♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

シンガプーラ♀4か月
リリーです


Image120.jpg






と、メールがあったのは、
まさに、実妹からです

KKは、小さいときから猫を拾っては
家に連れて帰ってきて、
団地住まいのトリ家では
買うことができず、母に怒られ、
それでも 一人で外で育てていたような
女の子でした


最近も一人暮らしで 
「ニャンコちゃんがほしい」という
妹に、家族は猛反対

決して動物を愛してはいけないと
言っているわけではありません。

ただ、心配なんです。


だって、金魚にも相当、
感情注入するんですもん

あ、あと、トイザラスで買った
本物に近い猫ちゃんの
ぬいぐるみにまで。


それと、もう一つ・・・。


独身貴族(貴族ではありませんが・・・笑)

これで、結婚がもっと
遠のくわけですな(笑)




というわけで、

トリ家に リリーちゃんという、
家族が増えました


かわいいにゃ~



~ご飯編~

久々に作ったクリームパスタ
具は、ベーコン、マッシュルーム、
オニオン、ほうれん草、
そして 絹さや

醤油とだしで味付け、
たまごでまろやかに☆

(いつも作るメニューですが・・・)

絹さやがなんともマッチし、
野菜の風味を引き立ててくれました☆

自画自賛で申し訳ないですが、
あー、うまい!!

画像 143 画像 146

キムチより、オリーブ

どうやら、韓国人のつれは、
最近 オリーブや、アンチョビ、ピクルス
などを相当お気に召されたようで、
ご飯のあてにしている(笑)


以前買った しし唐・・・
炒めた後に、だし醤油だけで
味付け・・・

日本と変わらぬ味でした☆

そのほか、お弁当用の
チャーハンにも入れてみましたが、

ちょっとピリッとし、ナイスではないでしょうか?!


画像 140


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

可愛い~

トリコがネコ?!意外~って最初びっくりしたよ~\(゜□゜)/
妹ちゃんやな(^-^)
似合ってる~だって妹ちゃん本人がネコ科って感じするわ~
ペットと暮らす独身貴族生活!憧れちゃうわ~
てゆーかパスタうまそ~o(^▽^)o&オクラ!
夏食べたっきりでしばらくご無沙汰やわ…

にゃんこカワイイ☆ネコは見てるだけでかわいいもんね!

自画自賛ならいつもやってます私(笑)しかも堂々と!(笑)クリームパスタこの前から食べたいと思ってて生クリーム買ってきました。色々野菜入れても良いんですね、おいしそう!マネしちゃうかも~☆

かわいいにゃん子ですね。
実家にも犬がいるんですが、動物は人間以上に純粋な愛をくれますからね。
かわいいですよね~

そしてこころやさしい妹さんですね。
いいじゃないですか、結婚が遠のいても、結婚だけが人生じゃないし(笑)

それから、しし唐料理。
さすがトリコさんですね。
私はどーするんだろーって思ってんしたが、だし醤油なんって和食職人みたいな響きです(ははは・・・)

かわいすぎぃ!!!!
私、前はネコが苦手だったんですけど、
家族がネコを持ってきて飼うようになってからは、
もう、猫大好き人間になってしまいました(笑)

妹さんは、相当優しい女の子なんですね。
家族もそりゃあ、心配しますよね~。i-179

ひゃぁ~可愛い♪
妹さんの新しい家族可愛いですね!猫ちゃんも妹さんみたいに動物に沢山の愛情を注いでくれる方と出会えて良かったと思います~!

パスタ美味しそう!
クリームパスタは私もよく作ります~!
ベーコンの焼き具合が美味しそうです♪
食べたくなってきちゃいました!

v-254なち黒飴ちゃん

たしかに、妹ネコ科やわ(笑)

独身貴族のステイタスと本人は言うてはりました(笑)

なっちゃン家に今度パスタつくりに行くわ~☆


v-254cuddle bunnyさん

昨日妹と電話をし、ニャンコちゃんの声だけ聞きましたが、かわいい~☆
妹は溺愛でした・・・。

是非野菜を入れみてください。
すっごい美味しかったです☆


v-254doldollyさん

ドリーちゃんに犬か・・・ピッタリ、似合いますね☆
ペットはトリ以外で初めてですが、相当かわいいでしょうね!

こうなると妹とリリーちゃんの幸せを祈るばかりです(笑)

このだし醤油・・・これがいけるんです☆もう絶品ですよ~(≧∇≦)


v-254MAYさん

かわいいんですけど、今思い出した!
トリコ ネコアレルギー!!

小学生のとき 顔が かゆいかゆいとなっても、さわりに行ってました。
今はなおってるといいのですが・・・


v-254AKIさん

AKIさんの動物大好きさには脱帽です☆ほんとやさしい心を持ったAKIさんにめぐり合えた動物たちは、幸せだと思いますよ~!

クリームパスタ、簡単で、おいしくって、最高ですね!

リリーちゃん、初めまして。めちゃめちゃ可愛いですね。つぶらな瞳が愛くるしいです。
 しし唐って、気をつけておかないとつい食べそびれるメニューですね。しばらく食べてないことに気づきました(^^ゞ

v-254もうやださん

まだ見ぬリリー、家族の癒しとなっております☆

ですよね、しし唐・・・気にしないと食べないですよね。実は、これ、私の大好物で日本に帰ると必ず食べる一品だったのです(笑)

ネコ

かわいいv-238
でも私はネコアレルギーなんです・・・代わりに日本の実家にはうさぎがいます。実は元彼のプレゼントでした^^今年8歳になります。もう時効ってことで。

v-254ともみさん

トリコもです・・・アレルギー(きゃ~~~!)

でもかわいいです♡♡

ハハハ、もう時効ですよ★
ウサギもかわいいでしょうね~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/215-459580cd

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター