?トリコは面白いと思うよ☆へたっぴやけど(笑)


v-254ともみさん

韓国はBまでしかうってないのですか?いが~い!!なんでもそうだと思うのですが、日本で売っているものって安いものでも、外国で買うものより質がいいと思いません??
私も日本で買ってきます・・・そして、こういう結果です(涙)
ちゃんと整理整頓しなあかんな~と反省中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/217-fdcb88d7

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター