♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さくらがターム2から 習い始めた ジムナスティック、先週 上のクラスに上がれるかのテストがあり、早くも今週から レベルアップ!! 本来なら とても褒めるべきシチュエーションだったのですが、その日 ムスメは 鬼ババから雷を二回も くらいました⚡️




その日 テストだと知らずにテストが始まったので 最初 他の子とペラペラ喋っていたのも そんなに気にしてなかったのですが、まー、喋る。1時間 喋る喋る。喋り倒す。

後ろを向いて 後ろにいる子に 喋る、とにかく 誰でもいいから 喋る。

前をみず 人のやっていることも見ず 順番回って来たら 「何するの?」状態。

もう 外で見ていたわたしゃ 怒りマックスですよ💢


恥ずかしいやら 情け無いやら… 首根っこ掴んで 連れて帰りたいほど!!

出て来てすぐに 「なんや あの態度は!!」と お説教。

しかし ここまで 集中力がないのも珍しいなぁ〜〜、と思っていやのですが おうちに帰ってビックリ。

お弁当も果物も 学校でほぼ食べていなかったのです。その日口にしていたのは ペンネ2つ。(こんなひどい日は 前例にないほど)

そりゃ〜、お腹空きすぎて 集中力もあるわけがない。

そして その日 2回目の雷 落下、ですよ。


おうちにいたら 食事の量は 確実に私より食べている方が多いけど 学校だと 遊ぶ方が勝ってしまうんだとか。

これを機に とにかく食べること!と 再度 言ってあるのですが。

KINDYの時からやけど いつになったら ちゃんと食べてくるようになるんやろうか。。。



あと疲れ。

その日も次の日も 午後6時就寝www

単に お腹すいて 眠たかったのねwww

スクールホリデー目前!! 頑張れ、さくら🌸 ガンバレ、わたし!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1991-4108a9d8

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター