♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今日がついに、日本最終日

はぁ~、やってしまった・・・・


ショップホリック満開

ありえない!

日本に来てから、どんどん 食に関する執着心が
消えていき、どんどん どんどん

物欲が強くなっていく。

つまり、かわいいものが溢れかえっている日本

ってわけですね


人間の欲っておもしろい☆


画像 272 画像 279 画像 304

新幹線 富士山 万博・太陽の塔


画像 298 画像 148 画像 330

心斎橋商店街に売ってる、
100円の石焼芋

超でかくて、ホックホク


じつは、初めてのバイトはこの屋台なのです

トリコが中学生の時から、
心斎橋商店街にいって、屋台で売っている、
100円の 石焼芋や、イカ焼き等を
来てはよく食べていた。

そのとき、季節は春

石焼芋から イカ焼きに変わったころだった。

中学を卒業し、高校生に向けて、
かわいいかばんを探しに行く途中


トリコと友達: 「おっちゃん、イカ焼き1枚づつ頂戴

おっちゃん: 「おねえちゃんら、元気いいな~。」

「今日 バイトのお姉ちゃんたちがこうへんねん。
もし時間あったら 今日一日 手伝ってくれへんか??」

「今日一日で 日給5000円
イカ焼き食べ放題

トリコと友達: 「その話 のった~!」



と、言うわけで、初めてのバイトはこうして
幕が明けた


この日、イカ焼き、20枚くらい食べたんとちゃうかな??
一枚100円、20枚食べたら2000円分。

食いじはった、いやらしい性格の若きトリコ・・・

ここぞとばかりに たべましたよ(笑)


むろん、このバイトはこの日、一日でおわったのですが・・・(笑)

おもしろかったな~♡♡゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


その後色んなバイトをし、世間に出て、仕事をし、
すべてのところで、それぞれいろんなこと 学んだな~と

ちょっと良き思い出に浸りながら、焼イモをほうばる


そんな焼き芋が美味しい 日本の冬もステキでした~



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

お疲れ様でした!

 ついに帰国されることになったんですね。東京大阪、いろんなところにお出かけで満喫されたでしょうね。

 食い気よりも物欲というのが面白かったです。可愛いものとかでも、日本人の感性をくすぐるものもやっぱり多々ありますからね。
 
 イカ焼きのバイトめちゃめちゃ面白かったです。そんなちらっと見の印象でも、おっちゃんに「元気いいな~」って思われるようなトリコさんのオーラがすごすぎますね(笑)

コメありがとうございます

はじめまして。
先日はコメントありがとうございました❤ฺ
トリコさんのプロフ見て私とかぶってるところあるから親近感沸いちゃいました。
B型とかw

あ、でも政治経済詳しいですね。
私もただいま勉強中なので参考になります。

もうお帰りの時がやってきちゃいましたか。。久々の日本をエンジョイできたようで、とってもうれしいです。
やっぱり、海外に住んでいると、
たまに帰る日本って、癒しの何物でもないですよね!!!!
どんどん日本のいいところ、発見できたり、日本人でよかった。。って思いますよね。

これからオーストラリア、またそれはそれで、トリコさんのホームタウン?でもあるので、落ち着く場所でもあるんだと思います。

そんな大切な2つの国を持てるトリコさんがうらやましい!(笑)

私も是非、オーストラリアへ移住したいっす。。。(笑)

ロングフライト、家に着いたらゆっくり休んでくださいね。

お疲れ様でしたi-194

旅の最後になつかしい場所と食べ物、良い締めくくりですね!日本を満喫できたでしょうか。かわいいもので癒されて電柱満タンでお帰りですね、長旅お気をつけてね~☆

いよいよ

旦那さんの元へ
帰られるんですね^^

日本滞在、めっちゃエンジョイ
されてる感じでよかったですね♪

物欲は・・・私もよく分かります。
日本ってほんとカワイイものとか
オシャレなものが多くて
買い占めたくなりますもん^^;
でも財布の中身がついて
いかない・・・っていう。

オーストラリアからのブログも
また楽しみにしてます☆

楽しい日本の旅で良かったですね!
いい思い出が沢山出来ましたよね♪

それにしてもイカ焼き20って食べすぎ(笑)

色々な思い出も出来て前の思い出も思い出して良かったですね~!
気をつけて帰ってきてくださいね!

日本最終日ってタイトルだけでジーンと来ちゃったわ…
空港の感じとか想像しただけでなんか涙出そう!会えて嬉しかったよ~☆
オーストラリアでは食欲>物欲
日本では物欲>食欲
…ん~おもろいなぁ
どーゆーわけなんやろう┐(´ー`)┌
不思議やね!

私今仕事忙しいから
睡眠欲>物欲
やけど…どーなるやろなぁ

人間の欲ってのはその時その時で形を変えていくのね~

日本滞在記楽しく読ませていただきました(^^)
なかなかコメントできずにすみませんm(--)m
やっぱり関西と関東って同じ日本でも違う気がします。。。何故だろう???
またAUSから元気なブログ待ってまーす!
ゆっくり休んでくださいね♪

おっとうとう帰って来られますかv-238
東に西に大忙しでしたねー。

本町にも石焼イモ1つ100円のところがあったなー。。あーおいしいサツマイモが食べたいっ!

v-254もうやださん

東京、大阪と土地それぞれで、色んな顔があってとてもおもしろいと思います☆やっぱり日本・・・ステキ☆

イカ焼きやのおっちゃん、あれから、一回しか見てないけど、大丈夫かなって、高校生の私なりに心配なんてしたり・・・(笑)とても貴重な体験でした☆


v-254司さん

コメントありがとうございます☆

AUSのファッションや、コスメについて、とても勉強になります☆AND チェックさせてもらっています(笑)

B型なんですね☆なんか、同じにおいがしますな~(笑)☆
これからもよろしくお願いします!


v-254MAYさん

MAYちゃんのおっしゃるとおり、癒しの何者でもないですね☆
それに、私は日本人でよかったとこころから思いますねo(*^▽^*)o

MAYちゃん、是非オーストラリアに移住計画進めていってほしいものですよ~☆彼にも一押しでお願いします(笑)


v-254CUDDLE BUNNYさん

まさか、こんなところで 忘れかけていた思い出がよみがえるとは思っても見ませんでした(笑)
関わる人みんなに支えられ 今があるんですね☆
さて、待ち焦がれたシドニー、ゆっくりしたいです☆


v-254ハナさん

ハナさんもいま日本ですね☆
これから、結婚式までめーいっぱい楽しんでくださいねo(*^▽^*)o

日本、やばいですね!
すべてがかわいい、人もかわいい♡♡
刺激だらけです(笑)


v-254AKIさん

中高生のトリコ・・・食欲、ひどかったですよ~(涙)
その後も、お好み焼きが毎日食べたいと思い、お好み焼きやさんでバイトもしました(笑)

本能のままに・・・。


v-254なっちゃん

昔は、かえるごとにセンチメンタルな気持ちになっていたのに~、
最終日っていっても、しょっちゅう帰ってるから、最近 変えるときもなんとも思わんくなってきたわ~。

でも会えてよかったわ~☆

なっちゃん 仕事おわったら、欲はどうなるやろな~?!
おもろいな☆


v-254でじゅにさん

とんでもないです、遊びにきていただき、ありがとうございます☆

私もでじゅにさんのお店情報やレシピ、楽しく読ませてもらってます☆

たしかに、関東、関西、同じ日本なのに、気質がちがうというか、どちらにも良し悪しがあり、面白いですね☆


v-254尼っ子さん

それそれ!
本町の焼き芋やさんやで~☆

AUS すごしやすい気候で最高です♡♡

こんばんは♪
先日は私のブログにコメントを残して下さってありがとう!

トリコさんも大阪出身ですか?
私もばりばり大阪人です。シドニーで関西出身の人と知り合うとめっちゃ嬉しいです! 私も帰国した時は必ずこの心斎橋商店街行きますよ~。
安い物いっぱいで大好きです♪
ちょっと昔の記事にお邪魔してしまいました。。
また遊びに来ますね。

v-254PIKOさん

こちらの方こそ コメントいただけ嬉しいです(≧∇≦)ありがとうございます!

PIKOさんも大阪出身ですか??
うれしい~~~~♡♡
最近シドニーで出会った親友も 関西出身で やはり とても嬉しいものです☆
なぜか それだけでぐっと親近感
が湧きますよね(笑)

梅田のデパートめぐりもいいですが、やっぱり大阪といえば、安い!活気がいい!心斎橋商店街ですよね☆
(ほんとこんなお話できるなんて・・ワクワクします!)

こちらの方こそ、遊びに行きます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/204-14671a05

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター