♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

明日はAUSTRALIAN DAY

外から流れてくるMUSIC
周りはみな PARTY三昧だ



今日は旦那ちゃんが仕事で使う

ツールたちを買いに 
BUNNINGS WAREHOUSE

ついでに、

韓国人が経営しているお肉屋さんには
薄切り肉が置いてあるため、

いつも コリアンタウンの
STRATHFIELDまで行く。

車の中で、韓国で食べた
「ジャジャン麺」の話をしていたせいか、

ジャジャン麺が食べたくなったトリコ
(日本語で言う、
ジャージャー麺・韓国バージョン)

ARISAN という 有名な
ジャジャン麺やさんがあるけれど、
(わたし達には まーまーなので)

いつもの 韓国レストランで
TRYしてみよう。


CeCi@Strath field

画像 083 画像 084
メインのストリート沿いです。

私がオーダーしたのは、ジャジャン麺

旦那ちゃんはチャンポン

画像 086こちら チャンポン


はぁ~。失礼だが、
わたしがオーダーしたほうは
残念なお味

WRONGチョイス

注意:他のメニューは美味しいです☆
とくにチーズとんかつ


ジャジャン麺はしばらく自分作で我慢します☆

~野菜編~

画像しし唐

なんの変哲もない しし唐

韓国のスーパーマーケットで
初めて見つけました☆

一パック$3.50

うれし~~~☆

お味は後ほど・・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

ジャージャー麺をジャジャン麺って言うんだ~、どっちがどっちからもらったんだろう?おもしろいね!

しし唐すごい量!関西の方はたくさん食べるんですか?関東ではそれほど食べないので使い切れない量です(笑)

コリアンタウンいろんなものがありそうで気になります~☆

AUSTRALIAN DAYって何??
なんかの祝日かなv-236

ジャジャン麺懐かしいなぁ
見た目はともかくウマいんやなっe-397

ジャージャー麺美味しいですよね。

でも、私はお肉を食べないので、もっぱらチャッパゲッティ派です。

あの味ははじめ不思議だけど、はまるとトリコになりますよね。

うちは辛ラーメンと、チャッパは常備食です。

しし唐。めずらしいですね。
きっとトリコさんが作るから素敵なしし唐に変わるんでしょうね。

v-254cuddle bunnyさん

ジャージャー麺はきっと中国からの由来だとおもいます。中国語でも日本語でもジャージャー麺で、韓国語だけジャジャン麺なんですよね・・・☆
おもしろいです。

すごい量、これ私たち 一気に食べきりそうです。きっと関西でも、関東でもこんなに食べないと思うのですが、
トリコ 大好物なんです(笑)


v-254なち黒飴ちゃん

オーストラリアの祝日。
詳しくは・・・かくわな~☆

またMちゃんのお家でご飯つくって OR 出前(笑)で たべたいな~!


v-254doldollyさん

ドリーちゃん、お肉たべないんですか?
私は数年前、韓国のからーーい インスタントラーメンにはまってしまい、いつもいつも食べるようになったら、飽きてしまい、今は食べれないんですよ~(涙)
なんでもほどほどに・・・ですね。

でもチャッパゲッティは大好きです!おいしいですね☆

しし唐 久々で美味しかったです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/211-3e736944

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター