♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

何かあるといつも行く BONDI JKにある病院へ行ってきました。

大好きなんです、病院。先生って神様に近い存在だと思うんです。
病気も見つけてくれるし治してくれるし!(日本の病院に限りますが・・・)

そういえば、ろくな先生 ここにいないけど、一人、めっちゃ男前でナイスガイの先生がいた。
2,3年前になるのだろうか・・・彼に喉の手術をしてもらったのだ。
後から聞いたら あの先生は 有名なやり手ドクターだったのだ!
本当にラッキーーーーーー

だって、手術を受けたあと、新聞で見た話、外科の手術の約5分の1が失敗に終わってるとのこと・・・・ あー、恐ろしい。

今日の 病状は、最近気になる、ほっぺたにできたホクロと吹き出物の一体型はなんなのか。
先生はいう、ただの吹き出物であろうと・・・
そして 彼は念のため 悪い菌を出す薬の処方箋をくれた。

先生、ありがとう!しょうもない相談にのってくれて!

そのあと、ショッピングセンターへ行き、DAVID JONESへスーパーでは買えない美味しいソーセージを買いにいく予定でしたが、すっかり忘れてしまった。

なぜかというと、気になっていた ワンピースが半額になっているではありませんか!
試着して、即買い

フラッと立ち寄ったオーガニックのお店で見つけたSALT!塩です

以前から気になっていたPINK SALT☆
品名:Himarayan PINK SALT

画像 060(私、こういうので贅沢感じているのです☆)

今日のショウジン料理(どんな漢字やったっけ??)

画像 058

またもや、キムチチゲ(主人用)

ご飯、おくら、ひじき、紅生姜とねぎの出し巻き卵、白身魚の焼いたの
なぜかチーズとクラッカー(食後のデザート???)


お魚半分にPINK SALTをかけて召し上がり、
あとの半分は 北海道醤油で頂く。

料理に使う醤油は 安い韓国のを使っていますが、やっぱり味も匂いも違うので、
そのままかけて食べる料理には 日本の醤油を使い分けています。

食べ終わったら即効 友達とパブに向かったメタボが気になるおっさん。気をつけろよ~!!

ウフフ☆私はJAZZを聞きながら チーズと・・・(ワインは飲めないので)ライチ酒を頂こう☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

コメント

ナイスガイのやり手ドクターうらやましす。
うちの通ってる病院の先生はみんなお爺ちゃま。
よく説教される。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/21-b1137294

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター