♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さくら 7y

今週 月曜日の夜、お風呂の後 ボディークリームを塗っているときのこと。

ほとんどの日は ムスメが一人で塗って、パジャマを着てしまうのだけど、その日は たまたま 私が クリームを塗っていると

あれ?背中に ポツポツ。。。

おなかを見てみると ポツポツ。。。

手を上げてみると わきから腕にかけて ポツポツ。。。

これなんやーー??と 18時に Home Doctorを呼ぶことにしました。

結局ドクターが来たのは 夜の22時すぎ。

ベッドで横になっていたムスメをおこし、早速先生に診てもらうと、

「これは Chicken pox (水疱瘡)ですね。」 と。

とりあえず、「学校はお休みし しばらく様子を見てみます。」と 学校にメール。

火曜日から お家にいます!


ぶつぶつも そんなにひどくないし、かゆくて かきむしるわけでもなく、熱が出るわけでもなく、ぐったりするわけでもなく・・・

至って元気な 水疱瘡 なので、完全にずる休み状態www

ちょっと 罪悪感まで 湧いてきます(汗)


しかし 親も親で、「送り迎えなしで ラッキー!」と お肌以外は元気な子を 連れまわしています。(内緒の内緒の話)

201708031531210ac.jpg

20170803153104b83.jpg

この後 大きな波で みな ボトボトw 

20170803145104276.jpg

2017080314510550a.jpg

20170803145109780.jpg

20170803145113a66.jpg

水疱瘡の経過は 顔や首にも 少し ポツポツと ほんの すこしづつではあるけど、広がってきています。

が、こんな調子で ちょっとだけでも 新しいポツポツができている間は まだまだ 学校へ行けそうにないから、楽しいこと 小出しにしないとなぁ。

今は Roomで お絵かき、DVD、クラフト、やりたいことやりたい放題 & ドライブなどで、逆に 今まで十分に遊べなかったことを キャッチアップするように 夢中で遊んでいます。 こんな時間も 逆に貴重なので、この間は たっぷり 遊ばせてあげよう~!

というわけで、私にとっても すごーーく 楽な ゆるい生活が続いています(笑)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/1962-749a1479

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター