♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先週 土曜日 ツレの仕事について セントラルコーストまで 家族でドライブ。

久々のビーチへ!

Copacabana beach



2017080517505140e.jpg

向こう側に見える岩山は ライオンが座っているようにみえ、
20170805175053b33.jpg

さらに反対がわも ライオンが海を眺めいるように見えて まさに 映画のモアナの世界やなぁ〜、と 感激。
201708051750403e4.jpg

岩場で遊んだり (この時点で 子供たちはボトボト)
201708051755024e0.jpg

サンドキャッスルを作ったり、
201708072058512a6.jpg


20170805175455244.jpg


201708051754579ca.jpg

冬の ローカルのビーチ やっぱり 人もほとんどおらず 貸切状態!!

どんな光景さえも絵になります。

20170805175450976.jpg


私は 星形の貝殻集めを。
201708051750377ae.jpg



父ちゃんと子供たちは 紙のようにペラペラになった魚を見つけたり、

ウミヘビの死骸を見つけて キャーキャー言うたり、

カニか甲殻類のはさみ部分が見つかったり、

20170807205844522.jpg

この穏やかな海の中では 生きるか死ぬか 壮絶な戦いが繰り広げられているのだ、と 思い知りました。

人間界も一緒。

生き延びるために 日々精進するのみ。
なんて こんな 自分に甘くグータラの私がいうても 全く説得力ないから やめとこwww


最後に ピクニック!
20170805175502850.jpg



この日持って帰ってきた貝殻や スポンジのような海藻などを ツレの趣味で楽しんでいる ポンドをアップグレイド。

201708082104137a0.jpg

20170808210516ff9.jpg

20170808210411a51.jpg

ピンセットで グリーンたちをケアしたり、ポンドの中の模様替え、ソーラーパワーを使ってお水を組み上げ 浄水できるようにろ過するシステムを作ったり、、、

まぁ とにかくお家にいても ちょこちょこ お忙しい御様子ww


母との時間も あとちょっと。次の日は もっと足を伸ばして 鍾乳洞に行ってきました!

それはまた次回!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1965-b14d7e1a

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター